猫が好き♪

猫大好きなママです♪

明日からお休みしま~す(^^)v














明日早く(6時半)から那覇空港へ

向かい、福岡へ旅立ちます~♪


DSCN1211.jpg
初めての格安航空会社ピーチを利用(*´艸`*)









と言う事で明日から多分28日まで

お休みいたします。

よろしくお願いいたします。


コメ欄閉じてます。









今日もご訪問ありがとうございます!






















覚えているかな、トラの事♪














今日もとっても良い天気です!

昨日、干した炬燵の下掛けや、

猫の電気毛布(洗えるもの)や、

大判のマルチカバー3畳分などなど

軒下いっぱいに干してあるので

今日中に乾くと良いな♪










みなさん、去年の年末に我が家から

里子に出された「トラ」、覚えてますか?

また写真が送られて来ました。

大きくなったんですよ~。


CIMG6622_201704240805469d6.jpg
この仔です!




1492926533035.jpg
カムイ君と仲良く寝てます。

1492926537740.jpg
カムイ君と仲良く寝てます。

1492926544436.jpg
一人で伸び~って寝てますね。




随分大きくなったでしょう?

一番臆病で、まだ片手に乗っていた

トラちゃんがこんなに大きくなって!

トラ改め「欄猫/らんまお」になりました。

末永く可愛がってもらって幸せに

なって欲しい。カムイ君とも仲良く!










今日もご訪問ありがとうございます!























あ~忙しい、忙しい💦














今日はとっても良い天気で

洗濯日和。朝から洗濯機を数回

回しました!










土日は家族が家にいるのでなかなか

宿題に手が出せない(x_x;)シュン

今日も今日とてお掃除始めるから

何も出来なかった・・・夜しか出来ない。










先日、タイルクラフトのわくわくコースター

作りを勉強してきました。自分で5つも

作っちゃったし・・・途中で落っことして

バラバラにしちゃったし、やってみないと

失敗はどこにあるか、わからない・・・


DSCN1146.jpg


DSCN1147.jpg


DSCN1148.jpg


DSCN1149.jpg


DSCN1150.jpg




失敗するからおぼえるのにゃ!









今朝のトイトイ

DSCN1190.jpg


DSCN1191.jpg









kemuriさんを見習ってうちでも

ニャンズに2足歩行のようなものを

練習させてみた・・・


DSCN1155.jpg
リー

DSCN1156.jpg
リー

DSCN1166.jpg


DSCN1171.jpg


DSCN1176.jpg
リー




沖縄支部、会員になれるかしらね~。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

一つ前の記事に
コメントをありがとうございました!























今日はお休み














今日は宿題やっています。

ブログ更新はお休みします。

ごめんなさい<(_ _)>










コメ欄閉じてます。









今日もご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのに

お休みで申し訳ありません<(_ _)>






















花の名前・・・














今日は太陽が顔をだしているけれど、

空には雲がいっぱいで、今日の予報は

曇りだったかなあ?予報が当たらないのが

沖縄の天気ですね!










先日から72さんが花の写真をブログに

アップしていますが、名前がわからないそうです。

どなたかご存知の方、教えていただけますか?


img_0.jpg
菊みたいですが葉っぱがなんとな~く違いますね。









今朝のチビチビ♪

DSCN1145.jpg




夜斗ちゃんは多分、私の車の下に

隠れていると思います。いまだに

雄にゃん(黒兵衛、ぶっちー)が

ウロウロしているので、茶太郎ももう

帰って来ません(x_x;)シュン










19日の夜、私から離れないトイちゃん。

向こうに講座の用意が見えるんだけど

きっとなんだか置いて行かれる雰囲気が

漂っていたのかな?私の周りから離れません。


DSCN1143.jpg
この前、旅行に行って3日間も留守したからね~。(≧≦) ゴメンヨー


そして奪還した虎マットの上で揉み揉み始めました(*´∇`*)
それでもまたリーに盗られるんだよね。




所でこの揉み揉みしながら口を

虎マットにくっ付けていますが

ヨダレを垂らしているの・・・げ!

虎マット上はトイのヨダレの臭いで

結構、臭いですヾ(^▽^*おわはははっ!!










グラスアートの講座もうちの周りに

インストラクターが大勢誕生していて

もう過密状態。あやかりの杜でも

集められる人数が少なくなって来て

今年いっぱいかな?と言われました。

もちろん続きはありますが(シルエット)

グラスアートの講座が出来なくなるのが

淋しいなあ~。゚(゚´Д`゚)゚。










今日もご訪問ありがとうございます!





















今日もごめんなさい














今日の天気はどんより曇り・・・

でも湿度が高くて26度の割りには

ちょっと動くと汗がダラダラ。










今朝10時から講座が始まりました♪

生徒さんは3人と少なめですが、

その分ちゃんと目が届いて、楽に講座が

出来ました。3~5人が一番良いかな。










来月も講座1回(4月は入学式、5月は

ゴールデンウイークがあるため)。

6月に2回ありますが、7月からは

どうなるかな~?










今日も文字更新でごめんなさい<(_ _)>









今日もご訪問ありがとうございます!

コメ欄閉じています。





















ごめんなさい













今日はとっても良いお天気で

気持ちが良くなる陽気でしたよ。










明日からグラスアートの講座が始まるので

準備をしていて忙しく、ブログ更新しませんでした。

最初は申込者2人だけだったのですが、

今日になって一人増え、それと先日電話を

いただいたおばあちゃんも5月の講座から参加。

全体で5月からは4~5名になりそうです。





明日の講座が終わればまた暫く時間が

取れるのですが、とにかく今日はお知らせまで。

コメ欄閉じてます。





















シルエット完成♪・・・かな?














今日の天気はまとまった雨☔

夕べからずっと雨音が煩くて

なんだか寝た気がしないわ~💦

しかも今日は息苦しい、喘息みたいな・・・

喉が細くなったような感じがして違和感!










シルエットアート、ほぼ完成なんだけど

どうかな~?写真提出なんですよ~(汗)


DSCN1140.jpg
どうも影の部分の位置もおかしいし、まだ手直し必要かも😿









うちのニャンズの微妙な位置関係で

写真が撮れました。全然近付かない

3ニャンです。


DSCN1136.jpg
トイちゃん、食卓テーブルの上・・・下りて~💦

DSCN1137.jpg
空ちゃん、テーブルに横づけしてあるソファの背もたれの上

DSCN1138.jpg
リーちゃんはトイトイの虎マットの上(確実に奪い取ったわね)




こんな関係で全く仲良くならないわね~。

空が1番上に君臨しているようです。

そう言えば、昨夜の夕飯時、片付けを

していて人間が一瞬テーブルに居なかった、

その隙をついて空ちゃんは暴挙に出た!

肉ボールを咥えたまま逃げた!!💨

神業のような速さでした。馬鹿者!!~










昨日、とっても素敵な出会いがあり、

今日はその人と「あやかりの杜」に

一緒に行きます。展示会を見せて欲しいと

いう事で。まだ沖縄に来たばかりの

女性なので道がわからないそうです。

しかも私とは馴染のとっても深い東京都下の

場所から来て、昨日は話しが盛り上がりました。

話している内にお互いにダイビングもやる、

習い事も沢山したい、などなど共通点があって

一緒に色々とお出かけして遊ぼう!って

事になって、本当に嬉しい出会いです。

縁あって同じ関東から来て、なんと沖縄で

お知り合いになった方です。

末永く仲良くしていただけたらと願っています。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















今日はシルエットアートの教室よ♪














今日の天気は夕方、早ければ午後から

雨になるらしい・・・今は曇っているけれど

どんより暗い空が広がってます。










先日、ネズしゃんを投げてあげて取って来る

遊びをしていたリーに、しつこいからネズしゃんを

隠して終わりにしちゃったら恨みがましい目で

見られちゃいました(;´д`)トホホ


DSCN1105.jpg
金曜に放り投げて遊んであげたね~。上下運動は大事だからと
キャットウォークの上に投げ上げて・・・

DSCN1106.jpg
だって何回でもやってとせがむから疲れちゃってね~ネズしゃん回収したよ。









今日はシルエットアートの教室の日、

更新またまた短くなります<(_ _)>

所で土曜日の朝、スマホに電話が

入りました。誰かな~?と思って出ると

「グラスアートを習いたい」と言う人でした。

やっと少しだけ前に進んだ気がします♪

(= ̄▽ ̄=)V やったね










今日もご訪問ありがとうございます!






















お昼と会合の後の与儀公園♪














今日もどんより曇り空。でも空は

明るいので雨は降らないかな~。










昨日、那覇市保健所まで友の会で

お出かけしていました♪

隣は「沖縄赤十字病院」だったので

食事は病院のレストランで!と考え、

食べて来ました~♪


P_20170415_134448.jpg
とんかつ定食♪アイスコーヒーも付いてるよ♪









2時間みっちりと友の会の会合で

終わってから、与儀公園へ行き、

またまた野良にゃんちゃん達の写真を

一杯撮りました~。ダブっている仔も

いると思いますし、土管の中に

どうやって入ったの?断崖絶壁なのに、って

思う仔もいました♪


DSCN1110.jpg

DSCN1111.jpg

DSCN1112.jpg

DSCN1114.jpg

DSCN1115.jpg

DSCN1116.jpg

DSCN1118.jpg

DSCN1119.jpg

DSCN1123.jpg

DSCN1124.jpg

DSCN1125.jpg

DSCN1128.jpg

DSCN1130.jpg









帰り道、公園の出口でふと見上げると

寒緋桜の木に実がなっていました!!


DSCN1133.jpg

DSCN1134.jpg









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR