猫が好き♪

猫大好きなママです♪

シルエットアート講座開講です














昨日も夕方から雨が降り始めました。

いつまで降っていたか確認してませんが

今朝は雲も多いけれど晴れ間が見えて

路面も濡れてはいませんでした。

今日もまた30度超えみたいです。










昨日、シルエットアート講座が開講。

4名の方が参加してくださいました。

最初の30分は一人一人のご紹介と

ゆんたくタイムになってしまった💦

みなさん、やりたいものが違うようで、

「あれ作りたい」「これやってみたい」と

積極的に意見を言われてこちらもとても

触発されましたが、ここでの講座はもう

最初からやる事が決まっているので

変更できない旨、お伝えしました。


で、初めての作品が完成したんですよ~(^^)v

DSCN3299.jpg
4名の参加者さん達と作品

DSCN3300.jpg
作品を陽にあてて・・・みんな初めてにしては綺麗に出来ました。




初めて形を紙の上に切り落とすと言う

行為自体が飲み込めない様子だったので

大丈夫かな~?って思いました。しかも

何度も「葉脈の線は図に関係なく太く残すと

綺麗に仕上がりますよ」と言っても、切り落としたり、

凄く細かったりと、自分の指が上手く紙に

伝わらないようで、疲れちゃわないかな?と

心配でした。私も最初がそうだったので充分に

気持ちはわかりましたよ。でも2時間以内で

なんとか作品が仕上がって本当に良かったです!










片付けて、会場をあとにし、家に取って返し、

急いでご飯を食べて、急いで宿題のパステルを

やって、3時少し前、急いで琉球舞踊のお稽古に。

朝3時間(支度から終わりまで)も立ちっ放し、

喋りっ放し、メッチャ暑いお稽古場、喉が渇く、

足が痛い、脛が痛い、ふくらはぎが痛い・・・

お稽古終了後に急いで動物病院へ行き、

にゃんずのカリカリを購入(片道15分ほど)。

メッチャ疲れた1日でした。サロンパスを脛、

ふくらはぎ、肩に貼り、眠りにつきました・・・・・

でもシルエットアート講座はとっても楽しく出来て

来月の講座が今から楽しみなんです(*´艸`*)










今日もご訪問ありがとうございます!






















スポンサーサイト

コメント

トイママさんお疲れ様~。
講師をしたり、生徒になったり、猫達のママになったり、
うーん、ホント多忙だわっ。
色々やることがあるっていうのは、時間が早く過ぎて
楽しい事なのかもね~(^-^)
私はぼーっとしている時間が多いから、気を付けないとっ(笑)

お疲れ様で~す。長い一日でしたね。
でもっとっても充実していていいね。
日々学習、日々前進ですね。
偉い!!見習わねば。

テロテロさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

(o゜◇゜)ノあぃ。お疲れ様でした。超忙しかった💦

そそ、講師をしたり、生徒になったり、まあバタバタ。
ちょうど重なっちゃったので大変でした。でもなあ
これが毎月3ヶ月間(1回目は終わったけれど)続くのか。

ボーっとする時間、至福の時ですよ~大事にしましょ!

おりんさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

おやじの長い1日なんて歌がありましたが
オババの長い1日ですね。(*≧m≦*)ププッ
充実する前に足が痛くて💦。゚(゚´Д`゚)゚。

でも習う事って楽しいですよね。この年でやっと
知恵がついて来たような気がする程度ですが。
小学生でこの気持ちがひらめけば天才になれたのに。

そう言えばお話しがあった12月のなにか・・・
はかどってますか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR