猫が好き♪

猫大好きなママです♪

戻りました♪














今日の沖縄は爽やかな夏の風が

ぴゅ~ぴゅ~と吹いて、晴れています。

でも湿度はやっぱり凄いなあ・・・

神奈川や東京では手がカサカサとして

ハンドクリームが必要だったけど

こちらに戻ればほぼほぼ必要無いし・・・










まずは皆様にコメントとナイスのお礼と、

コメレスがなかなか出来なかった事の

お詫びを申し上げます。<(_ _)>

ありがとうございました。

そして、申し訳ありませんでした。

スマホでコメントが読めるのがとっても

嬉しかったのですがレスを返す事が

ローマ字入力なのでメッチャ誤字が多くなり、

戻っては消し、戻っては修正しで大変なうえ、

息子に入力方法を替えさせられたリして

余計に頭が混乱しちゃいましてしまいました。

それと皆様のブログご訪問も出来ずにいる事、

お詫び申し上げます。これから徐々に通常の

生活に戻しつつ、皆様の所にもご訪問させて

いただきますので、これからも今まで通りの

お付き合い、よろしくお願いいたします<(_ _)>










帰省はとっても楽しく、あっと言うまに

8日間が過ぎてしまいました。

お会いいただいたブロ友さん達、

時間を割いていただき、会いに来て

いただいて、本当にありがとうございました。










7月30日(日)、荷造りしていると

リーがスーツケースの空き部分に

すっぽり収まってました。


DSCN2429.jpg
リーも一緒に行きたいの~?









7月31日(月)、私はANA、家族はJALで

一路、羽田に向かいました(なぜ航空会社が

違うとか、説明は省きます)。

私の飛行機は行きも帰りも満席・・・・・


DSCN2433.jpg
喜屋武(きゃん)岬だと思うんだけど、見えます!

DSCN2434.jpg
沖縄で一番細い部分のうるま市石川辺りかな?

DSCN2435.jpg
伊江島のたっちゅー(城山「ぐすくやま」)がボケて見えます。

DSCN2437.jpg
関東に近付くと雲がいっぱい!富士山だろうな?と検討を付けて
撮影してみたけど、あってるのかなあ?多分、富士山だろう・・・









この日はホテルまで行って、家族は

元同僚と飲みに行ったので私は一人で

沖縄にもあるんだけど「すき家」で

鉄火丼買って来て部屋でテレビ観ながら

食べました♪テレビのCMがまた新鮮!










いままで使っていた駅前のホテルを止め、

今回は1分多く歩くけど別のホテルに

しました。部屋が広くて、通常のホテルの

ようにトイレと風呂が一緒になったタイプでは

無くて、別々になった部屋だったので

とっても過ごしやすかったです。


P_20170802_201417.jpg
部屋、広かった~。傘を広げて干しても全然邪魔にならない空間。

P_20170802_201424.jpg
テレビも大きかったよ~。うちのは32とか37とかインチ、
ここのは50以上インチでした。

P_20170802_201431.jpg
入り口にトイレと洗面所、隣がお風呂と使いやすく、
クローゼットも1畳半あったので沢山入りました。

P_20170802_201438.jpg
ベッドの横にソファセットがあったし、寛いでいられたよ。









今朝、トイトイが私が朝食を

食べている前に来てゴロゴロとしていたんだけど、

突然に動いたかと思った瞬間に何かにビックリして、

私の野菜ジュースを部屋中にぶちまけてくれました

。。。_| ̄|○

もうテーブルの上は乗り禁にしようかな・・・・











今日もご訪問ありがとうございます!

今日からまた一区切りで仕切らせてください。

よろしくお願いします<(_ _)>






















スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い!

そして、楽しい時間を、ありがとうございました♪
切り絵、A4サイズと伺ってましたが、額縁の分
結構、縦横の幅も、厚みもあったんですね…
お疲れ様でした。

陸ちゃんも、コッソリと、スーツケースに入って
来られれば、会えたのにね~♪

Irisも、ホテルや旅館を予約する時に、出来る
だけトイレ・風呂別のにしますが、使い勝手が
良いですよね~
伯父が、昔に分譲の1LDKを独身の時に購入
して、暫く1人住んでて、トイレ・風呂一体だっ
たんで、その方が結婚して子供ができてから
(Irisにとって従妹)良く遊びにいってましたが
気を使ったのを覚えてたので、自分でアパート
借りる時は、絶対にトイレ・風呂は別にしよう
と、選ぶ基準にしましたよ。
1泊なら、良いですが、1週間以上になったら
これ位の広さ、良いですね~

トイトイくん、出掛けてた間の分、甘えたかった
んですかね? ガナッシュも、お留守番の後は
敏感になってる様で、いきなりスイッチ入って
ダッシュする事あります…。
テーブルの上、もう上るのは止められないので
「下りて」って言ったらすぐに下りる様に覚えて
もらいましたが、Irisが出掛けたり他の部屋に
居る時は、テーブル乗り放題なんだろうな…。

Irisさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(^-^*)/こんにちは!

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。

こちらこそ楽しいお喋りの時間をいただき、
本当にありがとうございました。2014年の
12月にも楽しかったけれど1度会ってしまえば
もう顔見知りだものね、楽しくお話し出来ました。
また帰ったらよろしくお願いします<(_ _)>

あ、(*_ _)人ゴメンナサイ。A4サイズは作品の
出来上がりサイズで額縁は太士とか言うサイズ。
これしかライトを入れて飾れる額縁が沖縄には
無かったのです。済みません<(_ _)>

リーはお兄ちゃん(息子)のお気に入り猫なので
本当は会わせてあげたいけど、猫は飛行機が
嫌いだものね~。

最近、旅館に泊まる事は少ないけどホテルでも
出来るだけトイレとお風呂が別が良いよね~。
大体のホテルは洋式だから一緒になっている事が
多くて困ります。以前のホテルなんて話しにならない
くらいに部屋が狭くて、スーツケースを開けるのも
ままならないくらいでしたし、ここは広いので
4泊の間、助かりました。

トイの事件は本当に何かに驚いてテーブルの上から
逃げようとした際に野菜ジュースが入ったコップを
蹴って逃げちゃったのが原因です(;´д`)トホホ。
言ってももうテーブルに乗るのをとめられないし、
諦めて危ないものはトイから遠ざけるようにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR