猫が好き♪

猫大好きなママです♪

テロテロさんから贈り物&譲渡会。
















今日も晴れてるトイ家地方♪

でも今朝はちょこっと涼しかった。

エアコンが点いてたので寒かった。

でも日中は良く晴れて暑いくらい。










土曜日にお荷物が届いた。

でも講座などで忙しく受け取れず

日曜朝に受け取りましたが、

ブロ友の「テロテロさん」からの

プレゼントでした。


CIMG6184.jpg
テロテロさんから贈り物が届いたよ~♪

CIMG6185.jpg
凄く感激!野菜(サツマイモ&里芋)が入ってる!ジャムもクッキーも。

CIMG6186.jpg
これってヒョウタンかしら~?と思ったらバターナッツって言う
カボチャの種類なんですって。甘いみたいだからお菓子用なのかな?




テロテロさん、本当に

ありがとうございます。

週末、無事に到着してくださいね~♪










日曜日にケルビムさん主催の

譲渡会へ行ってみた。電話で

問い合わせしたら予約無しで

当日現地にて受付OKとの事で

30分遅れで参加した。


CIMG6187.jpg
ケージ持って行ったけれど「要らない」と言われて向こうにあった
ケージ(小さいの)に入れられた・・・仔猫達、大暴れ。

CIMG6188.jpg
トラも逃げようと必死に上る・・・




私達がちょうど会場に着いた時、

女性が必死の形相で海辺の方へ

走っていく・・・猫が逃げたとか・・・

結局、テトラポットの方へ下りてしまい

手が届かない。女性、帰って来て

激怒している。その女性の連れて来た

別の猫の隣に仔猫達が入れられた。

嫌な予感がするなあ~。

案の定、うちの仔猫達が嫌がって

暴れるから隣の猫も物凄く興奮して

大暴れになりそう。その女性、さらに

激高して、「隣の猫が暴れるから

うちの猫が興奮しちゃうのよ。また

逃げたらどうするの!!!」と係りの

女性に食って掛かる。「この猫達、

あっちのケージに移してよ!!!!」と。

ふざけるな、お前がちゃんと見てろ!って

こちらは言いたくなりますよね~。

譲渡会ってこんなものなのかしら~?

しかも譲渡したい人ばっかりがケージの

周りに群れていて、見たい人なのか

なんなのか、全然わからない状態。

仔猫達、終いにはグッタリしちゃって。


CIMG6189.jpg
この人達、全部譲渡希望者・・・意味無いし。

CIMG6190.jpg
仔猫達、別のケージに移されて今度は白っぽい猫と隣り同士。

CIMG6191.jpg
ここに写ってる人全部譲渡希望者ですよ。

CIMG6192.jpg
仔猫達もだんだんに元気がなくなって来て、かたまった。

CIMG6193.jpg
もう帰りにはグッタリしてましたよ。




譲渡会って普通はこんなもの?

なんだか仔猫が疲れに行くみたい。

でもこんなごった返したところでも

素敵な出会いがあって、トラを希望と

言われて、譲渡説明を係りの人に

してもらってましたが、余りに煩雑なのと

本人の代わり(お父さん)に若いご夫婦が

見に来ていたので譲渡できないという

事になったらしい・・・

なので後日また連絡するという事で

連絡先を交換し、希望に繋げようと

思った2時間でした。1時からだったけど

混雑したのは最初の1時間。3時近くには

人も来なくなり、閑散としてきて、私たちは

仔猫のストレスも考え、3時過ぎに帰りました。










ネットでの募集は1名だけ

同じくトラを希望されたんですが

プロフを見るとキジトラを11月3日に

受け取り予定になっています。

それでまたサバトラ?と不信感が

あって、お断りしました。










今日もご訪問ありがとうございます!




















グラスアート講習会♪
















今日も曇り時々晴れくらいの

天気ですが、どうなるのかな~?

余り安定しないけど雨は降って

いないので、御の字でしょう。










今日は3匹を連れて譲渡会に

出る予定です。可愛いうちに

見てもらって、良い里親さんに

引き取られて行けば仔猫達も

幸せだし・・・










29日、朝10時に講座がスタート。

今回のヘルプは大先生。私はとても

緊張しちゃいましたよ。

でも無事にすべて終了。みんな綺麗に

作品を作ってくれました!


CIMG6180.jpg
私が写真を撮る暇はなし。最後の集合写真だけです。
あとで係りの人に写真もらおう。









そして嬉しい事に講座終了後に

5日、12日の講座に申し込みを

してくれた方もいて、お蔭様で、

この講座と同じくらいの人数になりました。

これから準備に大忙しです
💦









そして同日、家族は組合の会合。

組合員をやらされるところだったけど

すでに関東で4~5年やっていたし

次の人が決まっていたので_(゜ー^*)_セーフ!





土曜日丸々1日の組合出席で

お手当てが出て早速、食事に行きました。


CIMG6182.jpg
見た目、回って無いお寿司でしょう?でも上寿司を頼んだだけです。

CIMG6183.jpg
家族は「タマン」のバター焼き。まあまあ美味しかったです♪




なかなか回らないお寿司屋さんには

行かれないけど、たまには良いよね♪










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















今日は講座の日♪
















今朝は曇ってる?晴れてる?

今はまだはっきりしないなあ~。

さっき(6時40分頃)に起きたら

朝焼けが綺麗だったのでパチリ♪


CIMG6172.jpg
写っている木みたいなものは、うちのパパイヤです。




パパイヤの木?って中が空洞で

弱いのよね~。今年は強い台風が

来なくて良かったわ♪命拾い出来たね。










今朝の仔猫達♪

今日はトラの可愛い姿を!



聞こえないかもしれないけれど、トラはオモチャを盗られまいと
う~う~と唸ってます。超可愛い♪









今日は朝から講座のお仕事♪

そして昨日、電話連絡をいただいて

来週末、再来週末も

有料講座なんですが

申し込みがあったそうで

忙しくなりそうです。嬉しい忙しさ♪♪










今日もご訪問ありがとうございます!



















今朝の仔猫達♪
















今日もトイ家地方は晴れてます。

まだまだ暑い日です。

明日か、明後日、気温が下がるとか

予報では言ってますが・・・・・










今朝の仔猫達♪

CIMG6165.jpg
今朝もウッチーはパワー全開!

CIMG6169.jpg
お兄ちゃん達を先導して遊びます!





まあ良く動く事!




昨日は2時間以上、外に出して

遊ばせていたので、捕まえるのも

大変だったし、ケージに入れた途端、

眠りに落ちましたよ~。凄いね仔猫達♪










今日の夕方はトイトイと陸の検診。

2匹連れて行くのは大変だけど、

今日がK先生最後の診察だから

絶対に行かないとね(^_-)-☆

K先生の目標は動物の歯医者さん。

あ~先生、行かないで~。

埼玉のご実家にお帰りになるそうです。

トイちゃんはこの後、どうするの~?










今日もご訪問ありがとうございます!



















外猫達は?
















今朝は晴れてましたが今は曇り。

雨さえ降らなきゃ良いかな~。

曇ってるくらいがちょうど良い!










最近、仔猫に押されて外猫さんが

どうしているかって思いますよね~。


CIMG6160.jpg
朝も晩もだいたい3匹揃ってます。

CIMG6161.jpg
茶太郎?時々来なくなるんです。どこかでご飯もらってるかな?









そして仔猫達。少しずつ外の世界に

接する機会を作ってあげないとと

K先生に言われてガラス越しにトイと。


CIMG6155.jpg
トイちゃん、ガラスの向こうでジーッと狙ってます(獲物じゃないからね~)!









朝、トイレの掃除、ケージの掃除を

している間にケージの外に出します。

するとウッチーはもう慣れたもので

飛び跳ねて遊びますよ♪

全員を集めるのはご飯♪匂いで

みんなケージに集まって来ます。





そうそう!大事な事。

番長3 改め 「トラ」になりました。

病院で流石に番長と書くのが・・・

トラ、宜しくお願い致します。











今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















みんなで病院受診♪
















今日も綺麗に晴れていますよ~☀

とっても暑くなりそうな予感。

来週に入ると一気に涼しく(寒く?)

なっていくみたいです。いよいよ

秋本番になってくるかな~。










昨日、夜の予約で仔猫達を連れ、

病院受診して、健康診断をして

来ましたよ~。いつも優しいK先生に

雄雌の判断もしてもらいました♪


CIMG6148.jpg
番長3 ♂

CIMG6149.jpg
クロリン ♂

CIMG6150.jpg
ウッチー ♀




みんな特に目立った虫はお腹に

居ないし、念の為に条虫用のお薬を

飲ませて、蚤も居ないし、健康状態も

良好との事!バッチリです♪





ただし、K先生のお見立てで血液検査は

3ヵ月過ぎを目安にやる方が良いとの事で

今回はやりませんでした。怖いのは

FIVとFeLVですが、今はまだきちんと

血液の中に出ないかもしれないので

様子見です。もちろん、うちの家にゃんには

近付けられませんが・・・










CIMG6145.jpg
ウッチー、とっても可愛い女の子。一番最初に慣れて、一匹で
ひょこひょこ2階まで平気で上がってしまうお転婆さん♪

CIMG6146.jpg
番長3、一番の怒りんぼ。と言っても手を出してくるわけじゃなくて
シャーシャーのオンパレード。怖がり屋さんなんだね~。

CIMG6147.jpg
クロリン、あごの下の黒い所が特徴。番長3よりは慣れて来たけど
まだまだ怖がりで、たま~にシャーする気弱な男の子。




K先生いわく「攻撃する仔ってこんなに

大人しくしてないですよ。この仔達は

かなり大人しい方ですよ~」と。

シャーシャーは言うけれど、それは

言い換えれば「怖い~怖い~」って

事だそうで、3匹ともに温厚で良い仔だそうです。





そう言えば前に飼っていたアメショーの

姫ちゃんは、最初の健康診断で病院へ

連れて行って体温を測っている時に

私の指に噛み付いて大暴れ、私は

かなりの出血を見る怪我をしたものな~。

あの仔(♀)は本当に怖かった・・・










今日もご訪問ありがとうございます!



















グラスアート(蝶)完成♪
















今日も良く晴れて暑いトイ家地方。









先ほど、リハビリに行って来ましたが

先生(医師)、私が「水抜かないで、

溜まって無いから!」とお願いしたのに

また今回も抜きよった!!ムカッ( ̄∩ ̄#

今回は騒ぐほどに痛くなかったから

まだ良かったけど・・・(# ̄З ̄) ブツブツ










グラスアート(蝶)の片面だけが

完成したしました。残りはフィルムを

貼った側にリード線を貼れば終わり、

なんだけどそれが中々手に付かない。

表のリード線貼って、フィルム貼ったら

気力が萎えました(´・ω・`)


CIMG6140.jpg
色が細かくて細かくて、まるで凱旋門を作った時のようでした。
(〃´o`)=3 フゥ









ストレス過多のトイちゃん、

私から離れなくて、ソファに

座って洗濯物を畳んでいたら

畳んだ洗濯物の上に寝ちゃった。


CIMG6137.jpg
オジジ(家族)が帰って来て怒ってたよ~。
あ~俺の洗濯物の上でトイが寝ただろう~!!って。









昨日、グラスアートのパンフレットを

家族に頼んで、会社の組合に

持って行ってもらった♪

パンフ、貼っても良いし、置いといて

構わないですよ~って♪優しい♪

そして、組合女性部でもしかしたら、

本当にもしかしたらですが、講座を

開ける、かも、しれません。

出来たら良いなあ~♪折角、資格も

取ったんだし、お仕事が来れば嬉しいな。










仔猫達、ジモティー沖縄版に載せました。

観察するとササミやマグロのアラなどに

物凄く反応して良く食べます。


CIMG6142.jpg
すこ~し大きくなったかな?









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















動画です♪















今朝のうちは晴れていたけれど

今は曇っているトイ家地方です。










昨日の記事、展示会が開催され

みなさんの励ましの声、嬉しいです。


ありがとうございました。

お近くの方はぜひ、見に行ってみて

くださいね~。










今日は動画を・・・・・


眠さに勝てないシャ~ッ









番長3、まだまだ慣れません。

一生、慣れないのかもしれません。

トイトイ、空、リーにもかなり

ストレスになってきています。

明日、病院予約が取れたので

検査してもらって、今後の事を

検討する予定です。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!



















展示会、始まる♪
















今日も晴れています♪

昨日も晴れて蒸し暑かったけど

今日も暑そうだなあ~。10月も

半ばを過ぎたのに暑い日が続き、

寒い季節が懐かしくなります。










金曜日、仕事から帰った家族が

梱包や、搬入、飾り付けを手伝ってくれ、

2時間かかって何とか準備が完了♪


CIMG6133.jpg


CIMG6129.jpg


CIMG6130.jpg


CIMG6131.jpg


CIMG6132.jpg




色んな作品を作ったもんだな~と

感心しちゃいました(自画自賛)。










土曜日になって担当のYさんから電話。

家族と買い物に行く予定だったので

ついでに寄って打ち合わせをすることに。

家族は館長さんとずーっと話し込んで

いましたよ。

私は担当のYさんと軽く打ち合わせ後、

ゆんたく(お喋り)してました。

名前や、グラスアートの垂れ幕?も

作って下さり、恰好もつきました。(*´艸`*)


CIMG6134.jpg
金曜の夜の飾り付けの時も数名が声をかけてくださって
ご説明させていただいたり、パンフを持って行ってもらったりしました。
土曜のこの日も図書館に来たついでの方達に作品を見てもらえて
良かったと思います。

CIMG6135.jpg
誰もいなくなった隙に・・・

CIMG6136.jpg
玄関入り口にある立て看板♪




家族と話しをしていた館長さんが

ランプもあるんですよと言ったので

急遽、コンセントを持って来てくれて

電気を入れてくれることになりました。

嬉しいです。グラスアートがもっと

綺麗に見えるでしょう♪











今日もご訪問ありがとうございます!



















オマケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR