猫が好き♪

猫大好きなママです♪

化け猫女学生突っ張り姉ちゃん!














多分、昨日も夜のうちに雨が降ったみたい。

今朝はもう朝からピーカンに晴れていて

青空いっぱいの爽やかなお空になってます。

ただし・・・気温は真夏ですが。










いつも「くるみ1222さん」のブログで

猫ちゃん着せ替えを見ていたけれど

1着5千円ほどするので高くて買えなかった。

。。。_| ̄|○

昨日、ちょこっと買い物に行ったドラッグ

ストアのようなお店でなんと!1780円で

売っていたので(同じものでは無く少し落ちる)

買ってみたよ~♪みんなで着回し(*´艸`*)


DSCN3317.jpg
トイトイ若殿、あまりにも可愛い過ぎるぅ~(*´∇`*)

DSCN3313.jpg
やっぱトイトイ若殿は似合わへんな。

DSCN3314.jpg
若殿には侍の恰好が良いかも♪今度買ったる!




そして1番ピッタリ来たのはこの人(猫)

DSCN3327.jpg
リーちゃん、藪にらみだから良く似合うね~女子だしね♪





下らない着せ替え記事でした。

申し訳無い<(_ _)>










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















トイトイ若殿・・・逃げるなー(○`ε´○)プンプン!!














今日は朝まで雨が降っていたようです。

今は一面の曇り空から陽が差しています。

どんな天気なんだろうなあ~。

でも「暑い」です。










昨日、涼しく感じたのでエアコンを

止めて寝ました。朝方4時、顔に汗を

一杯かいて目が覚め、エアコン入れました。

まだまだ暑い・・・・










先日、いただいたカボチャ

(バターナッツじゃない方)を

カボチャ煮にしてみた。うまうまでした♪


DSCN3263.jpg
カボチャ煮、煮崩れが多くて((^┰^))ゞ テヘヘ
上手じゃないんだけど味はうまうまでした~♪




そして先日いただいたお米♪これも

炊いてみました。


DSCN3301.jpg
もっちもちの食感、照りも普段食べてるお米と全然違う。
翌日残りを食べたけれど(もちろん温めて)炊きたてのようにうまうまでした。




お二人のブロ友さん、それぞれありがとう

ございました。美味しくいただきました!










トイトイ若殿、最近は良くカウンターの

上に無造作に置いた籠に入って寝ている。

なにが気に入ったのかわからないけれど

家族も「なんか中に攻撃して、カキカキして

それから入って寝たぞ」と若殿にしか

わからない行動で、籠に入っているらしい。


DSCN3271.jpg
10月11日

DSCN3289.jpg
10月12日

DSCN3304.jpg
10月13日

3日間連続で若殿は籠に入って寝ていた。

親切心で籠を担いでえいさっさ・・・

私の寝室にお運びしたら途中で逃げた。。。_| ̄|○

なんだよーーーーーーーーーーー!!










パステルの課題3作を昨日のんびりと

仕上げました。


DSCN3302.jpg
郷愁の香り

DSCN3305.jpg
好きな曲:Vangelis の Alpha を聞いて

DSCN3307.jpg
創生(反省:人間の形、もっとちゃんと描けば良かった・・・)




どんなかな~?合格するかしら?









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
おりんさん


前記事に
コメントをありがとうございました!























シルエットアート講座開講です














昨日も夕方から雨が降り始めました。

いつまで降っていたか確認してませんが

今朝は雲も多いけれど晴れ間が見えて

路面も濡れてはいませんでした。

今日もまた30度超えみたいです。










昨日、シルエットアート講座が開講。

4名の方が参加してくださいました。

最初の30分は一人一人のご紹介と

ゆんたくタイムになってしまった💦

みなさん、やりたいものが違うようで、

「あれ作りたい」「これやってみたい」と

積極的に意見を言われてこちらもとても

触発されましたが、ここでの講座はもう

最初からやる事が決まっているので

変更できない旨、お伝えしました。


で、初めての作品が完成したんですよ~(^^)v

DSCN3299.jpg
4名の参加者さん達と作品

DSCN3300.jpg
作品を陽にあてて・・・みんな初めてにしては綺麗に出来ました。




初めて形を紙の上に切り落とすと言う

行為自体が飲み込めない様子だったので

大丈夫かな~?って思いました。しかも

何度も「葉脈の線は図に関係なく太く残すと

綺麗に仕上がりますよ」と言っても、切り落としたり、

凄く細かったりと、自分の指が上手く紙に

伝わらないようで、疲れちゃわないかな?と

心配でした。私も最初がそうだったので充分に

気持ちはわかりましたよ。でも2時間以内で

なんとか作品が仕上がって本当に良かったです!










片付けて、会場をあとにし、家に取って返し、

急いでご飯を食べて、急いで宿題のパステルを

やって、3時少し前、急いで琉球舞踊のお稽古に。

朝3時間(支度から終わりまで)も立ちっ放し、

喋りっ放し、メッチャ暑いお稽古場、喉が渇く、

足が痛い、脛が痛い、ふくらはぎが痛い・・・

お稽古終了後に急いで動物病院へ行き、

にゃんずのカリカリを購入(片道15分ほど)。

メッチャ疲れた1日でした。サロンパスを脛、

ふくらはぎ、肩に貼り、眠りにつきました・・・・・

でもシルエットアート講座はとっても楽しく出来て

来月の講座が今から楽しみなんです(*´艸`*)










今日もご訪問ありがとうございます!






















黒兵衛・・・














今日は曇っています。これから

雨が降るのかなあ?

今日はシルエットアート講座なので

荷物が重いんだよな~降らないで!










最近の朝の様子・・・

今まで黒兵衛は不定期に来ていた。

先日から朝、丸テーブルに乗って

寝ている事が多くなって来た。


DSCN3272.jpg
こんな風に寝ています

DSCN3273.jpg
私がガラスを叩くと黒兵衛が鳴き出すのでチビチビが慌ててやってくる




一昨日もいた

だから3匹一緒に朝ご飯


DSCN3264.jpg
この時には夜斗ちゃんもいた・・・




昨日が上の黒兵衛の写真。

そして今朝も・・・



可愛い黒兵衛(*^^*)ポッ




だけど昨日の朝は夜斗ちゃんが

来なかった。でも夜には夜斗ちゃんが

来たのでホッとしたけれど・・・

やっぱ夜斗ちゃんも弱気な猫ちゃん。

強い♂がいると怖くて近寄れないかなあ?










昨日、教室最後だったのでアップルパイを

買って行った。先生に感謝の気持ちと

やっと(と言っても精々5回)終わったな~と

ホッとした気持ちで・・・終わってからお茶♪


DSCN3286.jpg
お茶して、ゆんたくして、楽しかったです♪









今日もご訪問ありがとうございます!

今日は10時からシルエットアートの

講座があるので、早めの更新でした。























メッセージアート♪











今日は雲が多いけれど晴れ間もあり、

でも突然の雨もあって、目まぐるしい

天気でした。










今日はパステルアート教室の最後の日。

これで20枚全部描き上げました♪

これから宿題で3枚を描きあげ、提出して

準インストラクターが取れます(*´艸`*)










今日の3枚の内の1枚、メッセージアート。

大矢誠に殺されたニャンズ達に向けて

私からのメッセージアートを描きました♪


DSCN3284.jpg
本当は13匹描きたかったけれど6匹しか入らなかった。゚(゚´Д`゚)゚。




13匹(それ以上かも)の猫ちゃん達、

辛い目にあったけれど、天国に向かって

猫の天使になって上って行けるよ~♪

と言うメッセージのパステルアートを

描きました。ただただ冥福を祈るのみです。










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事に
コメントをありがとうございました!























«  | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR