猫が好き♪

猫大好きなママです♪

2日目夜-フレンチ美味しかったにゃん♪&3日目














今日はどんより曇り空、だからかもしれないけど

暑さが半減したように感じます。汗も出ない・・・

なんだか夏が終わったような涼しさですが、

もちろんそんなはずはありませんよね~。










昨日、眼科で眼底検査して、手術をした方が

良いよと再三勧められて、予約入れました。

来年2月に。えらく時間があるのでドキドキが

ずっと続きそうな予感~~~~( ┰_┰) シクシク










帰りに「あやかりの杜」に行って、前回の

コースター作りの代金をいただいて来ました。

ホッコリ♪










さて帰省2日目の夜、従兄に連れられて

フレンチのお店に行きましたよ。

「ビストロ ビノーブル」と言うお店♪


DSCN2445_2017081009032545a.jpg
昨日、載せたお店の外側

DSCN2448.jpg
店内はこんな感じ(気取らないフレンチです)

DSCN2447.jpg
ついついこう言う猫に目が行ってしまう・・・可愛いわ(*^^*)ポッ

DSCN2449.jpg
前菜と呼ぶのか、なんと呼ぶのかわからないけれど、スパゲッティを
揚げたものだそうです。隣のクラッカーの上に乗っているソース?を
付けて食べました。

DSCN2450.jpg
こっちが前菜か?わからない~~~
でも美味しかったです。みんな説明されたけど覚えてられない💦

DSCN2451.jpg
スープ

DSCN2453.jpg
サラダ
この間にパンも出て来たんだけど超美味しかった♪

DSCN2454.jpg


DSCN2455.jpg
肉(豚かな?)

DSCN2456.jpg
家族が頼んだ肉(チキンかな?)

DSCN2457.jpg
デザート




ここから私の胃は拡張し始めてます。

凄い量なのに、ほとんど全部食べました。

だから駄目なのね~💦










帰省3日目-谷中のお墓参り♪

DSCN2459.jpg
谷中に来たよー♪

DSCN2460.jpg
前回お供えしたお花がそのままになっている。
管理型墓苑じゃ無いみたいだなあ・・・

DSCN2461.jpg
オジジ(家族)、お墓のお掃除しました。

DSCN2463.jpg
綺麗にして、お花とお線香あげて、お参りしましたよ。

DSCN2464.jpg
このお墓付近からスカイツリーが見えるの!凄いね。

DSCN2468.jpg
途中、珍しい白い色のサルスベリの花が満開でした。









この後、日暮里駅でブロ友さんと再会し、

谷中の墓地の中を散策したんですが、

なんと、谷中に第15代将軍のお墓も

あったんですね~(見学しましたよ~)。

それはまた明日。










今日もご訪問ありがとうございます!






















スポンサーサイト

コメント

帰宅されましたね~(*^_^*)
3猫大喜びだったんじゃないかしら。

ねこ好きは料理よりも猫雑貨が気になっちゃう(笑)
お料理ももち美味しそう。
デザートも4種類っ。
おかわりしたくなっちゃうかも~(@゜Д゜@;

テロテロさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(o゜◇゜)ノあぃ。帰りました。
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

猫ズ、知らん顔・・・(x_x;)シュン

(*´艸`*)料理もね~、デザートも猫の形だったり
目が泳ぐよね~。猫雑貨も本当に好きだしね~。

谷中ではとっても楽しい時間が過ごせました。
ご主人様もご一緒くださって、本当に楽しかった。
どうかくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

で、長毛さんの、頼みましたか?それとも熱が
冷めちゃったかな?私は現在も悩んでます。

手術、2月ですか~ 確かに待ってる期間が長いより
しなきゃいけないなら、早く済んでほしいですよね~

フレンチのお店、おしゃれですね~
猫ちゃんのカトラリーレスト、可愛いですね!
こういうの見ると、ヤッパリ自分でも欲しくなってしまい
ますよね~
お料理もおいしそうですが、デザート、チョットづつ色々
な種類が食べれて、楽しそうですね♪

お墓の、お花等の片付け、Iris夫の実家のお墓も自分
で片づけるタイプなので、今迄は、お盆にお墓詣りすると
Iris達が帰った後、お花が枯れた頃に、Iris夫の
お母様が、原付バイクで片付けに行ってくれてたんですが
少し前から乗らなくなったので、これから先は、どうなる
事やら…。
それでも、元気なら歩いていける距離なんですけどね~

Irisさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(。--)ノ ハーイ。2月になりました。(;´д`)トホホ
まだまだ時間があるので心臓バクバクですよ。
色々と想像しちゃうともう駄目ですね。まあ、なるように
しか、ならないのでデーンと構えていたいのですが。

フレンチ、こんな厚木の田舎にもあるんですね~。
美味しかったです。猫ちゃんのカトラリーレストですか、
可愛いよね。でもうちなんていつもお箸だし、必要無い
かもしれないなあ💦

管理型墓苑だと次に行った時には綺麗に片付けられて
余り掃除もしなくて済むんだけど、実家の墓も、ここも
そう言う墓苑じゃないので掃除が必要ですね。そうそう、
墓も誰がこれから継ぐのかって考えるとお終いにしたい。
でも反対する親族も居るのでそのままです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR