猫が好き♪

猫大好きなママです♪

2日目-8月1日-墓参り














今日も晴れていましたが眼科受診の帰り、

ぽつぽつと雨が降って来ました。降ってる

うちに入らないのかもしれないくらいの雨、

でも昨日のトイの暴挙で洗濯したマット類が

2枚、外に干しっ放し・・・慌てて帰宅しました。

カタブイだったな~。今はまた晴れてます。

ついに眼科の手術を予約入れました。゚(゚´Д`゚)゚。










帰省2日目-8月1日は墓参りの予定。

車で30~40分くらいの場所、途中で

実家があった場所に寄って見た。


CIMG5935.jpg
築33年ほどの古い家だったけどまだまだ人が住める状態。
でも誰も住む人が居なくなったので潰しました。

DSCN2439.jpg
80坪が4つ並んでいた土地だったけれど奥の親戚の家を除いて
それ以外は売りにだしてしまったようです。まったく以前の面影はありません。









その後は自分ちの墓に墓参り・・・

霊園の駐車場で従妹と待ち合わせ、

お墓をちょこっと掃除してお参りしました。


DSCN2440.jpg
当日アップしたのでバレてますが(o(*^▽^*)oあはっ♪)小さい墓です。




お参り後に従兄の家に寄り暫くお喋り。

全員一緒に(従兄&従兄の奥さん、従妹、

私達2人)母の実家のお墓にお参り。

2015年3月に伯父(生涯独身だったので

実家の墓に入りました)、5月に伯母

(母方実家の伯母、従兄妹の母)が

亡くなり、葬儀には出ましたが、墓参りは

していませんでした。この辺は7月に

お盆を終わってしまっていたのですが、

寄らせてもらいました。


DSCN2443.jpg
母方の墓

DSCN2444.jpg
私のおじいちゃんにあたる「熊次郎じいちゃん」の本家の墓が隣!
ご住職よりも1段上の凄い場所にある!









何しろこの田舎で行きたい場所があって

「タカハシ」と言う洋品店。とっても安いのです。

なんでも大体500~2000円。たま~に

98円なんて洋服もある。沖縄では高くて

買えないけれど、ここに来れば買えるのです。

その店にいる間、物凄い雷雨、豪雨、ニュースに

なったくらいの雨降り。用水路が溢れそうだと

従兄は家で作業するため残ったけど

6時過ぎには小降りになってホッとしました。










そして夕飯にフレンチを食べに

従兄夫婦に連れて行ってもらいました。


DSCN2445.jpg
本厚木からかなり入った田舎の方のビストロレストラン♪




美味しかったけれど、この話しはまた明日。









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR