猫が好き♪

猫大好きなママです♪

今日は搬入・・・















今日は全国的に晴れだそうですが

沖縄はぼんやりした霞がかかった

太陽が見えています・・・黄砂か?

PM2.5か??










いよいよ明日は3月1日で展示会開催。

今日は午後から展示品搬入なので

忙しくなります。その上、今日は寝坊した!

( ̄□ ̄;)ギョッ

と言う事で短い更新です。










昨日はステンドグラス教室。

新しい作品のデザインと型紙起こしを

やったけれど、時間が無くなり、家で

宿題。型紙に両面テープを貼って

教室の時間には先に進めるように♪


CIMG7376.jpg
なんだかわからないよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ









kemuriさんと比べたらおこがましいけど

まだまだ駆け出しで、なかなかデザイン性が

無い私です。今度はきっと綺麗に出来るかな?









まだまだ寒暖差が激しいので体調を

崩されないようにご注意ください。

(私が一番ヤバイじゃんって??)










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















リー、7歳になりました。















今日は晴れ間が見えている朝に

なりました。でもいつまで持つかな~。










本当は2月20日が誕生日のリーちゃん。

色々とあって、すっかり忘れていたので

パレードの帰りにケーキ屋さんを見付け、

買って帰ってお祝いしました~♪


DSCN0476.jpg
4号サイズが売っていたので買いました。可愛いホールケーキ。

DSCN0478.jpg
リーちゃん、とにかく早く生クリーム舐めたくてもがく事!




2010年2月20日生まれ、

7歳になりました。リーちゃんは

野良じゃなく、動物病院からの

紹介で、もらってきた猫さんなので

誕生日は確定しています♪










最近やっている「シルエットアート」

何しろランプを使って綺麗に見せる、

キラキラ光る、などの物が好き(*^^*)ポッ

こういうの大好きなの~。


DSCN0424.jpg
お教室です。

DSCN0425.jpg
なんとか完成♪

DSCN0426.jpg
トレース台の上で光を透過。

DSCN0450.jpg
家に持って帰ってランプの前に飾ってみました。









今日もご訪問ありがとうございます!





















カープのパレード♪















今日はしとしとと雨が降っています。

風はほんの少し・・・










昨日、3時頃に出掛けてパレードを

見に行きました♪←ミーハーです。


DSCN0453.jpg
歩いていると見覚えのある人が・・・この人は「ちゅ~ぶ広域産業まつり」でも
風船クラウンやっていたなあ~と思いつつ、横を通り抜ける。









途中で「新里酒造さん」が出している

ブースを見つけて、カープのお祝い

泡盛を買いました♪


DSCN0481.jpg
古酒(くーすー)なので、置いておけば更に良いお味に♪
ちばりよ~   だぜ!









人が取り囲んでいる柵の所はいっぱい。

それでも空きを見つけて潜り込んだけど

な~んにも見えない。家族に手を上に

出してもらって写真撮影。


DSCN0455.jpg
16番、30番、31番の選手と名誉監督?とかなんとか言う人が
トークショーをやってました。









いよいよパレードの開始!

まずは地元のちびっこ達が

横断幕を持って歩いて来ました。


DSCN0459.jpg
広島 東洋って付くんだねえ~。









以下、動画撮りましたが

誰が誰やらわからないので、

そのままアップします。
















ここまですべて直接見ていません。

手を思いっ切り上に伸ばして

撮れる所を撮っただけです。

背が低いって本当に損ですね。(x_x;)シュン










ここからはたまたま帰り道で空いてて

もしかしたら選手がバスに乗り込む所を

撮れるかもよって家族に言われたので

ミーハー根性で待ってました(10分程度)



ボケちゃったけど見えるかなあ?











みんなに配っていた丸いウチワかな?

3枚もらいました。カープファンの方で

欲しい人がいれば送りますよ!

ご連絡ください。


DSCN0479.jpg


DSCN0480.jpg










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!





















第32回入賞者激励芸能公演♪















今日は曇り。結構、寒い朝・・・

雨じゃないだけ良いんですが

冷たい北風で洗濯物が冷えるぅ~。










数日前にチケットをもらっていたので、

昨日の夕方、芸能公演を見に行きました。

この公演は去年、賞を取った人達を

激励する公演ですが、今回は去年の夏、

琉球太鼓で最高賞を取った知人が、

(私のたった一人のグラスアート教室の

生徒さんなんですが)参加されていました。


DSCN0430.jpg
北谷のニライカナイホールで行われました♪
私が通っている歯医者さんの目の前(*^.^*)エヘッ

DSCN0431.jpg
最初は三線・琴・琉球の胡弓(中国の二胡のようなもの)・太鼓で
かぎやで風の演奏から始まりました。

DSCN0432.jpg
次は同じかぎやで風なのですが琉球舞踊も加わり、荘厳な感じです。

DSCN0434.jpg
知人は6番目の「上り口説/ぬぶいくどぅち」に地方(じかた)さんで登場。

DSCN0437.jpg
踊り「上り口説」の横で地方さん。
この踊りは琉球から薩摩まで船で出掛ける人の祷りから薩摩が見えた
所まで、間の島々が見えてきた気持ちなどを歌っている曲です。

DSCN0439.jpg
全然関係無いのですが琉球舞踊の「伊野波節」です。
衣装や、踊りが見事なので写真撮りました。

DSCN0441.jpg
この踊り手さん、とっても綺麗な女性で、お顔を見せられないのが残念。

DSCN0445.jpg
8番目 器楽合奏で「若衆揚口説(わかしゅうあげくどぅち)」、「かぎやで風節」、
「湊くり節」の3曲を演奏!

DSCN0447.jpg
知人さん、とっても恰好良いです(^_-)-☆









今日もご訪問ありがとうございます!




今日は夕方から広島カープのパレードがあるみたいです。

一応、予定としては見に行く事にしています♪






















あと5日!















今日もどんより曇り空・・・・

雨降ってるかな~くらいの天気。

霧雨程度なら良いんだけど。










展示会まであと5日ほど。

提出予定の作品を並べてみます。


DSCN0410.jpg
リード線ワークの猫とまり、もう一つ波紋があるんですが
そっちは先生が出すそうなので、ダブルから出さないでと言われてしまった。(x_x;)シュン

DSCN0411.jpg
蝶・・・誰か作っているかな~?

DSCN0412.jpg
ピーシング、これも誰か作っているかな~?
先生の生徒さんは居ないはず!面倒だから誰も作らないよね。

DSCN0413.jpg
ピアノ。これ、結構好きな作品。(鏡)

DSCN0414.jpg
ピアノ。ステンドグラスとのコラボ作品です!(鏡)

DSCN0415.jpg
凱旋門(鏡)

DSCN0416.jpg
花のカラー(鏡)

DSCN0417.jpg
花とべべルドグラス(鏡)

DSCN0418.jpg
コースター

DSCN0419.jpg
ランプシェード

DSCN0420.jpg
アイアンフレームの薔薇(飾り盾)

DSCN0423.jpg
ランプシェード(セミナー作品)




全部、見た事がある作品ですよね。

今の所、この12点を予定しています。

でも最後に削られるかもしれません。

多分、7点くらいになるんじゃないかな~。










プラス、生徒さんの鏡(チューリップ)、

鶏の時計、そしてキャニスターの3点も

一緒に参加です!










搬入の際には男手が必要になるので

家族に行ってもらう予定です。(*´∇`*)

大した数じゃないけれど大きな場所での

展示会は結構楽しみなイベントです。

他の作品はもう間に合わないな~💦










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!






















やれやれで帰ってきました。















昨夜からザーザーと雨の音が煩くて

寝付きが悪くなりました(x_x;)シュン

今日もしとしとと雨が降っています。

午後から風が出て来たみたい。










今朝はライカムへ出かけました。

マッサージを受けています。

今まで家に来てくださっていた人が

指が使いすぎ?で悪くなってしまい

マッサージが出来なくなってしまったので

一番近い場所で見つけて通ってます。

なんと息子ちゃんよりも若いお兄さんに

施術していただき、心もホッコリしてます💛

(そっちか~って???)










膝の痛み、左肩の痛み、左手の痛み、

全部総合的に診てもらってます。

毎回電気も当ててもらい、今日は試しに

超音波も使ってもらいました。

効くと良いんだけどなあ。










それからオヤツ????にロイズ石垣の

チョコレートをゲット♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

お2人のブロ友さんに送ったのですが

なんか自分も食べた~いと思って

思わず買っちゃいました!!

だから太っちゃうんだよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…


DSCN0406.jpg
足元まで写っちゃった(*^.^*)エヘッ。









実は振込みもしなければならなくて

ライカムはATMがあるのでとっても便利♪

渡嘉敷島へ旅行に行くのです。

その代金の振り込みにも行きました。

もしかしたら気付かれているかもしれないけど

カメラも変わったんですよ♪










ライカムへ行くと毎度毎度ユニクロ前で

どうしても欲しいなあと立ち止まる・・・

Gジャン。とうとう買っちゃいました!


DSCN0408.jpg
3990円也のプラス消費税でした。









去年仕上げたピアノ型鏡・・・

半田の接着部分が弱いために早めに

額縁で補強しなければならなかったので

1月に入ってから重い腰を上げやっと

頼んで来たのが出来上がってきました。


DSCN0407.jpg
薔薇に合わせて青い額縁にしました。









色々と用事を済ませて帰って来ました。









それからブロ友さんにご注文を

いただいた扇が、ある程度形が

見えるくらいになりました。

なんだ、かんだとバタバタしてて

なかなか進みませんがもう少しです。

お待ちくださいませ~♪


DSCN0409.jpg










今日もご訪問ありがとうございます!





















月曜日と自宅教室















今日は曇りの予報でしたけど

案外、午前中は晴れて良い天気♪

この時間はどんよりした曇りになった。










月曜日、家族が休みだったので

色々と細々用事を済ませるために

朝から出かけました。

まずは家族が床屋さんへ。

私はサンエーでぶらぶら。それから

郵便局、飲料用水購入、最後に

銀行で今まで住所変更してなかったので

済ませる事にしました。

ちょうど12時過ぎに終わったので

隣の「マルコポーロ」と言うパン屋さん

兼 レストランへ♪


DSCN0397.jpg
お店の前。可愛いパン屋さんです。

DSCN0396.jpg
本当はこのお勧めランチがリーズナブル・・・

DSCN0395.jpg
以前は違ってたけど、いつの間にかセルフサービスのお店になっていた。

DSCN0394.jpg
家族はチキンのから揚げとナポリタンのセット

DSCN0393.jpg
私はハンバーグのトマトソース煮

DSCN0392.jpg
そしてパン食べ放題。と言ってもそんなに食べられる訳無いんですが。





サンマルクのようにパン食べ放題。

パン好きには堪りませんが、それほど

量は食べられず、ハンバーグはご飯も

付いているのでパンは一切れ。残念。

サンマルクだとここが炭水化物が

ダブらないような料理なんですけどね~。










今日はニャンニャンニャン(2月22日)の

日なんですね。でも自宅教室をやっていて

忘れてました。

今日は朝10時から1時まで、そして

ご飯を挟んで1時半から4時まで頑張りました。


DSCN0399.jpg
コロコロしちゃうキャニスターを一生懸命に押さえて作ります

DSCN0400.jpg
頑張ってます!

DSCN0401.jpg
頑張ってます!

DSCN0402.jpg
いよいよ蓋が終われば完成ですよ~。

DSCN0403.jpg
ハイ、完成しました。

DSCN0404.jpg
合計2回の教室で完成させました。図案はシンプルだから
やりにくいのを除けば、簡単に出来るものですね♪








トイちゃんと空ちゃん・・・

DSCN0344.jpg


DSCN0345.jpg
言わずもがなのトイちゃん劇場(*≧m≦*)ププッ









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!





















シンクロからグチャグチャへ















今朝は晴れています♪

でも予報では曇り・・・あてにならない

天気予報ですが、明日は雨だったと

思うのです。西から崩れてきています。










19日(日)は掃除、洗濯、などなどで

1日が終わってしまったけれど

ニャンズがシンクロしていた。


DSCN0387.jpg
眠りに入ろうとしている所かな・・・









数十分後には反対に向いてしまい・・・

オチリ合いになって・・・


DSCN0388.jpg
気持ち良さそうに眠ってる♪









最後には空ちゃんも狭い空間で

のび~ってしている♪


DSCN0389.jpg
空ちゃん、良くのびたね~。









最近、また名無しの黒ちゃんが

現れるようになってワオワオと

鳴いているんだけど、昨日見たら

凄い傷が頭についていた。

恋の季節の雄は本当に大変です。


DSCN0398.jpg
前足にも深い傷跡があったし、頭の傷もかなり痛そう/(*ε*) アイタタ・・・









今日はこれから内科受診してきます。

手首周りの痛みが治らないし、受診して

ステロイドを増やして良いか聞いてみます。










昨日は限定の公開で申し訳ありませんでした。

友録してない方、パスワード知らない方、

🙇ごめんなさい。









今日もご訪問ありがとうございます!





















オマケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日の続き♪















今日は朝から綺麗に晴れています♪

雲も余り無くて、晴れて暖かくなりそう。

とは言え、家の中はヒンヤリ冷たいわ~💦










昨日の続き・・・・・国際通りに着いて。

DSCN0360.jpg
ソフトクリーム♪

DSCN0361.jpg
マース屋さんで、色んな塩を振って食べてみた!









平和通りをぶらぶらしながら・・・

平良カーテン屋さんでお喋りして、

その後はみーちゃん店長がいる

嘉数商会さんへ!

この日はみーちゃん店長さんは

2階へ上がっていたので見られず、


DSCN0362.jpg
お店のガラスに猫紹介が・・・

DSCN0365.jpg
新人さんが2ニャンも!!

DSCN0363.jpg
梅ちゃん(大人しく、触っても大丈夫なニャン)。里親さん募集中だそうです。

DSCN0364.jpg
銀次くん(余り触ると引っ掻くから危ない)




写真が寝ている所で似たり寄ったり

なんですが、体のトラ柄が違ってます。






DSCN0366.jpg
そして副店長のキッチ君。お腹に「ニコちゃんマーク」があります。
見えるかな?









行きには見えなかった帰り道の階段。

巨人軍の春のキャンプは那覇の

奥武山公園でやってるらしいですね~。


DSCN0369.jpg









ユニオンで買い物、と思って駐車場へ

入ったら、猫ちゃんが居た。でも隣の

車で女性が世話をしている感じ・・・・

たまたま持っていたカリカリを一緒にあげたら、

その女性が「野良ちゃんなのよ~。いつも

餌をあげに来ると車の音だけで飛んでくるの!」って。

凄いねえ。


DSCN0370.jpg


DSCN0371.jpg









この日のお土産♪

DSCN0375.jpg
CDのグロス、無くなってしまったので同じものを探していました。

DSCN0372.jpg
CD直営店をリウボウで見付け(まだまだ沖縄の事を知らない私)、
同じ番号のグロスを見付け、買おうと思ったらもっと綺麗な色を見付けちゃいました。




口紅よりもグロスだけを使っている

事が多いので、大事なアイテム♪♪





次は・・・公設市場付近をぶらぶらしている時に

みつけた「ムームー」だそうですが、

可愛いので思わずゲット。千円でした。


DSCN0380.jpg
ムームーには見えない作りで、柄もいつものハイビスカスとかじゃ無く、
綺麗な蝶の柄・・・ついつい衝動買い。

DSCN0381.jpg
ポケットも凄く可愛い付き方しているし~♪









その向かいのバッグやさんで

リュックになるバッグを購入♪

1500円なら安いでしょうか?


DSCN0382.jpg
普通のバッグにも、

DSCN0383.jpg
リュックにもなるよ!









嘉数商会さんで新しいデザインの

猫ちゃん達。3匹の図案のバッグを!


DSCN0385.jpg
この構図は可愛いかも~♪

DSCN0386.jpg
いつもと同じ猫の図案のTシャツ初の購入。









今日もご訪問ありがとうございます!





















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR