猫が好き♪

猫大好きなママです♪

色々な意味で散財・・・















今日はやっぱりポカポカと

良い天気でした。

夕方からは肌寒くなって来たけど

明日も晴れるかな~?










昨日、外付けのI-O DATAの

ハードディスクの本体部分の

USBの接触が悪くて、途切れて

しまう症状が出て、仕方ないから

新しいハードディスクを買いに

電気屋さんへ行きました。


CIMG6967.jpg
今まで使っていた外付けポータブルハードディスク

CIMG6966.jpg
新しく買った設置型ハードディスク(右の白いもの)
今までずっとバックアップで活躍している左の黒いもの。




約1万円也でした。

ついでにスマホのマイクロSDカードも

2人分、購入しました。使い勝手は

良くなったのか、わからんけど

ある意味、散財しちゃいました。










今年ももう後数時間で終わりますね。

色々と皆様にはお世話になりました。

来年もどうぞ変わらずにご愛顧のほど、

よろしくお願い致します。<(_ _)>

良いお年をお過ごしくださいね~♪










今日もご訪問ありがとうございます!




















Kyaさんからの贈り物♪















今日は晴れています!

昨日は小雨が降ったり止んだり、

余り良い天気ではありませんでした。

でも今日は朝から日差しが眩しい。










昨日、ちょうど投稿しようとしていた

記事が載る直前にKyaさんから

贈り物が届きました♪


CIMG6939.jpg
なんでしょうね~((o(*^^*)o))わくわく

CIMG6940.jpg
高級そうな箱が2つですよ。

CIMG6954.jpg
欲張って大きい方から開けてみました。

CIMG6955.jpg
可愛らしいおまんじゅう?

CIMG6956.jpg
こんな感じです。

CIMG6957.jpg
超美味しい!
一口食べたら干し柿の味が口いっぱいに広がって・・・餡子の味も・・・絶品。

CIMG6962.jpg
小さい箱はくり壱と書いてある

CIMG6963.jpg
羊羹のような・・・でもこの周りのアンコ(漉し餡)が超甘くて美味しい!
中は栗きんとんのような・・・実は大掃除の最中のオヤツでいただきました!




Kyaさん、本当にありがとう

ございました<(_ _)>










外にゃん2匹の昨日の様子。

CIMG6935.jpg
夜斗ちゃん、オジジ(家族)のビーサンの上に乗ってる。
寒いのかしら~?

CIMG6936.jpg
チビチビは小さいバスマット(現在は外でクッションとして利用)の上。

CIMG6937.jpg
一昨日から外回りの木製の物にキシラデコールを塗る作業をしてます。




そして昨日、オジジ(家族)が

2階の屋上で一生懸命に作業中。


CIMG6946.jpg
一生懸命にキシラデコールを塗ってます。

CIMG6945.jpg
壁面もヤスリで削り落としてから塗る予定です。

CIMG6949.jpg
ついでに私もニス塗りの作業を一緒にしました。




疲れたわ~💦









今日もご訪問ありがとうございます!



















トラ、元気過ぎます。
















今朝はちょっとだけ霧雨が降って、

でも今は晴れて来ました。どんな

天気なんだ???










今朝は大量のゴミと粗大ごみを

玄関先に出すために家族が早起き。

( ̄皿 ̄)うしししし♪

私は叩き起こされました(x_x;)シュン










昨日、トラの里親さんから最新の

トラの写真がLINEされました。

トラ、元気過ぎますね~💦


1482910743231.jpg
カムイ君と本当に仲良し、噛み付いても仲良く遊んでくれてるようです。









先日、kemuriさんからURLを

教わったので早速トイトイを

変化(へんげ)させてみたよ~(^^)v


makimaki (1)
ネズミ?ペンギン?猫?なんだろう?

makimaki (2)
レディーガガ風?

makimaki.jpg
トイケル・ジャクソン?




面白い~?









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!


たった今、宅配のお兄さんが

Kyaさんからの贈り物を届けて

くれました。記事に間に合わずに

申し訳ありませんが明日、ご紹介

しますね~




















こどもの国クリスマスファンタジー2















昨日はシトシトな雨でしたが

今日は曇り。雲の上はギラギラ

太陽がたま~に雲の隙間から

見えますね~。30日からは

ずっと晴れの予報です♪










ぐるぐる園内を周り、クリスマスの

イルミネーションを見物・・・

最終的に広場のステージ前へ♪

そこではビンゴ大会や、踊りなどを

やっていて、みんな地べたに座り

楽しんでいました。本土じゃ無理だな。

私達もビニールシートを敷いて

座りながらスーパーオーロラアトラクションを

見物しましたよん(^^)v



オープニング!!


星野源ちゃんの曲だ~~~♪


以前はステージ前で走っていた降雪車がある一画だけで雪を
降らせるようになっていた。これなら歩く場所もグチャグチャに
ならないから良いね。




暗くて見えにくいけど子供達が

雪(氷のつぶて)が飛んでくるのを

楽しんでました~♪










沖縄こどもの国クリスマスファンタジー

毎年、こんな風に盛り上がってるんですよ~。










今日もご訪問ありがとうございます!



















こどもの国クリスマスファンタジー♪















今日は雨。シトシトと降る雨です。

今朝は歯医者の予約が入っていたので

朝は何もせず、午後からそれぞれ

何か掃除する予定です。

私はお仏壇の掃除かな~?










昨日、ある程度で掃除を終えて

買い物に行き、夕飯食べてから

歩いて「こどもの国」まで行きました。

家から歩いて行くと延々と少しだけど

上り坂で、20分間、息が切れました。

連日の大掃除で膝も痛くなり、体が

ギクシャクしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ










さて毎年やっているこどもの国の

クリスマスファンタジー、今年は前売りの

チケットを買って見に行く気、満々で

この日を迎えました~ヤッホー(ノ^∇^)ノ

去年は糸満観光農園イルミネーションに

行って来ました。やはりこどもの国の方が

派手で盛大ですね~。


クリスマスファンタジーは23日~28日までやっています。

CIMG6893.jpg
綺麗でしょう?

CIMG6879.jpg
階段を下りると入り口があります。
(帰りは上らなきゃならないのよ~💦)

CIMG6880.jpg
最初に見えたのはゾウさん。

CIMG6881.jpg
その向こう側に大きなツリー。

CIMG6883.jpg
ヤシの木のイルミネーション通り(勝手に命名)

CIMG6884.jpg
テキヤさんが出していたドラえもんのライト(可愛い♪)

CIMG6887.jpg
おきなワールドと題していた一画に並んで、これから入ります。

CIMG6889.jpg
一画の最初にあったツリー。

CIMG6892.jpg
エイサー。

CIMG6894.jpg
上からいくつものイルミネーションが降り注ぎます。

CIMG6896.jpg
首里城。









沢山写真があるので載せきれない。

次回に回します。










今日もご訪問ありがとうございます!

おりんさん

前記事にコメントをありがとうございました!




















クリスマス、ケーキのみ。















昨日よりも今日の方が綺麗に

晴れてます。とっても青い空が

眩しいくらいです。気温は24度。

もうちょっとで夏日さ~♪










昨日はケーキとチキンを食べようと

家族が買いに行ってくれました。が、

ケーキは予約してたので買えたんだけど

チキンはお店に行ったらお休み。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? と言う事でケーキのみ。

今週中に絶対にチキン食べるど~。


CIMG6868.jpg
今回は掃除に忙しいから金武町まで行ってられなくて
近所のケーキ屋さん「ミシェミシェ」で買いました。

CIMG6869.jpg
中身は普通のショートケーキのホール。美味しかった♪
ここのケーキもまず美味しいです。









今日は本当に暖かい。

ハイビスカスも満開になってます♪


CIMG6874.jpg
大きな花が開いてますよ~♪

CIMG6875.jpg
結構、花が咲いてます。









今日はグラスアート教室で

色見本作成しようと思ってたけど

先生から具合が悪いのでお休みと

朝にLINEメッセージが入りました。

突然に暇になったので、またまた

家の大掃除。天気も良いので

ウッドデッキを洗い、照明器具全部外し、

ゴチャゴチャしている居間やPCの所を

家族と一緒に片付けてます(^^)v










今日もご訪問ありがとうございます!




















Irisさんから、ももさんから、そして・・・















今日も午前中はなんだか雲が多く

どうなるかな~?と思ったけれど

昼過ぎから晴れて来たので良かった。

家の外周り、掃除を簡単だけど終わり、

雨が降る前に出来たのでホッと一息。










昨日、Irisさんから贈り物が・・・

CIMG6865.jpg
ニャンズのオヤツに、ガナッシュちゃんのカードとカレンダー♬
キーホルダーに、人間のオヤツ・・・

CIMG6866.jpg
所がここにチロルチョコの残骸が・・・
開けて直ぐにいただいちゃったので、残り1個。我が家はみんな食いしん坊。









そして今日、ももさんから贈り物の

柚子の汁が届きました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


CIMG6867.jpg
LINEでさっそく「ありがとう」を言って、ついでに賞味期限を
聞いたら「冷蔵庫で1年持つ」そうです。凄いなあ~。









Irisさん、ももさん、本当に

ありがとうございました。










そしてトイ家ではニャンズに

クリスマスのプレゼント。


CIMG6864.jpg
先日、買い物へ行って見つけたオモチャ。レーシングカーみたいに
前に行ったり、後ろに行ったり、ネズミがリモコンで動かせます。




これはリーが気に入って遊び、

そして、次に空が遊んだけれど

引っくり返して制御不能( ̄□ ̄;)ギョッ

トイは高みの見物しています。

(結構、怖がりだからな~)










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















イブなのに~♪















今日も暑く、穏やかに晴れています。

さっきトイちゃんと一緒に屋上に出たら

背中がメッチャ暑かった~首、焼けそう。










今日はイブですねえ~♪

0-19.jpg
みなさんの家にサンタが訪れるでしょうか?









18日からやり始めた大掃除。

2階のクローゼットやウッドデッキは

ほぼ終わり、1階の階段下も終わり、

22、23午後、24日とキッチンを

制覇!!後はごみの日の前に

冷蔵庫内を綺麗にすればキッチンは

終わります。明日からは家中の照明の

掃除、部屋のクローゼットの掃除、

外の掃除を始めます。と言っても

火水木は雨模様のようなので、明日にも

晴れ間を利用して外の掃除しないとね~♪










うちの猫ズ!

CIMG6859.jpg
トイちゃん、夢でも見ているのかな?

CIMG6860.jpg
爪を出して唸ってました・・・

CIMG6861.jpg
暫くすると3匹仲良く距離を取って寝てました。









Merry Christmas to you all!!









明日も大掃除は続きます(〃´o`)=3 フゥ









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















ウッチー大きくなったよ!















昨日は小雨が降ったり止んだり

午後遅くはだいぶ気温も下がりました。

今日はまた穏やかに晴れてます♪

日差しは本土よりずっと強いので

暖かいのか、暑いのか・・・










午前中にウッチーとクロリンに

会いに行きました。


CIMG6854.jpg
優しいママさんと。これはクロリン(改めハチ)です。

CIMG6855.jpg
パパさんが抱っこしてカメラの前に連れて来てくれました。

CIMG6856.jpg
パパさんのパソコンデスクに乗っちゃった!

CIMG6857.jpg
家族に抱かれ、

CIMG6858.jpg
私に抱かれ・・・





気が付いたらウッチーの写真のみ、

クロリンは逃げ回っててなかなか

写真が撮れなくて、最初の1枚だけでした。

訂正いたします。でも

やっぱりクロリンは臆病だわ~。










ウッチー改めミーコです。

クロリン改めハチです。

最初にウッチーを抱いた時、

「ああ、凄くシッカリしてきたな」と

感じました。もう抱きあげても

ぶらぶらのクラゲ状態じゃなくなりました。

そしてやっぱり忘れられていて

私達の腕から逃げたくてもがき、

凄く力が強くなってました。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!



















看板設置終了♬















今日も薄日が差す雲の多い

でも雨は降って無い天気ですが

午後からどうでしょうね~。










昨日、看板屋さんの

取りつけ業者さんが来て、

看板設置していってくれました。


CIMG6843.jpg
ねじ止め、終わりました♪

CIMG6844.jpg
こちらは帆布のもの、屋上にアンカー打って縛ってもらってます。

CIMG6850.jpg
ねじ止め終わった看板に透明のコーキングしてます♪

CIMG6851.jpg
取りつけ完成ですヽ(^◇^*)/ ワーイ









そう言えば外猫さん達・・・

CIMG6847.jpg
チビチビは隣のパン屋さんにも行ってるみたい。

CIMG6849.jpg
隣のパン屋さんの猫「トラ」だそうですが、脱走してきて
夜斗ちゃんとご対面。猫が好きみたいで遊びたいと誘っても
夜斗ちゃんはシャーシャー、後退りしてます・・・o(*^▽^*)oあはっ♪









昨日、看板付けている間に

外で一緒に遊んでた外猫ズ達

でした♪でもパン屋さんのトラは

しょっちゅう脱走してるので

返って来たゲージを貸してあげました。










今日もご訪問ありがとうございます!



















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR