猫が好き♪

猫大好きなママです♪

悪戦苦闘のリー













今日も昨日同様に薄日は差すけれど

スッキリ晴れない雲の多い空模様です。










今日は昨日ほど肌寒いなと言う気温では無く

半袖でも充分大丈夫でした。それでも台風が過ぎ、

月曜からエアコンは切っていますが必要なのは

お風呂から出た後くらいで、汗も余りかかなくなり、

過ごしやすい秋の到来かな?なんて思ってるけど

乾燥は凄くなってきました。でもでもでも・・・

数日後にはまた28度の夏日になる予報でした。










実は台風が来ている最中、蟻んこが大量に

家の中に入り込みました。家族が「足を噛まれた!」と

大騒ぎ、「キッチンにいっぱいいる!」とも・・・

とにかく家の中にスプレーはまずい!猫ズの

健康被害を考えると掃除機で吸い取る、1匹1匹

ティッシュで潰して取る、くらいしか出来ず。

昨夜、掃除機掛けて、残った蟻んこを全部取って、

家の周りのサッシと言うサッシに薬を撒きました。

外猫さんはサッシには近付かないから大丈夫だろうと。

今朝、とりあえず蟻んこの姿は見えなかったので

ホッと胸をなでおろしました。結構作りがちゃちい

沖縄の家です。隙間だらけ、網戸の隙間からは

ヤモリも侵入出来るくらい。(~ヘ~;)ウーン。

トステムにしておけば良かったと後悔・・・・・










リーさん、日曜の夜に悪戦苦闘・・・


どうしてもあのネズミしゃんが捕りたいんだにゃあ~(リー)









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントを
ありがとうございました!
























さ、寒い・・・













台風は日本列島を縦断して行きましたが

みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?

ニュースでは被害の模様などが続々と入ります。

どうか、お気をつけください。










今朝、いつものように洗濯を干しに

2階へ上って外に出ると・・・・

さ、寒い。半袖のパジャマ(パジャマ姿で

どうせ見られないからと洗濯干してます)じゃ

超寒い、北風が吹いてましたw(゚ー゚;)wワオッ!!

太陽が出始めたので日中は暑くなるだろうけど

沖縄もいよいよ本格的な秋に突入かな?










所で藤寿さんのところで面白い試験を

やっているとURLが載ってましたので

やってみました。結果↓


DSCN3476.jpg
私、ギリギリ合格ですねえ・・・

2017年度顔面センター試験










毎朝起きるとトイトイや空が階段室付近で

私の出待ちをしています(寝室ドアは閉めて

寝ているので猫は入れません。私の健康を

理由に私が寝ている間は出入り禁止です)。

なぜかと言うと洗面所で水が飲みたいから。

ちゃんとピュアクリスタルを置いてあるのに!です。

ピュアクリスタルを飲んでくれるのはリーだけ。

なんででしょうねえ・・・


DSCN3478.jpg
最初は別々の場所に置いてあったけど水を替えるのも面倒だから
足元に2個置きました。毎朝水を飲む順番待ちしてるのも可愛そうだから。




それにしてもなぜ?水道水は硬水なのに

水道水ばかり欲しがるの???










今朝、起きて外に行ったら寒い。

20度前後まで下がったか、もっと

下がったか、半袖がきつかった~💦


DSCN3480.jpg
2階、綺麗に洗ってさっぱり。1つ根が凄い事になり盛り上がってます。
冬にならないと根の剪定が出来ずにそのままですが、みんな元気に
台風を耐えました。









今日もご訪問ありがとうございます!






















家ごと丸々お掃除♪













今日は曇っていました。昨日のうちから

計画を立てて、早く起きてまず買い物、

次に2階の掃除、そして1階の掃除を

やらなければ!と決め、まずは2階から。


DSCN3465.jpg
雨が降ったり止んだりの状態だったけれど家を洗わないと錆が・・・




DSCN3467.jpg
台風後でバッチイ・・・

DSCN3466.jpg
青空が見えていますが決して良い天気じゃありません

DSCN3469.jpg
晴れたり、曇ったり、雨降ったりと忙しい天気でしたが
高圧洗浄機をかけるには持って来いの天気だったので続行!




2階を終え、1階の2年間放ったらかしの

裏も綺麗に掃除して、折れたヤシの木とか

みんな取り除いたり、裏の家から飛んで来て

溜まっていた葉っぱ(2年分こんもり)を

取り除いて、家の壁から窓から洗い流し、

4時半には私は抜けてご飯を炊きに家の中へ。

家族はまだ掃除を続けてます。最後は車を

洗う予定ですが、そこまでいくかどうか・・・

かなり潮を被っているので本当は洗いたいけれど。










空ちゃんがお昼を食べている我々の

目の前で狂っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪










これを見るとまだ子猫みたいだけど

もう直ぐ8歳の誕生日が来るのです。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!





















吹き返し、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













10時頃から静かになって台風の目に

入った感じでしたが、1時過ぎたらまた

物凄い風が吹き始めて吹き返しが始まりました。










今朝、10時過ぎに目に入って静かに

なった時点で外猫さんを見に行きました。


DSCN3453.jpg
外に出た途端に走り寄ってきましたよ~♪待っていたのかな。




トイトイも外猫さんのご飯を見ています。

DSCN3456.jpg
窓から遮るものは撤去しているので良く見えますね~









所でバナナの苗が・・・

DSCN3455.jpg
ちょっと斜めって来ました。大丈夫だろうけど・・・











今日もご訪問ありがとうございます!


















台風の目














おはようございます♪

現在、台風の目に入ったらしい

沖縄本島ですが、静かです・・・

さっきまで物凄い音がしてましたが

今はとっても静か、風もありません。

今回の台風は小さいみたいなので

明け方から始まった暴風雨はそれほどじゃ

無くて良かったです。またこれから

吹き返しが来るのでしょうけれど

これから外猫さんを見に行って来ます。










台風の前のうち猫&外猫














今日は生憎の雨、1週間振りの雨、

明日の午後から明後日まで台風の

暴風域ど真ん中、ドンピシャ当たりそうで

怖い気分です・・・










今日は午前中に歯医者さん、それから

途中の額縁屋さんに行って額縁30個を

頼んで、パステルの先生の家に行って

書類を提出💛終わった~♪










長時間ゆんたくしちゃって、帰ったら

もう4時半・・・慌てて外にゃんにご飯。


DSCN3447.jpg
黒兵衛は3日間、夜斗ちゃんは2日間、顔を出さなかった!
久々にご飯です。









家にゃんはと言うと、

DSCN3437.jpg
リーはキッチンで餌待ち(朝ご飯ちゃんと食べたよ~)いつもこうなのよ!

DSCN3438.jpg
空はトイトイに狙いを付けて待っている・・・

DSCN3439.jpg
トイトイは階段に逃げた・・・

DSCN3441.jpg
この2猫、寄ると触ると追いかけっこ&バトルが日常茶飯事の今日この頃。




寝ると本当に静かで可愛いニャンズなのに。

DSCN3445.jpg
トイちゃん、人間並みの寝方だね(^_-)-☆









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事に
コメントをありがとうございました!























凄く良い天気♪














今日も朝からとっても良い天気♪

家族のシーツなど大物を干して、

内科受診。たくさん人が待っていて

えらい待たされた・・・(;´д`)トホホ










思ったような時間に帰って来られず、

しかもインフルエンザの予防接種まで

受けちゃったので今日はとりあえず

切り絵の写真だけ!


DSCN3432.jpg


DSCN3433.jpg


DSCN3434.jpg


DSCN3435.jpg


DSCN3436.jpg









今日もご訪問ありがとうございます!






















蘭猫(らんまお)ちゃん元気元気!














昨日の天気予報に反して今朝の天気は晴れ♪

いい具合に晴れていますよ~(^^)v

気温もだいぶ下がって来たけれど暫くしたら

また29度とかに戻るらしい・・・暑いのは飽きた。










昨日、欄猫ちゃんの里親さんからお写真が

ライン経由で送られてきました!


1508798937750.jpg
ご実家で飼われていた信長君がまだ1歳と若くて先住猫さん達に苛められ
可哀想なのでカムイ君と蘭猫2匹のいる自宅へ連れて来て一緒にしたそうです。

1508798954778.jpg
3匹仲良く並んで寛いでる♪




今では大の仲良しになって上の写真でも

わかる通り蘭猫がご飯を盗ってしまっても

怒らないそうです。3匹で楽しくヤンチャに

生活しているそうですよ!


-以前の記事-

トラ、決定しました

みんな幸せになるんだよ!





その節はみなさまに大変お世話になり

本当にありがとうございました。

転載記事など載せていただいたり、色々と

泣き言など聞いていただいたり、本当に

助けていただきました<(_ _)>










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















トイトイが空を狩る、空がトイトイを狩る














今朝の天気は晴れているように見えるけど

空を見上げると結構怖そうな雲がいっぱい。

雨、降らないと良いけど・・・










少し前、トイトイが空を物陰に隠れて

狩っていました。





そして今度は空がオチリふりふりで

トイトイを狩っていました。







仲が良いんだか悪いんだか・・・









ついにあのヒンヤリ洗面器をリーが

使ってくれました。中にふわふわの

フリース地を敷いて置いていたら

中に入ってくれました!捨てずに済みそう♪


DSCN3429.jpg
リーちゃん、良い仔だね~~~~~~~(・∀・)ニヤニヤ









送っていただいた最後のカボチャを昨日料理。

バターナッツを「カボチャサラダ」にしてみました。

甘くて美味しかったわ~。マヨネーズと和えて

良くあってた~(*´艸`*)ちょっと水分が上手く

飛ばせずに柔らかすぎた感じもするけど

味は(゜∇^d) グッ!!


DSCN3431.jpg
インゲン入れたかったけど無かったのでオクラ、コーン人参グリンピースが
ミックスされた冷凍野菜、ハムを入れて・・・おいちい~~~~♪









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントを
ありがとうございました!























やっと台風一過・・・(´▽`) ホッ














皆様、台風の被害などに遭われず

無事に乗り切られましたでしょうか?

沖縄もやっと強風域から出られて

静かな朝を迎えられました。それでもまだ

多少強い風が吹いているようですが・・・

今台風通過中の場所にお住いの方、充分に

ご注意くださいね。










今日の天気も晴れ、PC横の窓の下の

エアコン室外機の上で黒兵衛が毛繕い。

彼もなんとか強風を乗り切ったようです♪


DSCN3426.jpg
今朝の黒兵衛









昨日は物凄い風が1日中ずっと吹いていて

雨は降って無かったのでちょうど良く、猫ズの

ブラッシングタ~イム!


DSCN3409.jpg
まずはリーちゃん

DSCN3423.jpg
そして空ちゃん

DSCN3424.jpg
最後にトイちゃん(風きり音が怖くて騒ぐのでササッとやって終わり)




沖縄の空はこんな感じでした。














昨日も空ちゃんが籠をゲット♪

DSCN3403.jpg
空ちゃんもこの籠好きみたい・・・・









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事に
コメントをありがとうございました!























 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR