猫が好き♪

猫大好きなママです♪

帰省5日目&6日目-ブロ友さん再会パート3&初のご対面♪














今日は昨日に比べれば良い天気。

晴れてますよ~♪青空も見えてます。










帰省5日目、この日家族は荷物をまとめ、

沖縄に帰ります。私は息子のアパートに

移動する前にブロ友さんと待ち合わせ。

私の荷物と家族の荷物をわけてパッキング

しなきゃなりません。朝はバタバタと

スーツケースに荷物を詰め、チェックアウト。

そのまま家族は町田で義母と待ち合わせ、

私は新百合ヶ丘駅でブロ友さんと待ち合わせ。

なぜかこの日の新百合ヶ丘のコインロッカー、

大きめがどこも空いて無くて仕方なくスーツケースを

持ってブロ友さんのお宅にお邪魔しました。

お目当てはリンちゃん&ルナちゃんに会う事♪

いました!リンちゃんです!


DSCN2516.jpg
リンちゃん、初めまして~♪
警戒しながら私を見ています💦

DSCN2518.jpg
ルナちゃんは私の声を聞いただけで「あ、知らない人」と机の向こう側に
隠れてしまったので、おりんさんが無理矢理に引っ張り出しちゃいました。
ごめんね、ルナちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN2519.jpg
写真撮ったからもう大丈夫、隠れても良いよ~。
ルナちゃんはお客様には幻の猫♪(*´艸`*)

DSCN2520.jpg
リンちゃんは物凄く警戒しながらも写真は撮らせてくれる程度に出て来てくれました。









その後はまた駅まで戻り、おりんさんと

ご一緒してランチしました♪美味しかった。

おりんさん、また沖縄に来る時には連絡、

待ってますね~♪お付き合いいただき

お宅までお邪魔しちゃって💦

ありがとうございました。










所でこの日、慌ててパッキングしたからか?

息子の部屋でシャワーを浴びていざ着替え、

と思ったら下着を入れた巾着が無い・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~忘れた??

間違って家族のスーツケースに入れた??

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。

息子が慌ててコンビニまで行ってパンツと

靴下は買って来てくれたんだけど、肝心の

ブラが無いじゃん。明日のお店が開くのは

10時だし、でも10時5分には電車に乗るし、

困ったなあ・・・仕方なく、息子がアパートに

設置されているコインランドリーで夜中に

洗ってくれました。なんとかkemuriさんに会う

その日の分は確保・・・(´▽`) ホッ










帰省6日目、11時過ぎに吉祥寺で

待ち合わせをしていたんだけれど、

息子が駅に行った際にレクチャー・・・。

明大前まで行って井の頭線に乗れば

電車賃安いし、乗り換え少ないぞ!と。

この日、お会いするkemuriさんに慌てて

ラインでお知らせしたんだけれど、そのまま

井の頭線出て待ってれば良いのに、私、

歩いてJRまで行っちゃって、kemuriさんに

アチコチ歩かせてしまいました。ごめんなさい。

初めてお会いしたkemuriさん。とっても

活発な感じの方。吉祥寺も良く知っていて

私は後ろから付いて行くだけ・・・昔住んで

いたのになあ~。月日が経つと全て変わってる。

で、ご一緒したのは猫カフェ。


DSCN2521.jpg
てまりのおうち・・・
て、てまりと言うと私の昔のメルアド・・・temari・・・懐かしい。

DSCN2522.jpg
入り口です(連れて行ってもらったから一人では絶対に行けない💦)

DSCN2523.jpg
受け付けです。




kemuriさんは一生懸命に猫ちゃんの

名簿を見て、本にゃん(猫)と見比べて

確認していたけれど、私はもう目が点で

何も確認できなかった・・・名前も一致

しなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

大好きなノルがあんなに大きな猫だったなんて・・・

ここから猫ちゃん達の写真です。


DSCN2524.jpg
スコ?

DSCN2525.jpg
上と同じ猫ちゃん

DSCN2526.jpg
多分メインクーン

DSCN2527.jpg
真っ黒で顔が判別できないちゃん。

DSCN2528.jpg
この小窓からご飯が出て来るからみんなここに集まってた!

DSCN2529.jpg
この仔は誰ちゃん?

DSCN2530.jpg
ボケちゃった・・・

DSCN2531.jpg
凄い恰好・・・

DSCN2532.jpg
真っ白な綺麗な猫ちゃん

DSCN2534.jpg
このお二にゃん、兄弟姉妹だそうです。メインクーンかな?

DSCN2535.jpg
私の大好きなノルウェージャンフォレストキャットのフィガロ君

DSCN2536.jpg
シャルトリューちゃん

DSCN2538.jpg
ベンガル見たいな毛皮・・・









kemuriさんともこの後にランチして、

ユザワヤでステンドグラスの買い物を

助けていただいて、欲しかったものや

知らなかったものもゲット出来ました。

他にもステンドグラスに関して色々と

教わってしまいました。

kemuriさん、お付き合いいただいて、

ありがとうございました。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
おりんさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















帰省3日目の夜-4日目ブロ友さんとの再会パート2♪














今日の天気は曇ってますよ。

あ、でも晴れ間も見える。

余り晴れてない曇り天気かな。










帰省3日目に谷中へ行って墓参り、

ついでに色々と見物して、猫グッズも

いっぱい買って、ルンルンでホテルに

戻ったけれどこの夜は2人。面倒なので

ホテル1階にある居酒屋さんで夕食。

途中、新宿京王でトップスの🍰

買いました(帰省途中でアップしてるので

見た方も多いとは思いますが・・・)


DSCN2512_20170811222035a79.jpg
うまい!!!

DSCN2509_20170811222037fbc.jpg
居酒屋さんでカツオのタタキ、枝豆、モズク、もろもろ頼んじゃった♪

DSCN2510_20170811222036f41.jpg
ふとカウンターを見上げるとこれは「日本酒」?
「たてにゃん」ってどんなお酒だ?飲みませんでしたからわかりません。

http://www.kigawaya.com/sake/tate/tatenyan2.html
たてにゃんは楯の川酒造の公式ゆるキャラ。
突如蔵に迷い込んできて、そのまま蔵元の
自宅に住み着いたメス猫ちゃんがモデルです。

と、書いてあります。vol.1よりもきりりとした辛口だそうです。









帰省4日目、またまたレンタカーで

横田基地の裏側?になるのかな、

ジョイフル本田に行ってみました。

友人に聞いてどうしてもパティーナ液が

買いたかったのです(沖縄にはステンド

グラスの専門店がありません。ネットで

注文するとえらい送料がかかってしまうので)。


DSCN2579.jpg
現在はこれしか扱ってないとの事で、これを買いました。

DSCN2572.jpg
パステルアートの体験会をやっていて、和の会とは違う方法なので
色々と話しを聞いちゃって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。この網みたいなのを
買いました。パステルをこれで擦るとカッターで擦るより細かくて綺麗だそうです。

DSCN2573.jpg
写真は撮って無いんだけどこの時計のムーブメントと猫の形のボディを
買って、猫の時計を作ってみようと思いました。出来上がったらアップします。
いつかなあ・・・・・

DSCN2575.jpg
その他に、可愛らしい猫の折り紙みたいなのとか、スクリーンペーパーとか
色々と買い込みました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!









本当は一旦帰って座間市に寄ろうと

計画していたのに、家族が買い物を

している間に別の友人にラインしちゃって

どうしても来い!と言うのでそちらに

寄ってお昼をご馳走になっちゃいました。


P_20170803_132936.jpg
ジャンクフードをいっぱい食べてくれって、その人が言いながら
おごってくださいました。ジャンクフードねえ・・・ジュースは美味しかった。

P_20170803_162025.jpg
そして帰り道、スーパーに寄って買った「丸ごとバナナ!」
沖縄に売って無いヤマザキの銘品です。私には銘品です。









一旦ホテルに戻り、家族の元同僚と、

私のブロ友さんに会うために町田へ。

元同僚にご挨拶したら、お土産をくれました。

お金払うと言ったんだけど受け取らない。

ありがたくちょうだいしちゃいました。


DSCN2566.jpg
この筆ペン、以前は沖縄のファミマにも売っていたんだけど
現在は売って無くて手に入りません。切り絵の下絵に重要な物。
これだけあれば暫くは持ちますね(^_-)-☆









私はブロ友さんと再会(2014年12月に

同じく町田で初めてお会いして以来の再会です♪)、

予約を入れてもらっていたシェアキッチンとか

言う面白いお店で2人オフ会飲み会しました。

2人ともに飲むよりは食べるのが楽しい♪


DSCN2513.jpg
お刺身3種盛りを頼んだらお店のサービスで5種盛りになった!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

DSCN2514.jpg
だし巻き卵、美味しかったよ~。

DSCN2515.jpg
串焼き5種、これも美味でございました~♪

DSCN2568.jpg
そしてブロ友さんからお土産いただいちゃいました。
(*ノェノ)キャー




ブロ友さんとの再会の理由は

切り絵をお渡しする事。沖縄から送れば

送料がかなりかかるので帰省の途中で

再会して、直接お渡ししたかったんです。


DSCN2325_20170811224712842.jpg
これです。額装して、ライトも入れて、玄関に飾れるようにしました。

詳しくは・・・
ガナッシュに甘々のブログ









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















帰省3日目-ブロ友さんと谷中銀座














今日は宣伝があります!

(冗談ですけど)

IMG_20170809_0002.jpg
8月31日まで沖縄の国王&王妃を募集してます。




どうですか?









帰省3日目-墓参りを終えて駅に戻り、

ブロ友さんと再会♪ブロ友さんも谷中は

初めてだったので「15代将軍のお墓が

あるんだってよ~」と話したら、みんなで

見物?に行く事にしました。


DSCN2471.jpg
谷中墓地の地図

DSCN2472.jpg
途中で猫発見!

DSCN2473.jpg
近寄ってみたらサビちゃん
ブロ友さんの話しではサビちゃんは三毛猫さんの変形だから
雌が多いと言ってました。確かめられなかったけど雌だったかな。




DSCN2477.jpg
慶喜公のお墓到着

DSCN2474.jpg
葵のご紋が入った門構え。

DSCN2475.jpg
ちょっと見えなかったんだけど後ろには慶喜公のお子さんの墓とかあったみたい

DSCN2476.jpg
説明文

DSCN2480.jpg
このおじいちゃん、私達が慶喜公のお墓を見学中に話しかけて来て
色々な事を教えてくれたんです。ブロ友さんのご主人が「ガイドさん?」と
聞いたんだけどそうじゃないと言ってました。

で、これ、鳩山一郎さんの墓

DSCN2478.jpg
森繁久彌さんの墓

DSCN2481.jpg
横山大観さんの墓




み~んなおじいちゃんが案内してくれて

教えてもらったお墓です。2度と行けません。

場所、わかりません((^┰^))ゞ テヘヘ


DSCN2482.jpg
更に途中で見つけたまたまた違うサビにゃんこ♪
ご飯もらっていました。




おじいちゃんにお礼を言って、墓地からだと

谷中の位置がわからないので教えてもらって、

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。歩いて着きました!





その途中の猫グッズ専門店についつい

引き寄せられてこんなもの、買いました!


DSCN2570.jpg
ただのトートバッグじゃ無いよ。横にファスナーが付いていて
大事なものはそこに仕舞えるようになっているトートだよ♪



DSCN2484.jpg
谷中銀座到着!




谷中へ到着後、ご主人軍団が

「腹減った~腹減った~」と言うので

お昼にしましょうとお蕎麦屋さんに・・・


DSCN2485.jpg
そこでパチリ♪ブロ友さんご夫婦♪




腹ごしらえした後は・・・谷中銀座を

ぷらぷらぷらぷら・・・色々な物を買いました。


DSCN2486.jpg
谷中のシンボル?猫ちゃん達

DSCN2567.jpg
お目当ての手拭い。たとう紙に入れてくれるので大好きなんです♪
小さくて可愛いたとう紙!




銀座以外に他にもあるのかと

ウロウロしたけれどわからないので

地図を頼りに指人形のある場所へ。


DSCN2495.jpg
指人形 笑吉さん

途中からだったので300円と言われて

入りました。最初からの演目を見るなら

一人500円です。公演中は撮影禁止。

終わってからは中も外も撮影(*^-°)v オッケェー♪


DSCN2488.jpg
入り口

DSCN2489.jpg
以前、テレビにも出ているので「笑福亭鶴瓶」の人形とかもありました。

DSCN2491.jpg
なんか昔の日本のお茶の間の風景だね~。

DSCN2498.jpg
ねこりょーしか、可愛かった~。

DSCN2499.jpg
これも面白い猫ちゃん。




そのあとは笑吉さんからずんずん上に

あがった所にある谷中堂さんへ・・・


写真アップしようとしても出来ないので後日またトライします!





ちょこっと買い物してから2軒先の

谷中堂カフェへ行ってちょっと一休み~♪


DSCN2501.jpg
谷中堂さん(猫グッズ店)

2軒先にカフェがあります。

DSCN2506.jpg
みんなは白いチーズケーキとモンブラン

DSCN2508.jpg
私はエクレアを選びました。









それから谷中銀座まで戻り、ブロ友さんが

買いたかったものと、私がやっぱり買いたいと

思ったものをゲットしたあとに、駅で別れました。










お付き合いいただいたブロ友さん!

本当にありがとうございました。また

いつの日か沖縄で、東京で、どこかで

会いたいですね!










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!
予約投稿です。ごめんなさい。






















2日目夜-フレンチ美味しかったにゃん♪&3日目














今日はどんより曇り空、だからかもしれないけど

暑さが半減したように感じます。汗も出ない・・・

なんだか夏が終わったような涼しさですが、

もちろんそんなはずはありませんよね~。










昨日、眼科で眼底検査して、手術をした方が

良いよと再三勧められて、予約入れました。

来年2月に。えらく時間があるのでドキドキが

ずっと続きそうな予感~~~~( ┰_┰) シクシク










帰りに「あやかりの杜」に行って、前回の

コースター作りの代金をいただいて来ました。

ホッコリ♪










さて帰省2日目の夜、従兄に連れられて

フレンチのお店に行きましたよ。

「ビストロ ビノーブル」と言うお店♪


DSCN2445_2017081009032545a.jpg
昨日、載せたお店の外側

DSCN2448.jpg
店内はこんな感じ(気取らないフレンチです)

DSCN2447.jpg
ついついこう言う猫に目が行ってしまう・・・可愛いわ(*^^*)ポッ

DSCN2449.jpg
前菜と呼ぶのか、なんと呼ぶのかわからないけれど、スパゲッティを
揚げたものだそうです。隣のクラッカーの上に乗っているソース?を
付けて食べました。

DSCN2450.jpg
こっちが前菜か?わからない~~~
でも美味しかったです。みんな説明されたけど覚えてられない💦

DSCN2451.jpg
スープ

DSCN2453.jpg
サラダ
この間にパンも出て来たんだけど超美味しかった♪

DSCN2454.jpg


DSCN2455.jpg
肉(豚かな?)

DSCN2456.jpg
家族が頼んだ肉(チキンかな?)

DSCN2457.jpg
デザート




ここから私の胃は拡張し始めてます。

凄い量なのに、ほとんど全部食べました。

だから駄目なのね~💦










帰省3日目-谷中のお墓参り♪

DSCN2459.jpg
谷中に来たよー♪

DSCN2460.jpg
前回お供えしたお花がそのままになっている。
管理型墓苑じゃ無いみたいだなあ・・・

DSCN2461.jpg
オジジ(家族)、お墓のお掃除しました。

DSCN2463.jpg
綺麗にして、お花とお線香あげて、お参りしましたよ。

DSCN2464.jpg
このお墓付近からスカイツリーが見えるの!凄いね。

DSCN2468.jpg
途中、珍しい白い色のサルスベリの花が満開でした。









この後、日暮里駅でブロ友さんと再会し、

谷中の墓地の中を散策したんですが、

なんと、谷中に第15代将軍のお墓も

あったんですね~(見学しましたよ~)。

それはまた明日。










今日もご訪問ありがとうございます!






















2日目-8月1日-墓参り














今日も晴れていましたが眼科受診の帰り、

ぽつぽつと雨が降って来ました。降ってる

うちに入らないのかもしれないくらいの雨、

でも昨日のトイの暴挙で洗濯したマット類が

2枚、外に干しっ放し・・・慌てて帰宅しました。

カタブイだったな~。今はまた晴れてます。

ついに眼科の手術を予約入れました。゚(゚´Д`゚)゚。










帰省2日目-8月1日は墓参りの予定。

車で30~40分くらいの場所、途中で

実家があった場所に寄って見た。


CIMG5935.jpg
築33年ほどの古い家だったけどまだまだ人が住める状態。
でも誰も住む人が居なくなったので潰しました。

DSCN2439.jpg
80坪が4つ並んでいた土地だったけれど奥の親戚の家を除いて
それ以外は売りにだしてしまったようです。まったく以前の面影はありません。









その後は自分ちの墓に墓参り・・・

霊園の駐車場で従妹と待ち合わせ、

お墓をちょこっと掃除してお参りしました。


DSCN2440.jpg
当日アップしたのでバレてますが(o(*^▽^*)oあはっ♪)小さい墓です。




お参り後に従兄の家に寄り暫くお喋り。

全員一緒に(従兄&従兄の奥さん、従妹、

私達2人)母の実家のお墓にお参り。

2015年3月に伯父(生涯独身だったので

実家の墓に入りました)、5月に伯母

(母方実家の伯母、従兄妹の母)が

亡くなり、葬儀には出ましたが、墓参りは

していませんでした。この辺は7月に

お盆を終わってしまっていたのですが、

寄らせてもらいました。


DSCN2443.jpg
母方の墓

DSCN2444.jpg
私のおじいちゃんにあたる「熊次郎じいちゃん」の本家の墓が隣!
ご住職よりも1段上の凄い場所にある!









何しろこの田舎で行きたい場所があって

「タカハシ」と言う洋品店。とっても安いのです。

なんでも大体500~2000円。たま~に

98円なんて洋服もある。沖縄では高くて

買えないけれど、ここに来れば買えるのです。

その店にいる間、物凄い雷雨、豪雨、ニュースに

なったくらいの雨降り。用水路が溢れそうだと

従兄は家で作業するため残ったけど

6時過ぎには小降りになってホッとしました。










そして夕飯にフレンチを食べに

従兄夫婦に連れて行ってもらいました。


DSCN2445.jpg
本厚木からかなり入った田舎の方のビストロレストラン♪




美味しかったけれど、この話しはまた明日。









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















«  | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR