猫が好き♪

猫大好きなママです♪

いざ、帰省♪











予約で投稿します。

朝、PCを使っている暇がないと

思うので・・・済みません<(_ _)>










トイが籠に入っていましたけど、

実はトイだけじゃ無かったんですよ~。


DSCN2389.jpg
少し前の写真だけど証拠写真です。




空まで入っていました!

みんなに人気の籠ですね~。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!




と言う事で月曜から1週間ほど

帰省してきます。途中でスマホからの

投稿を試みてみますが、上手く行ったら

お慰み~って感じです。期待しないでね。

o(*^▽^*)oあはっ♪
























子供会でわくわくコースター作り♪














今日もまあまあの天気です。

たま~に曇るけれどね(^_-)-☆

今は青空が広がってます。










いよいよ明日から神奈川入りです。

なんだか明日、飛行機に乗って行く、

そんな気分にならないダラダラの日曜日。

スーツケースの支度しなくちゃね!










昨日は野嵩の子供会でのイベント、

わくわくコースター作りがありました。


DSCN2405.jpg
時間になっても子供が来ないので、最初から来ていた2人が
町内放送で呼び出しをしてくれました。頑張ったね!

DSCN2406.jpg
時間ももったいないので2人だけで始めました♪

DSCN2408.jpg
そうこうするうちに人が集まって来た(さすが!うちなータイム)

DSCN2420.jpg
写真はいっぱいあるんだけど顔も載せられないし、みんなが作ったコースター。









終わってから、先生からお借りした

白のタイルを返すために先生の家に

急ぎました。先生もこれから数回続いて

イベントが入っているので白が足りません。

大変申し訳無かったです<(_ _)>










その後、でいごさんへ昼食を食べに。

何か特別な料理と言う訳じゃないのですが

この「でいご」さん、とっても美味しいんです。

もしも沖縄に来たら、是非、お昼を食べて

みてくださいね。


DSCN2421.jpg
家族はレバニラ炒め

DSCN2422.jpg
私は魚のバター焼き(美味しそう)









さて、今日もリーちゃんが籠に入ってる。

DSCN2425.jpg
あれ?リーちゃんにしては大きい( ̄□ ̄;)ギョッ
トイちゃんが入ってるぅ~!









今日もご訪問ありがとうございます!






















朝から(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!














今日は朝方曇ってましたけど

途中からは良い天気で暑かった~💦

今日もお仕事お仕事、頑張って

6時に起きました( ̄^ ̄ゞ

そして朝からPCを使おうとしたら

インターネットに繋がらない・・・

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ~~~

何度かケーブル会社の回線をオフにし、

ルーターオフにし、電源オフにして、

出掛け間際にやっと立ち上がりました。

時間が無くて何も出来ませんでした~💦










今日は朝9時半から野嵩第三区子供会の

皆さんでわくわくコースター作りと更に

グラスアートの写真立てをやる予定でしたが

グラスアートの方は参加者が居なかったとの

事でわくわくコースター作りだけになりました。










この話しは明日にするとして

昨日の夕方、本当に久々に夜斗ちゃんが

夕ご飯にまわって来てくれました。

もしかして彼女は他に餌場があるのかな?

2日以上来てなかったんですよ~💦



べっとりとチビチビにまとわりつかれ、困惑の黒猫夜斗ちゃん。
これでチビチビ、たま~にですけどべっとりくっ付いていたかと
思ったら突然に猫パンチを夜斗ちゃんに浴びせ、シャーする事もあるんですよ。









トイトイ、最近暑くなりすぎたのか?

タオルケースの上に上らなくなりました。

床に落ちている状態です。



ゴロンゴロンして、寝そうで寝ない、寝そうで寝ない・・・









昨日、夕飯に最後の大和イモを

天婦羅してみました。ホクホクした

食感で美味しかった~♪


DSCN2399.jpg
これ、超美味しい!また自分で大和イモを買って来てやってみよう




夏になるといっぱいマンゴーを

送りますが、なぜか、うちにもマンゴーが

届きました!もらうと、なんとなく嬉しい♪


DSCN2400.jpg
2015年9月始めにAEDで人命救助しました。その時の男性の
ご家族から必ず毎年贈り物をいただきます。心肺停止状態だった
男性(30代)は心臓にペースメーカーを入れ、今は元気に仕事に行ってます。
良かったよね~。









昨日は夜になって、今日の準備を

始めました。今回は家族繋がりの

お仕事をいただいたのですが、これで

少しずつでも広がって行ってくれたら

超嬉しいのですが・・・


DSCN2401.jpg
このお仕事、何しろ準備に時間がかかる。

DSCN2403.jpg
今年はグラスアートは止めたみたいですがまた来年に繋がって欲しいですね。









さてあとは8月のお盆前後に2回、

グラスアートのえんぴつ立て作りの

講座があります。頑張ろう!!!










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん
おりんさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















充実のワークショップ♪














今回も予約投稿です。

メッチャ疲れちゃったので

明日、起きられないかもしれない💦










初のタイルクラフトのわくわくコースター作り。

大盛況のうちに、当初16人だったのが

20人にまで予約が入り、ワークショップが

始まってからも「もう一個作りた~い」と言う

お子さんや、通りすがりで「作ってみたい~」と

言うお子さんが増えて、合計29個のコースターを

作りました。


DSCN2351.jpg
会場の看板まで作っていただいて、受け付けもしていただいて、
宣伝までしていただいて、大盛況に終わりました。









お子さん一人一人とっても良い顔してる!

でも全部は載せきらないし、顔も隠して

載せるから、グループから一人ずつ載せて

いきますね~♪










まずは朝10時からのグループ

DSCN2353.jpg
最初はみんな手が出なかったけれど時間が経つにつれて
みんな好きなように作れるようになってきましたよ~♪

DSCN2363.jpg
このグループ最年少4歳のお子さん。お姉ちゃん達2人が
終わってから、飛び入り参加♪でも上手に出来ましたよ♪




次は11時のグループから

DSCN2364.jpg
みんな興味津々!

DSCN2370.jpg
このグループからは可愛らしいお家を作ってくれたお嬢ちゃん




お昼は顔見知りの売店で

お昼を作っていただいて食べました。

お昼過ぎて13時からは


DSCN2371.jpg
飛び入り参加のお嬢さんが加わって5人!

DSCN2373.jpg
その中からとっても色合いが柔らかなペンギンさんを作ったお嬢さん




最後の14時からは

DSCN2379.jpg
この回は5人。だけど2人のお子さんが2枚目を作ったので
目一杯3時まで頑張りました!

DSCN2383.jpg
その中でお父さんと一緒に来ていたとっても可愛い2年生のお嬢さん
ペンギンを作りました。ペンギンが人気あるな~。









無事に終わっての帰り道、車の中に

荷物をちゃんと置けば良かったのに、

衣装ケース小の上にタイルの段ボールを

乗せて走ったらひっくり返って箱の中の

タイルが全部めちゃくちゃに混ざっちゃった!

∑(; ̄□ ̄A アセアセ。帰って来てそのタイルを

全部色分けして片付けるのに家族が手伝い、

1時間以上かかってしまった・・・余計に疲れた💦










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















今日はワークショップ♪














今日もまあまあ良い天気みたい。

昨日の予報では最高気温35度とか。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?沖縄で35度って

あり得ない数値なんですけど~💦

暑くなりそうな1日です。










今日はあやかりの杜でワークショップ。

子供達の夏休みの宿題にと

タイルクラフトのわくわくコースター作りを

開催します。朝10時から1時間毎に

5人ずつ。3時までの長丁場。(・・;)


IMG_20170701_0001_20170727065323cec.jpg
1時間4名だったけれどキャンセル待ちになるほど申し込みが
あったようで直前で1時間5名に変更されました。

DSCN2341.jpg
準備万端だけどもう一回チェックチェック♪

DSCN2342.jpg
タイルは重いので荷物1つに出来なかった💦

DSCN2343.jpg
2つで揃いましたよ~。




さ~頑張ってお仕事!お仕事!です。









リーちゃんを毎日見てて飽きた方も

多いかもしれませんが、またまたリー。

籠に入る瞬間をどうぞ。



ジャストフィットでイン!o(*^▽^*)oあはっ♪









うちで唯一膝に乗ってくれる猫「空」


無理矢理乗せないと乗らない(いや、乗せても直ぐに下りる)他2名(猫)と
違って、ずーっと膝の上で寝てくれる空チンは我が家の甘ったれお嬢です。










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















相変わらずの猫ズ!














今日は朝から晴れてますよ~。

今日は出掛けなきゃならないのに

何も今日に限って晴れなくても

良いのにね~・・・










月曜、火曜と家に閉じこもって

作業していたので暑さも忘れ、

エアコンどっぷりの生活でした。

昨日(火曜)は友人が訪ねて来て

くれたけれど引き籠り状態だよ~💦










リーちゃん、籠捨てたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


よっぽど眠いのね、いじくり回しても起きないわ









トイは相変わらずお風呂の時には

タオルケースの上で爆睡♪


DSCN2290.jpg
相変わらずだねえ~

DSCN2295.jpg
お風呂から出る頃にはなぜか爆睡中♪









昼間撮った写真、後ろでオジジ(家族)が

いたずらしているよ~。


15010275102res8k0OUcQu6cY1501027509.gif










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















頼まれていた切り絵ほぼ・・・完成♪














今日は曇っています。でもまた

午後から天気が変わるかもしれない。

少しだけ涼しく感じるのは太陽の

姿があまり見えないからかな~(錯覚?)










Ⅰさん(ブロ友さん)に頼まれていた

切り絵がほぼ完成しました。A4サイズ。


DSCN2325.jpg
写真だと色がちゃんと出ないけど綺麗な色になってると思います
今回は和紙で作りました!

DSCN2320.jpg
ほぼ完成と言うのはご本人のご希望で枠取りして別の背景を入れるので
まだ完成では無いと言う事です。色が決まったら作業開始です(*´艸`*)









リーさんは順調に?籠に入る日々を

お過ごしのようで、いよいよ籠捨てられない💦

o(´^`)o ウー


DSCN2280-0001.jpg


DSCN2284.jpg


DSCN2288.jpg
夜7時前に撮りました。

DSCN2289.jpg
そのすぐ後に撮った写真。

DSCN2302.jpg


DSCN2322.jpg




さて、いつまで続くのか籠イン!

捨てられないジャンクでいっぱいの

我が家になってしまうのです。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















続きのシュノーケリング&サバトラちゃん














今日は結構曇ってる。時々晴れ間が

出ているけれど、雲が多い日です。










土曜日、左側シュノーケリング後は

右側の外海シュノーケリング。

ずーっと浅いサンゴが続いているんだけど

乗るのはサンゴが可哀想だけど歩ける場所が

非常に少ない。そして突然に浅瀬が消えて

多分5~7メートルの外海になった。

サンゴの上からドボンと飛び込みました~。

こっちはサンゴが綺麗♪浅い場所、深い場所が

混在する泳ぎやすい場所だったよ~。

写真、一挙に載せます。


P7220079.jpg


P7220085.jpg


P7220086.jpg


P7220092.jpg


P7220093.jpg


P7220096.jpg
ムラサメモンガラにも見えるけど・・・違うかな~?

P7220098.jpg


P7220103.jpg
ムラサメモンガラとツノダシ

P7220104.jpg
ツノダシ

P7220105.jpg


P7220107.jpg
魚の群れ

P7220109.jpg
魚の群れ



P7220119.jpg



最後の方に青っぽいのが多分「ホンソメワケベラ」


クマノミ。物凄く揺れてますがちょうど足が届くか届かないかくらいなので
体を止めるのが難しかったのです。

P7220123.jpg
クマノミ









凄く図々しい新しいニャン♪

DSCN2286.jpg
たまに見かけるサバトラ?キジトラ?ちゃん。人間を見るとパーッと逃げるんだけど
この日は逃げずにウッドデッキにのぼってきた!


チビチビ狙いのこの仔はなかなか懐かない💦









今日もご訪問ありがとうございます!






















シュノーケリング前半戦!














今日も朝から晴れていて

蝉が煩く鳴いています。

今日は掃除の日。あと1週間で

神奈川帰省。人が家に来て猫の

世話をしますからちゃんと掃除を

しておかないとね~💦









7月22日(土)に恩納ポイントの

ビーチにシュノーケリング行きました。

前回、見に来た時には夕方だったから

潮が引いているのかな?と思ったら

朝から引いていて、かなり歩かないと

泳げる場所まで到達しなかった(痛い)💦




それと、動画が揺れますが海面から

撮っているので波に揺られているのです。

止められないの~。゚(゚´Д`゚)゚。


P7220002.jpg
こんな風景だよ。

P7220003.jpg
ここはまだクルブシくらいまでしか水が無いのです。

P7220005.jpg
海、綺麗だ~~~









名前がわからないものが多いけど

単に魚と書いてあったら名前知らないのです。

誰か、知っていたら教えてくださいね。



チョウチョウウオかな~?

P7220008.jpg


P7220017.jpg


P7220021.jpg
これ、パイプウニみたいに見えるけど真っ赤っか。
なんでしょうね~?

P7220024.jpg


P7220026.jpg
ツノダシ

P7220032.jpg


P7220036.jpg
紫色のサンゴ


ルリスズメダイとか、透明の魚とか・・・


ルリスズメダイばっかりだな~。


同じような魚ばかりだ~

P7220037.jpg
これはいったい何?イカ??

無題
拡大してみたよ。
波間をスイスイ泳いで行っちゃった・・・

P7220047.jpg
オニヒトデ

P7220058.jpg
紫色のサンゴにルリスズメダイやら・・・




洞窟を挟んで右と左。

最初の写真は左側に行って泳いだ

ものだけれど、すごーく深くて怖かった。

超浅い部分と超深い部分の2種類しか

無いので、下にはダイバーさんがいっぱい。

なんとな~く嫌だったので少しして休憩。


P7220067.jpg
洞窟をベースにして荷物置いていたの。

P7220069.jpg
休憩してちょこっと食べたり、飲んだり・・・

P7220071.jpg
洞窟の中には更に細い洞窟があって、外に繋がってるの。

P7220072.jpg
オジジ(家族)は潜って行ったけど「直ぐそこもう浅いよ~」と呑気。




私は暗い場所が大嫌い。

なので行きませんでした。

ここ、外人ばっかり。

外人3人がこの細い先に行ったきり

戻らなかった・・・海に出ちゃったらしい。

家族は行きたそうにしてたけど

私は絶対に(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!










そして今度は洞窟の右側へ行ってみた。

それは明日にでも♪










今日もご訪問ありがとうございます!

おりんさん
テロテロさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















リーちゃんむっちりぎっしり














今日も青空が広がる良い天気です。

今日もまたまた海に行きますので

簡単、短い更新になりま~す<(_ _)>










昨日は朝から整体に行って、

終わってからグラスアートの先生の

教室を覗いて、ゆんたくしてから

切り絵の先生との待ち合わせ場所に

行って、またまたゆんたく♪

(ゆんたく=お喋り)

そこで以前にお願いしていた額縁が

出来上がったので、いただいて来ました。

もちろん有料ですが・・・


DSCN2275.jpg
とっても薄いのですが・・・

DSCN2276.jpg
ちゃんとパネルも入ってスイッチオンすれば光ります。完璧!









夕方からは西原のカインズホームまで

猫砂買いに行って来ました♪

安かったので8袋も買っちゃいました。

帰りは・・・


DSCN2277.jpg
西原のサンエー西原シティーへ夕飯食べに。

DSCN2278.jpg
大阪王将でレディースセット食べました♪おいちい!









帰ってのんびりしているとリーちゃんが・・・

DSCN2280.jpg
小さい籠に窮屈そうに入ってるし💦

DSCN2283.jpg
何もそんな窮屈そうな場所に・・・・でもむっちり入って気持ち良さそうに寝てました。




捨てようと思って出してあったのに・・・









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR