猫が好き♪

猫大好きなママです♪

猫洗面器・・・














今日の沖縄は雨の1日になりそう。

今の所は強い雨は降って無いけれど

予報は荒れるとか言ってます・・・










昨日、無理矢理リーちゃんを

猫洗面器に入れてみた。


DSCN1960.jpg
いやそ~な顔しているわ💦





空ちゃんは昨日、私の股に入り

眠っていた・・・身動き取れない・・・


DSCN1965.jpg
腰が痛くなるぅ~









昨日の記事の中の沖縄のお菓子、

みなさん気になったようなので写真を。

2-scaled500.jpg
kanme's wordpressさんブログからお借りしました。




特に魚の菓子とかじゃないんですよ。

普通のお菓子なんですけど、よほど

好きな匂いがしたんでしょうね~。










ちょっと前からキュウリとインゲンが

採れ始めました。毎回このくらいの

量だけれど2~3日すると倍になる。

ある程度、料理に使えます!


DSCN1962.jpg
たまにキュウリは2本とか、3本とか・・・(*´艸`*)









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!
























泥棒猫め!!!!














今日は特別に暑い気がする朝です。

朝のうちは晴れて「今日も凄い天気だ」と

思っていたら、現在はちょっと雲に覆われ

☔降るかしら?って言う感じ。どうかな~?

と思ったらまた晴れて来た。ε-(´o`;A アチィ










昨日、自宅教室だったのはお伝え

しましたが、お昼を挟んで12時45分に

一旦帰った生徒さん。2時には戻れるね、

と念を押したけれど来たのは2時45分ほど。

2時間も空いちゃった。郵便局へ行ったり、

あっちこっちと寄り道していたそうです。


DSCN1957.jpg
最初は悩んでいた色決めもドンドン進み・・・

DSCN1959.jpg
自分の道具を持って来てグーンと進みました。




ランプシェードが作りたいと通って

来られてもう直ぐ1年。休みがちでは

あるけれど、1年も諦めずに通って

くれました。そろそろランプシェードを

作り始めても良いかなと(卒業と言う

事になりますね)、思っています。










その生徒さんが午後から面白いお菓子を

持って来てくれたらしいのですがバッグの

中に入っていて、猫にはかなり匂うのでしょう。

空ちゃんが暴挙に出ました。

(沖縄で言う33年忌にお供えするお菓子

写真は無く、食べちゃいました(*´∇`*))



このバッグに穴が開いてしまったんですよ!




しかも。生徒さんが身じろぎした時に

「怒られる!」と思ったんでしょうね~。

一目散に逃げ出したんですが取っ手が

頭に引っかかって、そのままずるずる

ずるずると引き摺る形で逃げたもんだから

家中に袋を引っ張り回してしまいました。

(残念ながら私はお茶を入れに行っていて

最後の方しか見て無かったのとカメラが

無かったので撮れませんでした)。

この動画は2回目の暴挙に出た時のものです。

いや~本当はみなさんに観てもらいたかった!










今日もご訪問ありがとうございます!

アンちゃんのママさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















トイトイボックスイン♪














今日はまたピーカンの良い天気。

(この時間はね)午前中はどよんと

していたけれど今はとにかく暑い。

物凄い天気になったわ~💦










今日は自宅教室。

全部の荷物を忘れて来たと言うので

最終目標のランプシェードを作る事に

しましたよ~。


1DSCN1954.jpg
こんなものを作ります(生徒さんの最終目標です)

DSCN1953.jpg
フィルムも無いので午前中はフィルムを1枚だけ買ってもらって
フィルム切り。午後は自分の道具を持って来ると一旦家に帰って
行きました。









トイトイが昨日来た荷物の段ボールに

ジャンプイン!それが次はリーも同じく

ジャンプイン。なんでみんな箱が好きなの~?


DSCN1942.jpg
可愛いお耳が見えてるよ~

DSCN1945.jpg
ここにいます

スナップショット 1 (2017-06-27 18-20)
ここにいるよ~僕!









今日もご訪問ありがとうございます!






















フィルムを譲ってもらった♪














今日も曇っててどんよりした空。

昨夜は雨がふったみたいで

ウッドデッキもビショビショに濡れて

外に出ると熱気と湿度でモワッと

した感じが気持ち悪いくらい・・・










最近、チビチビが2階のウッドデッキの

中まで入り込むようで、そこで寝ている?

家族が2回ほど姿を見たらしく、家族が

行くとパパ―っと逃げちゃうらしいのですが、

今朝、私が洗濯を干していると2階まで

やって来てニャースカ、ニャースカ鳴いてる。

でもウッドデッキの中まで入って来なかったから

写真も撮れなかった・・・本当に入って来るのかな?

今日は(いつもだけど)トイトイが一緒に

いたから傍へ寄って来なかったのかしら~?










昨日は午後から知人宅へフィルムを

買取に行って来て早めに帰ろうと

思っていたのにお喋りに夢中になって

結局帰ったのは5時だった!Σ(▼□▼メ)


DSCN1941.jpg
欲しいフィルムを買い取らせてもらったにゃ~。









トイトイのお手動画(また~~??)

見てちょ♪(私の声、だいぶ出るように

なってきたのだにゃ~♪)



(*´艸`*)









昨日は知人の家で遊んでいたので

余り記事になるような事が無かった。

これで終りですにゃ。










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん
テロテロさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















花に憑りついたその正体は?














今日は久々に薄日だけの、

雲が多い、空になっています。

でも暑いι(´Д`υ)アツィー










風邪っぴき最中にも関わらず

知人から「ゴクラクチョウカ」の

花の切り絵を頼まれ、

FC2ブログのIrisさんからも

猫鯉のぼりをガナちゃんのような

キジトラさんにと言うご希望を頼まれ、

嬉しい限りです♪(*´∇`*)


IMG_20170622_0001.jpg
ラフなデザイン画です。ガナちゃんに似てないなあ~💦











昨日、従兄から面白い写真が

ライン経由で送られてきたので

ご紹介します♪


1498369330367_20170626102103455.jpg
サボテンの花が開花したらしいのです。




どこが珍しいの~?って思いますよね。

次の2枚の写真をよーく見てくださいね。


1498369315070.jpg
見えましたか~?まだ見えない?

1498370430286.jpg
じゃ、もっと拡大で・・・見えましたか~?




花が開いたら住みついちゃった

らしいです。面白いですね~♪










今日もご訪問ありがとうございます!






















うごめくUMA?














今日も晴れてますよ~。

土曜日は遊んじゃったので今日は

家の事をしないとね(^_-)-☆

まずは大洗濯して、シーツとか

干さなきゃ♪


DSCN1921.jpg
これは昨日の写真だけど~。











木曜から声が出なくなって、

金曜からは突然に咳が出て、

徐々に腹筋が痛くなって来て、

寝入る前には物凄い咳。

だからと言って具合が悪い訳じゃない。

すこぶる元気で過ごしています。

困っちゃった風邪です。(〃´o`)=3 フゥ










袋の中でうごめく未確認生命体・・・

一体なにが・・・



怪しげな物体が袋の中でうごめいている・・・・




トイちゃんでした!o(>▽▽<)oキャハハ









昨日、またまた見ちゃった!

きっと空がちょっかい出して

トイトイが怒ったんだな、と言う構図。


DSCN1919.jpg
マウンティングしてます。「俺はお前より偉いだにゃ~」って言ってるみたい。









昨日は沖縄にある「サンキ」と言う

お店に買い物、ついでに株主優待の

飛行機チケットを売りに行ったら

最悪な値段だった。史上初の2千円。

マジで?もっと早く売って置けば良かったわ。






買った物は

DSCN1915.jpg
猫のハンカチ(1枚199円)

DSCN1916.jpg
袋が付いていて隠したいものを入れられたリ、保冷剤も入れられるんだって!

DSCN1918.jpg
それとこの付近で唯一和紙を売っている文房具店で和紙を買って来た♪
綺麗な色だよね~。









お昼はとっても美味しい料理を

出してくれるオジチャンが経営している

「でいご」さん。安くて超うまうまなの。

写真はありません。

ここで食べて夕飯は家族が行きたいと

言っているステーキ屋さんに

行けるのかしら~?なんて心配してて。



家族が頼んだサーロインステーキ♪


私が頼んだ赤身ステーキ♪脂身嫌いo(´^`)o ウー









美味しい夕飯でした(*´艸`*)









今日もご訪問ありがとうございます!






















青い空、青い海♪テンション⤴














今日も晴れてますよ~🌞

夏にふさわしい空と🌞で暑い~。

まずは青い空と海♪


1DSCN1911.jpg













昨日は途中で待ち合わせして

I(アイ)さんと切り絵の先生の所に

体験に行ったよ~(体験はIさんだけ)。


DSCN1901.jpg
作ったハイビスカス♪

DSCN1902.jpg
凄く上手です。









私は?と言うと、ちょっと疑問などが

あったので先生にお伺いしていました。

額について、広範囲の和紙使用について、

などなど、色々と質問は沢山ありました。

なんとな~く問題も解決して、工房を

後にして、ランチです!!










ランチはいつもの「サントリーニ」。

Iさんは初めてだったので一緒に

行きました♪


DSCN1904.jpg
いつものサントリーニ。
今回は暑いのに慣れてないので店内に入りました。

DSCN1906.jpg
湯気が出ているスープ♪

DSCN1907.jpg
今回はポークを選びました。ワインソースとか何とか・・・

DSCN1908.jpg
デザートも変わっちゃいましたが可愛いお芋のクリームが乗ったクラッカー。

DSCN1909.jpg
店にあるオブジェ。









朝10時に待ち合わせて、

ランチして、その後はダイソーで

買い物して、リサイクルショップで

また買い物して、4時半に別れました~。

楽しい時間でした~(^^)v










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!























くつろぐニャンズ♪














今日も良い天気みたいだよ~☀

暑くなりそうです(ノ_-;)ハア…

☔が降ってりゃ止め~と祈るし、

暑けりゃ暑いで涼しくなれ~と祈る。

我が儘ですね~(*´艸`*)

なんか朝から熱でもあるのかしら?って

思っちゃった(室温27度)










21日の朝ご飯後にくつろぐお二猫様。

DSCN1891.jpg
これは黒兵衛。窓の下の丸テーブルに乗って寝てる。

DSCN1892.jpg
いつまでいても良いよ~♪ゆっくり休んでいってね♪

DSCN1893.jpg
こっちはウッドデッキの上のチビチビ。

DSCN1894.jpg
我が家同然の態度・・・なんか顎の所にハゲ?怪我?なんだ??









ちょうど同じ頃、同じようにくつろぐ

トイトイ・・・落ちるなよ!(まれに落ちます)


DSCN1895.jpg


DSCN1896.jpg









同日水曜日は自宅教室。

DSCN1899.jpg
今回は簡単なデザインの盾。

DSCN1900.jpg
簡単だと思っても切る練習なので難しいです。









頼まれ仕事の「ゴクラクチョウカ」

ラフなデザイン画が出来ました♪


DSCN1898.jpg
上手に仕上がると良いなあ~。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















黒兵衛が来たーーーー♪














今日も晴れているよ~🌞でも雲も多い。

それでも一昨日から3日間は雨が無い。

いよいよ梅雨明け宣言か???

やっと洗濯物が外に干せるようになって

嬉しい限りです!










昨日、くるみ1222さんから

「上から撮った写真が見たい」との

カキコがあったのでちょっと前に

2階に上れるようになった時の

チビチビの写真を載せますね♪


DSCN1464.jpg
ちゃっかり上る事を覚えたチビチビ・・・
寝る事まで覚えちゃって(●`ー´●)プンプン









火曜日の朝、黒兵衛来た~~~~♪

DSCN1877.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSCN1879.jpg
良くなっているように見える!

DSCN1880.jpg
お嬢さん達に混じって朝ご飯♪

DSCN1882.jpg
ずいぶん良くなっているようだよね。









昨日、水曜日の朝も来た!

DSCN1888.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSCN1889.jpg
おっとりしてて、堂々としている感じ。









流石に今朝は2にゃん(お嬢さん達)だけでした。









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















チビチビのハンモックじゃないぞ!(●`ー´●)プンプン














昨日からなんとな~くお日様が

見えたり隠れたりしている天気♪

長い大雨の天気から脱却か~~~??

梅雨明け宣言が待ち遠しいトイ家地方。











昨日、朝9時半頃に☎が入り

東京出身のIさんが切り絵を教わりに

家に来たよ~。


DSCN1886.jpg
シルエットのデザイン画だったけど切り絵に変更。

DSCN1887.jpg
裏には和紙を綺麗に貼ったのよ~♪お上手でした!









そう言えばお電話もらった頃に

窓から外を見てみると・・・・

(`艸´;)あああ~


DSCN1883.jpg
誰だよ~!(●`ー´●)プンプン。弱っているサンシェードに乗ってるのは??

DSCN1884.jpg
破れちゃうだろうがーーーーー(○`ε´○)プンプン!!

DSCN1885.jpg
怒ってる声が聞こえたのか、下りて来たら「チビチビ」だった。
o><)oモォォォォ~ッ!!









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR