猫が好き♪

猫大好きなママです♪

帰省3日目-ブロ友さんと谷中銀座














今日は宣伝があります!

(冗談ですけど)

IMG_20170809_0002.jpg
8月31日まで沖縄の国王&王妃を募集してます。




どうですか?









帰省3日目-墓参りを終えて駅に戻り、

ブロ友さんと再会♪ブロ友さんも谷中は

初めてだったので「15代将軍のお墓が

あるんだってよ~」と話したら、みんなで

見物?に行く事にしました。


DSCN2471.jpg
谷中墓地の地図

DSCN2472.jpg
途中で猫発見!

DSCN2473.jpg
近寄ってみたらサビちゃん
ブロ友さんの話しではサビちゃんは三毛猫さんの変形だから
雌が多いと言ってました。確かめられなかったけど雌だったかな。




DSCN2477.jpg
慶喜公のお墓到着

DSCN2474.jpg
葵のご紋が入った門構え。

DSCN2475.jpg
ちょっと見えなかったんだけど後ろには慶喜公のお子さんの墓とかあったみたい

DSCN2476.jpg
説明文

DSCN2480.jpg
このおじいちゃん、私達が慶喜公のお墓を見学中に話しかけて来て
色々な事を教えてくれたんです。ブロ友さんのご主人が「ガイドさん?」と
聞いたんだけどそうじゃないと言ってました。

で、これ、鳩山一郎さんの墓

DSCN2478.jpg
森繁久彌さんの墓

DSCN2481.jpg
横山大観さんの墓




み~んなおじいちゃんが案内してくれて

教えてもらったお墓です。2度と行けません。

場所、わかりません((^┰^))ゞ テヘヘ


DSCN2482.jpg
更に途中で見つけたまたまた違うサビにゃんこ♪
ご飯もらっていました。




おじいちゃんにお礼を言って、墓地からだと

谷中の位置がわからないので教えてもらって、

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。歩いて着きました!





その途中の猫グッズ専門店についつい

引き寄せられてこんなもの、買いました!


DSCN2570.jpg
ただのトートバッグじゃ無いよ。横にファスナーが付いていて
大事なものはそこに仕舞えるようになっているトートだよ♪



DSCN2484.jpg
谷中銀座到着!




谷中へ到着後、ご主人軍団が

「腹減った~腹減った~」と言うので

お昼にしましょうとお蕎麦屋さんに・・・


DSCN2485.jpg
そこでパチリ♪ブロ友さんご夫婦♪




腹ごしらえした後は・・・谷中銀座を

ぷらぷらぷらぷら・・・色々な物を買いました。


DSCN2486.jpg
谷中のシンボル?猫ちゃん達

DSCN2567.jpg
お目当ての手拭い。たとう紙に入れてくれるので大好きなんです♪
小さくて可愛いたとう紙!




銀座以外に他にもあるのかと

ウロウロしたけれどわからないので

地図を頼りに指人形のある場所へ。


DSCN2495.jpg
指人形 笑吉さん

途中からだったので300円と言われて

入りました。最初からの演目を見るなら

一人500円です。公演中は撮影禁止。

終わってからは中も外も撮影(*^-°)v オッケェー♪


DSCN2488.jpg
入り口

DSCN2489.jpg
以前、テレビにも出ているので「笑福亭鶴瓶」の人形とかもありました。

DSCN2491.jpg
なんか昔の日本のお茶の間の風景だね~。

DSCN2498.jpg
ねこりょーしか、可愛かった~。

DSCN2499.jpg
これも面白い猫ちゃん。




そのあとは笑吉さんからずんずん上に

あがった所にある谷中堂さんへ・・・


写真アップしようとしても出来ないので後日またトライします!





ちょこっと買い物してから2軒先の

谷中堂カフェへ行ってちょっと一休み~♪


DSCN2501.jpg
谷中堂さん(猫グッズ店)

2軒先にカフェがあります。

DSCN2506.jpg
みんなは白いチーズケーキとモンブラン

DSCN2508.jpg
私はエクレアを選びました。









それから谷中銀座まで戻り、ブロ友さんが

買いたかったものと、私がやっぱり買いたいと

思ったものをゲットしたあとに、駅で別れました。










お付き合いいただいたブロ友さん!

本当にありがとうございました。また

いつの日か沖縄で、東京で、どこかで

会いたいですね!










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!
予約投稿です。ごめんなさい。






















スポンサーサイト

コメント

その節は、大変お世話になりました~。
あのおじちゃん、何でも知ってたよね。
いっそのこと、ガイドですって名乗ってもいいのにね(笑)

谷中は始めてだったし、なかなか行く機会もない所なので
散策出来て嬉しかった~。
またぜひ会いたいですね~(´∀`)

テロテロさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(^-^*)/こんにちは!

こちらこそ大変お世話になりました。
楽しかったね~。

それにしてもあのおじいちゃん、誰がどこの
墓に入ってるとか良く知ってたし、場所も良く
知ってたよね~。私なんて2度と行けません。
ガイドでもやったら良いのにね。

谷中の猫グッズは心惹かれちゃいますよね~。
ついついお財布のひもが緩んじゃって💦

またいつか、お会いしたいです。
今、考えているのは自分ちの車を九州まで運び、
自分達は飛行機で。その後ずっと車で行ける所まで
観光しながら走って行きたいなって旅行。

四国のブロ友さんにも会いたいし、栃木にも行きたい。
それから東北を目指せたら目指したいし・・・
もちろん来年以降だけどね~。その時には是非是非
会ってくださいね~♪

京都の、葵祭なんかは、斎王代って、衣装なども使いまわさず
自分で用意するとかで、結構な金額が掛かるので、京都在住
の良い所のお嬢様の中から選ばれるとかって聞きますが…
首里城祭は、沖縄在住の方なら、応募できるんですね~
楽しそうです。

谷中霊園、結構有名な方が眠ってらっしゃると聞きますが
行った事ないです…。
詳しい方に出会えて、良かったですね~

手拭い、お着物が入ってる様ですね~

Irisさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

(o゜◇゜)ノあぃ。沖縄在住ならオバアの私でも
応募出来るかな?応募は出来るよね。でも絶対
選ばれないだろうし・・・大爆笑♪

これに選ばれると1年間いろいろなイベントに
出演するんですよ。以前、王様の大行列とかを
載せたけれど、そういうのに出るみたいです。
テレビの取材も多いし、時の人になれます。(*´艸`*)

あのおじいちゃん、なんだか毎日いるんじゃないか?
ってくらいに話しかけて来て、説明してくれるので
もしも慶喜公のお墓に行ったら会えるかもしれないですよ。
タダで説明を聞けるし、色々な人のお墓も案内して
くれるので楽しいかも(*/∇\*)キャ

そうそう、手拭いをたとう紙に入れてくれるから凄く
可愛くて、しまっておくにもちゃんと出来るし大好きなの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR