猫が好き♪

猫大好きなママです♪

切り絵&空ちゃん気持ち良い~♪














今日の天気は曇りみたい。

朝方は雨が降っていたようだけれど

路面もすっかり乾いています。

5月も終わりですがまだ朝晩は

肌寒い時があって、気候が安定してないな。

でも湿度はいつもよりもないので

ホッとしています。










昨日、トイトイの顔が見えないと言う

事だったので、別の写真を載せますね。


DSCN1209.jpg
動きがあるからちょっとボケちゃってるけど・・・









切り絵にはまっていて、作品を

何点か作りました。


切り絵
DSCN1619.jpg
これは先生の所で切って、色付けしたものです。(前に載せたかな?)

切り絵
DSCN1618.jpg
こちらは一昨日作ったものです。同じなんだけど枠を抜くとこうなって
色も替えてあるので全然違って見えるでしょう?

12cm角の作品に仕上げました。




切り絵
DSCN1621.jpg
こっちは知人が来た時辺りから作り始めて、帰った後に仕上げたもの。
緑の葉の色が白く見えるけど光線の加減です。本当は全部緑です。


シルエットアート
DSCN1625.jpg
これは前に載せたかな?シルエットと切り絵、似ているようで光が入ると
違うもののようにみえますよね~。シルエットの方が硬い光のような・・・









唯一、うちの3猫ズの中で膝に乗る

空ちゃんなんですが、それも場所に

寄ると言う不思議な猫です。

私がテレビの前のソファに座ると

膝に乗って来ます。


DSCN1653.jpg
下ろしても下ろしても乗って来るのよ~💦




これまた不思議なんだけど同じ場所で

家族の上には絶対に乗りません。

無理矢理乗せても、私の方へ戻って来ます。

不思議な空ちゃんの生態です。










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!























古宇利島ドライブ♪














今日、朝の内は路面も濡れて雨が

降っていたみたいだったけれど、

今は明るくなって曇っています。










5月28日、古宇利島にある

古宇利島オーシャンタワーに行きました。



DSCN1519.jpg
生憎の雨のドライブになったけれど・・・

DSCN1520.jpg
古宇利大橋を渡って、古宇利島へ

DSCN1526.jpg
古宇利島オーシャンタワーです。
1階にはシェルミュージアムがあるんですよ~♪

DSCN1527.jpg
入場料を払うと自動運転のカートに乗って丘の上へ。

DSCN1530.jpg
物凄い数の貝が展示されています。(これは一部)

DSCN1532.jpg
日本人の姿は少なく、中国人ばかりの沖縄です。




ここで目を引いたのがこのランプ。

素敵じゃないですか~。


DSCN1554.jpg
お値段3万円。

DSCN1555.jpg
同じく3万円💛の形でした。

DSCN1576.jpg
雨降る中、根性で屋上?まで出て鐘を撞きました。

DSCN1577.jpg
一人じゃちょっと淋しいわね~💦









トイちゃんのタッチ。

とらまるにゃんさん、トイトイが

茶太郎に代わり、沖縄支部部長に

なれるかしら~?


DSCN1635.jpg


DSCN1636_20170530100303e3f.jpg




トイちゃん、胴が凄く長いわ~💦









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















お食事の内容は・・・














今日は朝の内、雨っぽかったけど

今は止んで、晴れ間が出ています。

昨日は肌寒いくらいだったけれど

今日はまた暑くなってきています。

知人は雨降りで遊んで、ついてないね。










土曜日の夕方着いた知人と一緒に

あしびじま と言うお店で再会の乾杯。

お食事をご紹介します。


DSCN1518_20170529092800b8d.jpg
このお店唯一の個室っぽいお部屋を予約。

DSCN1508.jpg
三線なんかが飾ってあります。

DSCN1509.jpg
最初のお料理は・・・書いてある通り。

DSCN1510.jpg
私の大好きな「どぅる天」

DSCN1511.jpg
島豆腐の冷ややっこ

DSCN1513.jpg
ソーミンチャンプルー

DSCN1514.jpg
島ラッキョウの天婦羅

DSCN1516.jpg
ラフテー(豚の角煮)




この辺りから少し酔っていたので

写真は終了しちゃいました。

まだ少し出て来た気がする。

最後はご飯ものと汁が出て終わりです。










そして昨日は北部の古宇利島へ行き、

オーシャンタワー内のシェルミュージアムを

見学したり、タワーに(雨の中)上ったり

雨ながらも遊びました。

夕方、家に着いてから家族と知人は

那覇のホテルへ移動、夜の那覇を遊んで

一泊する予定で出掛けました♪知人は

今朝、東京に帰る予定です。

明日、シェルミュージアムの様子や、

タワーの様子を載せますね~♪










おまけ♪

DSCN1504.jpg
この日のチビチビ、うちのウッドデッキでくつろいでいます。
ここを住み家にしたようです・・・












今日もご訪問ありがとうございます!






















知人が来沖!














今日は物凄く良く降る雨の1日。

北部に行ってましたが、1日中雨でした。










昨日、5月27日に知人が沖縄入り。

ライカムまでバスで来てくれたので

直ぐに迎えに行く事が出来ました。

そのままどこに食事に行こうかと悩み

行った事が無いと言う「あしびじま」へ。

何度も何度も来ているのに行った事が

無かったんだ~~Σ(・□・;)


DSCN1505.jpg
夕方6時に到着!!

DSCN1506.jpg
早速、お店の前で記念撮影♪




お食事の内容は次の更新で

載せますね~♪


DSCN1518.jpg
夜8時半頃、飲んで、食べて、出てきました(3人共に飲んだので代行利用です)









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















切り絵にはまりそう














今日はなんとか晴れています。

雲も多いけど青空も見えますよ~。

一体、梅雨はどこへ??










昨日、友人と待ち合わせて

切り絵作家の先生の工房へお邪魔して

私の課題、和紙の切り方をお勉強。

凄くよーく理解出来ました(でもね、

理解出来ても、実行出来るかは疑問)

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


で、昨日、作った作品。

DSCN1490.jpg
2人の作品

DSCN1491.jpg
友人の作品

DSCN1492.jpg
私の作品




月桃の花と葉っぱを描きました。

そう、見えるかなあ?










先生の工房をご紹介。

DSCN1499.jpg
白い矢印の奥の所で教わってます♪

DSCN1496.jpg
窓には大きなステンドグラス風のガラスがはめ込まれていますよ。

DSCN1498.jpg
同じく窓の飾り








先生の作品です。

DSCN1497.jpg
大きな龍と丸い中に牡丹かな?

DSCN1494.jpg
A4サイズの南国の景色

DSCN1495.jpg
昔の琉球の風景









切り方も教わり、色々なお喋りをして

楽しい半日を過ごし、帰りには

友人とライカムに寄って長々とお喋り。

なんだか喉が枯れちゃったよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!




















つまみ細工のピアスと自宅教室














昨日は午前中に3時間ほどの停電、

冷蔵庫大丈夫か?なんて心配しながらも

家の中は27度超え、動くと暑くて汗が

ダラダラと流れるのでベッドで横になり

読書などしてました。

午後からはちょっと用事があったりで

更新の内容が無くて済みませんでした。


<(_ _)>









今日は雲も多く見えるけれど

晴れています。なぜか梅雨入りした

後の天気は晴れ間が多くて助かります♪

明日から家族の友人が来て1泊。

友人と家族2人で那覇に1泊の予定。

出来れば晴れて欲しいです♪♪♪










つまみ細工の赤いピアスが売れて

今度は渋めの色で作って欲しいと

頼まれて、作り始めたけど・・・


DSCN1478.jpg
これじゃなんだかわからんね~




出来上がったのはこれ⤵

DSCN1487.jpg
ピアス(生地が違うと本当に作りにくい、赤いのは綺麗に出来たのに)

DSCN1485.jpg
イヤリング









5月24日は自宅教室の日。

生徒さんやっとウエルカムボードの

作成が終わりました~🙌🙌🙌


DSCN1479.jpg
今日こそは!今日こそはと通って来てやっと終わったのです。

DSCN1481.jpg
綺麗な薔薇が出来ましたね~♪文字を白にして正解だった!

DSCN1482.jpg
よく出来ています!









今日(金曜)は午前中マッサージ、

午後から切り絵の先生の所にご訪問、

また教えていただく予定です。











今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん
テロテロさん
おりんさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















停電・・・














今日の天気は曇りみたい。

雨さえ降らなければ御の字♪









今日は午前中に停電があります。

これから停電の準備でPCを落とします。

午後からの更新も難しいので

今日はこれだけ。ごめんね。

コメ欄閉じます。























猫草に群がる・・・・














今朝は太陽の日差しが眩しいくらい

サンサンと輝いて部屋を明るくしています。

今日は午前中は晴れかな・・・

夕方から天気が怪しくなってくるようです。

と言っても毎晩雨は降っているのですが。










ゲボをされるのが嫌で余り猫草を

買いません。たまたまホームセンターに

行った時に猫草が前面に置いてあり

じゃあ買っていこうかと持ち帰った途端、

お前たち、そんなに欲しかったのかあ~。


DSCN1469.jpg


DSCN1471.jpg


DSCN1472.jpg


トイの食べ方は豪快です(´艸`*)




こういう時には仲良しです。

と言うより相手に構っていられない。

我先にと言う感じで群がってます。










100均のパーツで行燈風なライトを

作りました。これに切り絵をして完成の

予定なんですが・・・・


DSCN1474.jpg
意外に大きな行燈なんですよ。

DSCN1475.jpg
中にはLEDのライトを入れています(セパレートです)

DSCN1476.jpg
実は100均の写真立て4枚を角材で組み合わせただけ・・・
ガラスが2枚入ってるので後ろにプラ板入れて不透明にしました。

DSCN1477.jpg
朝なので余り光らないけど夜にはぼんやりな灯りが何とも言えず♪




まだシルエットの図案を考えて

いないので、完成までには時間が

かかると思いますが、こうご期待!

なんちゃって((^┰^))ゞ テヘヘ










今日もご訪問ありがとうございます!






















アパート探し・・・














今日の天気は今になって晴れて来た。

今日も晴れ、明日も確か晴れだった

気がする。木曜から崩れ始めるみたい。










昨日は朝からマッサージ、

続いてシルエットアートの教室、

最終課題を提出しようとしたら

写真が縦だったり横だったりでアウト。

原図案も持って来て無かった💦

家に帰って速攻で写真撮り直し、

プリントアウトして、原図案も持って、

提出用紙に記入して終わりと思ったら

図案が規定の用紙に描かれていない

と言う事で作り直し・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方、知り合いがアパートを借りるため

アチコチ見て回っているのでお付き合い。


CIMG7603.jpg
なかなか良さそうなお部屋

CIMG7606.jpg
お風呂も小さいけど綺麗




このアパートの1階両角部屋が

開いていて、両方見せてもらった。

そしてついに知り合いは決断して

ここに決めたの。すると途端に別の

お客さんがその部屋を見たいと

言って来て、「あ、決まっちゃいました」と

断ってくれていた。いよいよ引越しだね!










そして今日は荷物が届くまで待って、

それから内科受診。もう薬が無かったわ💦

忙しいにゃ~~~~

これからグラスアートの先生も来るの~💦












今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん
お名前がわからないさん


前記事にコメントをありがとうございました!





















屋上に上ったチビチビ😸&ぶっち―が・・・













昨夜は雨が降ったようで路面が

濡れています。今は上がっている

ようですが、空には黒い雲がいっぱい。

薄暗い朝です(どんより~~~)










昨日の続き♪

2階まで上がると言う暴挙に出た

チビチビ、その後は・・・・


DSCN1439.jpg
出た!顔を出した~!

DSCN1440.jpg
ついに2階屋上に姿を現した!!

DSCN1452.jpg
その後、2階のウッドデッキに下に潜ったり、ウロウロして、ついにリーの所へ!

DSCN1453.jpg
遠巻きに様子を見ています!

DSCN1454.jpg
リーは怒らないタイプの猫ですが流石にこの近さは嫌だったみたいで・・・

DSCN1455.jpg
その後はかなりのご立腹でございました。o(*^▽^*)oあはっ♪









どこから上るようになったのかと

言うと・・・それがここ⤵


DSCN1449.jpg
1階のウッドデッキ横に付けてあるラティスと隣りの窓についてる格子。

DSCN1457.jpg
と、そこへぶっちーが現れました!声はすれども姿が見えない
愛しのチビチビちゃ~ん💛

DSCN1458.jpg
あ、上にいたんだ!と気が付きました。

DSCN1460.jpg
愛しの君はそこで何をしているの~と暫く見つめ合い、
まるでロミオとジュリエット!(愛し合ってはいないけどね~)









ぶっち―のご用事シーン♪


畑のゴミ置き場でご用事・・・酷いわ~💦

DSCN1466.jpg
その後は後ろを振り返って「チビチビちゃん~💛」と呼んでました。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR