猫が好き♪

猫大好きなママです♪

トラ、全然駄目ね・・・
















今日も穏やかに晴れていた

トイ家地方ですが、意外に

暖かい1日でした。










仔猫を保護して早1ヵ月半!

その間にリーと空が酷い病気になり

仔猫との生活を完全分離し、

なんとか病気もおさまってきて

大変ではあるけれど、なんとか

やってきましたよ。(〃´o`)=3 フゥ










でもトラ、一切懐きません。

いまだに人の顔見てはシャー、

手を出せばシャー、姿を見れば

ワゴン下に隠れてシャー・・・・・

こんなに懐かない猫初めてです。

o(*^▽^*)oあはっ♪

そのトラ、面白いです。↓


CIMG6556.jpg

CIMG6557.jpg

CIMG6558.jpg

CIMG6559.jpg

CIMG6560.jpg

CIMG6561.jpg




ウッチーとクロリンは一所懸命に

飛びついて遊んでいるのに、

トラはただジーッと見ているだけ。

なんか、人間で言う「味噌っかす?」

いつでもそんな感じです。










一昨日はステンドグラス教室。

今日は午後からグラスアート教室。

とりあえずステンドグラス部分は

完成させ、持って帰りました。

そしてグラスアートで装飾、

それからガラスを切り出していた

薔薇の花を、グラスアート用の

接着剤で貼りつけました♪

どう??


CIMG6571.jpg
全体像です。

CIMG6572.jpg
キーの所はステンドグラス(まだまだ下手くそでガラス切りが
上手く無くて切り落としちゃったので太くなっちゃいました💦)

CIMG6573.jpg
グランドピアノの形取りはグラスアート

CIMG6575.jpg
青いバラはステンドグラスで研磨してから
グラスアートの接着剤で付けました。









今日もご訪問ありがとうございます!




















外人さんへの講習会♪
















今日はまあまあ晴れています。

暖かくなりましたが、朝晩は寒くて

ダウンの掛布団でした。










昨日の続き、昼食を終えて

別の小部屋へ移動。講習会を

始めます。2時15分になっても

全員揃いません。やっぱ外人さん。

でも始めちゃいました。


CIMG6532.jpg
ヴァーナさんと言う人が部屋を予約してくれました。
いよいよ始まりです。

CIMG6533.jpg
少しですが作品も飾りました。




講座の風景です。↓

CIMG6529.jpg

CIMG6530.jpg

CIMG6531.jpg

CIMG6534.jpg

CIMG6535.jpg

CIMG6536.jpg

CIMG6538.jpg




キットの写真立てだったので

色も限られてしまってましたが

日本人とは違って自然に

あっちからこっちから色フィルムの

交換が始まり、私も唖然・・・






遅刻の人は3時半に現れて

間に合うのか?と思ったけれど

私が最初を手伝ってなんとか

間に合いました。

作品を持って記念撮影。


CIMG6539.jpg
コニーさんのご主人

CIMG6543.jpg
コニーさんご夫婦

CIMG6544.jpg
キンバリーさん

CIMG6546.jpg
ブライアンさん(矢印の指を見て!)

CIMG6547.jpg
ヴァーナさん(今回部屋を取ってくれた女性)

CIMG6548.jpg
アニサさん(遅刻で残り時間1時間、なんとか仕上げました)





外人さんは本当にビックリな

事が多かったです。私がヘルプを

すると「ええ??」って思うような

デザインに変更をしてる人もいました。

o(*^▽^*)oあはっ♪






大変だったけれど、なんだか

楽しい講座になりました。

またお呼びがかかると良いなあ♪










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















たくさんのリンゴ!!!
















今日もどんより曇ってますが

雨は降って無い様子です。

昨日はしっかりとした冷たい雨、

とっても寒かった~。










昨日、午前中に郵便屋さんが

お荷物を運んで来ました。


CIMG6518.jpg
な、なんと!シロクマさんから。

CIMG6519.jpg
沢山のリンゴが送られてきました!




ブロ友のシロクマさんから

沢山のリンゴが送られてきました。

いつも良くしていただいて本当に


ありがとうございます。<(_ _)>









昨日は昼頃に嘉手納基地へ

行って、まずは昼食を食べました。


CIMG6520.jpg
オフィサーズクラブ(通称Oクラブ)に初めて連れて行ってもらいました。

CIMG6521.jpg
シーフードバフェだったのですが、他にも色々あって目移り。

CIMG6522.jpg
テーブルに着くとギンギンに冷えたお水とアイスティーは必ず付いて来ます。

CIMG6523.jpg
蟹もてんこ盛りにありましたが、ほんの少しだけ♬

CIMG6524.jpg
雰囲気はちょっとしたホテルのバイキングのようです♪

CIMG6526.jpg
果物も沢山あるし・・・

CIMG6527.jpg
スイーツも充実してるし・・・

CIMG6528.jpg
振り返ればこんな感じ。なんか海外旅行にでも行ったみたい(^^)









お腹もいっぱいで眠そうに?

ならないくらいエアコンが効いていて

半袖だった私はガタガタブルブルでした。

その後、このOクラブの別の部屋を

取ってくださっていたので、その部屋で

講座をやりましたが、その様子はまた

明日の更新で!👋










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















難しい里親募集・・・
















今日はまたまた本降りの雨。

今日、講座なのに、困っちゃうな~💦










今までで4人かな、里親募集に

声をかけて来た人。昨日もあった!

メールの文面はきちんとしてるけど

なぜ決まらなかったか?

「その場で欲しい」、「譲渡契約書?嫌」。

そんな人ばかりで、中には3日後に

仔猫を別の人から譲り受ける話しも

決まってる人もいて、なぜ仔猫を

更に欲しいんだ??と疑問視してますが

たいていは「こちらからお届けいたします」と

返事をするとノーリアクションになって

それ以後、連絡はありませんが・・・

なんか欲しい理由が見えたりする。

そんな理由で譲渡したくない。本当は渡したい。

でも仔猫の将来を考えると絶対に渡せない。

ネットでの里親募集、こんなにも

難しいとは思わなかったわ💦


CIMG6470.jpg
みんな可愛いのに、誰ももらってくれないね~(x_x;)シュン









今日はこれから講習会なので

更新はこれで終りです。










今日もご訪問ありがとうございます!



















久々に仔猫ちゃん
















今日もどんよりしていますが

寒くはないみたい・・・

薄日も差してはいるんだけどなあ。










明日、いよいよ嘉手納基地内で

講習会をしますよ~!!!

((o(*^^*)o))わくわく

…o(;-_-;)oドキドキ♪

まだ英語覚えているかなあ?

上手く喋れるかなあ?心配です。










久々の仔猫ちゃん達です。

CIMG6471.jpg
こんなに可愛いのになあ~。

CIMG6474.jpg
今はちょうど猫があまっているんだって(x_x;)シュン




CIMG6481.jpg
この前まで3匹が入っても余裕だった爪研ぎベッド

CIMG6482.jpg
今はぎっちぎち。トラが押しつぶされてます💦









スナップショット 1 (2016-11-26 11-20)
ウッチーのジャンプ

スナップショット 2 (2016-11-26 11-21)
ウッチーのジャンプ

スナップショット 3 (2016-11-26 11-22)
トラのジャンプのような背伸び・・・









面白いもので、1階では見慣れた

保護主(私)でも、2階に行くと

初めて見た鬼のような人間に

見えるらしくて、怖くて上がって

来られないトラ・・・


CIMG6485.jpg
さっき、物凄い音がして、見に行ったら洗濯物のカゴが階段の
途中まで落ちてました。仔猫のパワーって本当に怖いわ💦

CIMG6486.jpg
クロリンもウッチーも上がって来ちゃったのでコワゴワと
上がって来たトラ・・・大冒険だよね~。

CIMG6487.jpg
ほんと!「僕怖いんでちゅよ」って顔してました。









みんなでお帽子♪

CIMG6489.jpg
ウッチーは私に慣れ慣れなので帽子を被せても
いやいやして動くので写真が撮り辛かったわ~。

CIMG6491.jpg
トラ、私の前では硬直!写真が撮りやすい仔でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

CIMG6493.jpg
クロリンも慣れ慣れなので撮りにくいわ~💦









今日もご訪問ありがとうございます!



















リーのたっち、鏡のグラスアート♪
















今日の天気は曇り・・・・

どんより曇ってて昨日よりはまだ

暖かい。半袖でも充分でしたが

どこかのオバチャンに声をかけられ

「寒くないね~?」と言われちゃった。

それほど寒くないんだけどなあ・・・










今日の午前中、ニャンズと遊んで、

リーちゃんの立っちを見ちゃいました。


CIMG6466.jpg
リーちゃんが2本脚で立ったど~~









昨日も今日もグラスアート♪

同じようなカラー(花)の鏡を

作りましたよ~♪


CIMG6469.jpg
昨日・今日で2つ作ったの。

CIMG6467.jpg
一つは百均の鏡

CIMG6468.jpg
もう一つはニトリの鏡




鏡にグラスアートってみんな

余り好きじゃない(作るのが面倒)と

言いますが、私は結構好きで

鏡の作品が多いです♪










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん
テロテロさん


前記事にコメントをありがとうございました!

リーちゃんの具合が良くなり

沢山のコメントありがとうございました。

クロリンもお腹を壊してますが

毎日お薬飲んで、頑張ってます。

コメントありがとう♪


















オマケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リーちゃん、無罪放免!
















今日は小雨が降ったり止んだり、

しかも午後からとーっても寒い!

半袖じゃ寒くてぶるぶるする~。

最高が21度だって!最低は16度くらい?

寒いはずだよね~。










今日は午後から銀行へ行ったり、

図書館へ行ったり、イオンモールで

ご飯食べたりして、夕方には

リーとクロリンを病院へ連れて行きました。


CIMG6455.jpg
僕はお腹を壊しちゃったんです💦

CIMG6457.jpg
にゃにをされるの~~~??怖いよ~~~。




クロリン、少し前から下痢気味で、

仔猫がいる階段室がクロリンの

ウンPの臭いで凄い事になっていて、

一度見ちゃったのです。ウンPの後に

粘液状のものがオチリにぶら下がってて

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!って思ったんです。

それを床に擦りつけているんだろうな~。

1日に6回も7回もゆる便をするので

ついでだから連れて行こうと受診しました。






CIMG6458.jpg
リーちゃんは今日はどうかな~?

CIMG6459.jpg
何をされるかな?H先生が診てくれるよ~。




リーちゃんはやっと病院通いから

解放されました!やはり数値がガンと

上がっていたのは一時的で理由は

ストレスと脱水症・・・仔猫のせいです。

いずれは仔猫に慣れるだろうと

言われましたが、住み分けはいつまでも

続けられる訳でもなく、困った状態は

まだまだ続いてます。まだ体長15cmも

あるか、ないかくらいだから良いけどな~。





CIMG6460.jpg
クロリンはお腹の虫も無いし、多分大腸炎だろうと。

CIMG6461.jpg
なので下痢止めと整腸剤かな?何かブレンドして注射!
良い仔で注射されてました!









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!



















うちニャンズと遊んだよ~。















今日は雨が降ったり止んだり

どんよりした空模様になってます。










昨日に続き、やっと何も無い日、

今日もまたグラスアート作りました。


CIMG6452.jpg
これもまた百均のキャニスター。

CIMG6453.jpg
カラフルに作ってみたけど・・・

CIMG6454.jpg
ちょっと可愛い感じに出来ました。









今日はノンビリしていますが

家にゃんと遊んであげましたよ~。

カシャブンをそれぞれが

じゃれる事が出来るように向けて♪

この人が1番頑張ってました。


CIMG6434.jpg
ほれほれほれほれ~~~~

CIMG6443.jpg
暫く遊んだらキャットウォークに逃げちゃった!

CIMG6444.jpg
キャットウォークでデモンストレーション「くねくね体操」してる。

CIMG6450.jpg
小鳥さんでジャラシたら飛んで来た!

CIMG6451.jpg
小鳥さん噛んだら可哀想じゃん!駄目よ~~~~









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















たまにはグラスアート作品
















今日は晴れたり曇ったり・・・

でも湿度があるのでエアコンは

使ってます。










一昨日から原因不明の下腹部の

痛みを訴えていた家族。昨日は

内科受診して、なんたら内科にも行き、

最終的に紹介状を書かれてCTを

撮りに徳洲会へ・・・

結果、なんだかわからず、様子見。

痛みも相変わらずだそうです。










私はサルコイの神経通が顔に出て

今日はどこへも出かけずに顔にシップ。

誰にも見られたくないわ~💦

でも郵便屋さんには見られちゃった。

ここ1週間ずっと寝不足状態だったからな~。










日曜に嘉手納基地へ。いつもステンドの

ガラスを買っているんですけど、日曜は

ちょっと別の物を買いに行きました。


CIMG6419.jpg
ゲットしたのはこれだけ。

CIMG6420.jpg
仕上げ材に入れてキラキラするグリッター

CIMG6421.jpg
たった1本残っていた黄緑のエナメル絵の具

CIMG6422.jpg
仕上げに塗るマッドタイプのバニッシュ




ワンストローク・トールペイント用の

絵具が欲しかったので行ってみたけど、

基地内の学生さん達がハロウィンに

使うために殆どのクラフトや絵具を

買って行ってしまったので

エナメル絵の具、全然無し。

ファブリック用の絵の具は多少残ってた。

黄緑1本かあ・・・










今日は本当に丸1日のんびり。

グラスアート作品を集中して

作っていると顔の痛みも忘れる~。

次回の講座に使えるものを

研究してました~♪


CIMG6427.jpg
百均の飾りも何も無い木製箱。
グラスアートとタイルクラフトのコラボで作ってみた。

CIMG6428.jpg
どんなでしょう?




CIMG6429.jpg
ポンプタイプのソープ入れ。

CIMG6430.jpg
ちょっと素材が気に入らない…改良の余地あり。




CIMG6431.jpg
ニトリで買ったキャニスターに薔薇の花。

CIMG6432.jpg
裏側は前回の鏡の花のフィルムが残っていたので適当にやってみた。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前々回の記事に

コメントをありがとうございました!




















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR