猫が好き♪

猫大好きなママです♪

ステンドグラス教室
















台風18号はこちらを直撃しそう!

( ̄□ ̄;)ギョッ

土日には台風対策をしなくては!!

全てのタープ、ビニールなどを取り

家の周りで飛びそうなものを片付け、

台風に備えます。










昨日はステンドグラス教室でした。

CIMG5655.jpg
これは薔薇

CIMG5656.jpg
切って、揃えて、番号を振って、写真を撮っておきます。
場所がわからなくなったら写真を見ながら合わせます。




これにカッパーテープ巻いて

半田付けするとモチーフが出来ますが

今回はまったく別の方法で付けます。


CIMG5657.jpg
これらのピースもみんな一緒に作り上げます




完成までのお楽しみ♪










昨日もその前にも岩合さんを

観てましたが、トイトイは必ず

音を聞きつけてテレビの前に

陣取ります。





前回放送分⇩

CIMG5564.jpg
可愛い子猫ちゃんだね~

CIMG5568.jpg
引っ掻いちゃ駄目だよ~

CIMG5569.jpg
そこに猫は居ないから!!




昨日の撮り溜めていた放送分⇩

CIMG5658.jpg
ニューヨークの法律事務所で飼われてるニャンだって。

CIMG5667.jpg
全部で4匹いるみたいでしょう?

CIMG5670.jpg
最後に出て来た「看板に乗る猫ちゃん」
このままの姿でずっと過ごしてるんですよ~\(◎o◎)/!









前回、友人と作りに行ったコップ。

完成しましたよ~。


CIMG5671.jpg
名前を入れたので時間がかかりましたが、Hの文字、見えますか?

CIMG5672.jpg
こちらは裏側♪ちょっといびつな気がする・・・









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!
















動物病院受診!( ´△`)アァ-
















またまた台風18号が発生し、

こちらに向かっているらしいですが

今度は直接打撃がありそうな

そんな予感がします・・・・・










まずは昨日の夕方の外猫ちゃん。

CIMG5639.jpg
昨日の夕方、姿を現したのは茶太郎とおチビちゃん

CIMG5640.jpg
おチビちゃん、頑張って食べてます!

CIMG5642.jpg
茶太郎も負けじとモリモリ食べてます。(茶太郎久々の登場なんです)









夜、いつものように2~3ヵ月検診で

トイトイを病院へ連れて行く、ついでに

空も連れて行きました。


CIMG5654.jpg
顎の下のぶつぶつが酷くなってしまって💦

CIMG5643.jpg
待合室で待つ2ニャン

CIMG5644.jpg
空ちゃん、恐怖で目がらんらん

CIMG5647.jpg
診察室に入って大人しく先生が来るのを待ちます

CIMG5649.jpg
先生が来ると怖くてこの状態(頭隠して尻隠さず)。
トイトイ、内弁慶かあ?




その後の診察でトイトイの奥歯がまた

少し赤みを帯びてきているとの事で

日常で出来るケアの薬を紹介して

もらいました。


CIMG5650.jpg
ジェル状で片方の奥歯に1滴ずつ垂らす薬

CIMG5651.jpg
スプレータイプで、歯垢もある程度分解してくれる薬

CIMG5652.jpg
飲み水に溶け込ませて口腔ケアしてくれる薬




飲み水に溶かす薬はうちの場合、

循環する器械を使っているので無理、

先生いわく「スプレータイプも今の所は

必要ないと思いますよ~」と。

で、ジェル状の1滴垂らすものを選びました。

これから毎晩、この作業を3匹にするようです。

歯磨き、させてくれないしな~💦










所で、このK先生が移動してしまいます。

とっても優しく、親切で、的確なアドバイスを

くださっていたのに、本土にお帰りに

なってしまうそうで、最後にもう一回だけ

トイトイの診察をしたいので、来月末にでも

連れて来てって言われましたが、私としては

「先生、行かないで~💦」です。









今日もご訪問ありがとうございます!














今日のオマケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

10月号のパンフに載りました。
















ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~

天候が安定しない日々ですが

皆さん、お元気に過ごされてますか?

起き抜けには太陽がサンサンと

輝いていたのに、今は真っ暗な空に

変わり、雨が降り出しました。

晴れの予報だったのに・・・・・

まだまだ台風の余波を受けてるのかしら~?










昨夜は秋の夜長で、三線教室に

参加してきました。夜7時から1時間半。

久々の三線で左手が疲れた~💦










そこで「お便り10月号」が出ていたので

もらってきました。うちにもそろそろ来る?

はずなんだけど・・・


IMG_20160928_0001.jpg
10月号に載りました。展示会と体験会。
お近くの方は是非、見に来てくださいね~♪

IMG_20160928_0002.jpg
こちらは夏休みの子供プログラムでやった講座の事が載ってました♪




これ以外に、11月5日(土)と

11月12日(土)にも講座を開く

予定です。5日はティッシュケース、

12日は鏡を作成予定ですが

この2日間は有料講座になるので

教室貸出料などがかかるため、

人数が揃わなければ講座は

開けないらしいです。










昨日は番長2の相談事へのお返事、

色々とありがとうございました。

番長2、今朝も出待ちしております。

仔猫は生んだけれど授乳はしてない

ような感じがします。


CIMG5630.jpg
今朝もただ1ニャンで玄関前に陣取り、出待ちしている番長2。










今日もご訪問ありがとうございます!














普天間基地解放
















9月になってこちらに向かってくる

台風が増えました~。嫌ですね~。

でもまだ1度も上陸してないし、

接近も大した事無くて済んでますが・・・

昨日は午後から暴風雨って感じの雨、

今日は晴れてますが、同じく午後から

また酷い降りになるのかもしれないです。










土曜日に普天間基地解放がありました。

特に興味も無かったのですが家族が

誘うのでカフェの後に行ってみました!


CIMG5590.jpg

CIMG5593.jpg

CIMG5596.jpg

CIMG5600.jpg

CIMG5601.jpg

CIMG5602.jpg
オスプレイ

CIMG5603.jpg
オスプレイに乗ります

CIMG5604.jpg
オスプレイの天井・・・

CIMG5607.jpg
パック2

CIMG5608.jpg
パック2の前で

CIMG5612.jpg
なんか飛行機。(^◇^)ケッケッケ...









普天間基地で買ったお土産♪

Tシャツ1枚。


CIMG5623.jpg

CIMG5624.jpg
フライング タイガーのTシャツ(洗って乾燥かけたので皺くちゃ)




その後で嘉手納基地に連れて行って

もらって、ARTS & CRAFT SHOPで

買ったお土産♪


CIMG5616_2016092708101490f.jpg
昨日か一昨日載せた絵具。

CIMG5613.jpg
猫のフットランプ

CIMG5614.jpg
ハロウィンの猫ちゃんです。

CIMG5615.jpg
フードコートの周りのお店で見つけた猫のタペストリー









カフェで見つけた猫ちゃんクリップ

奥様のいとこさんが作っているそうです。


CIMG5626.jpg
柄でうちの猫に合うのがこの三毛ちゃんだけだったの~。

CIMG5627.jpg
クリップになってます









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!


ちょっと質問があります。もしもご存知の方は
是非、教えてください<(_ _)>
番長に良く似ている猫「番長2」なんですが
家族いわく「お乳が大きく張ってる」との事で
授乳しているようなんですが、仔猫を見た事はありません。
万一捕まえてしまったら仔猫が死んでしまいますよね~。
しかも番長2、ゴミ袋を漁って散らかします。こんな事をするのも
野良ちゃんでは初めて、番長2。捕まえて避妊手術しちゃっても
大丈夫なんでしょうか?















24日土曜日のお楽しみ♪
















実は・・・ちょっと前に奥歯が折れて

(別に格闘したとか、暴れたとか、

そんな理由で折れた訳じゃありません)

残った根っこを抜かないと駄目と

言われてましたが、友人や今週末には

また知り合いが泊まりに来る事になっていて

忙しいので、ちょっとあとにと言ってました。

でもちょうど狭間になるので金曜に

抜いちゃったんですが、すでに歯茎が

被っていたので根っこ掻きだして

2針、3針縫いました( ̄□ ̄;)ギョッ

24日、どうかな~?と思いましたが

とりあえず大丈夫そうなので、かねてから

家族が見つけたカフェに連れて行って

くれる事になっていたので行ってみましたよ。


IMG_20160924_0001.jpg
お店でもらったパンフ。

IMG_20160924_0002.jpg
お店でもらったパンフ

IMG_20160924_0003.jpg
お店でもらったパンフ

CIMG5570.jpg
いや~わかり辛い場所にあります。
入り口も「本当にここ?」って思う程普通の民家風。

CIMG5571.jpg
お店の中は普通のお家♪

CIMG5572.jpg
一番座、二番座と横に3部屋をぶち抜いて、その横の部屋も
合計4部屋をお店で使えるようになってました。

CIMG5573.jpg
ここは一番座

CIMG5575.jpg
ここは三番座??3番目があるのかな?

CIMG5583.jpg
三番座裏と言うのかな?面白いウチナー口・・・





ちょうど昼時だったので、昼食を注文。

CIMG5584.jpg
私は「すいとん豚のセット」(すいとんとオハギ一つ付いてます)

CIMG5585.jpg
家族は「まんまる焼き」とオハギのセットと2つ注文

CIMG5586.jpg
セットで付いてたオハギと飲み物は抹茶♪

CIMG5587.jpg
家族のオハギセット(きなこと餡子を選びました)
飲み物はコーヒー♪

CIMG5589.jpg
お店の前に居たニャンコ。キジトラさん可愛い♪





このお店、神奈川出身の方がオーナー、

オハギも塩がピリッと効いた美味しいオハギ。

お持ち帰りに3つセットのオハギを買って

しまいました。あ~本当に美味しい!!!










この後、普天間基地の基地解放を

見物に行きましたが、それはまた明日。










今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!














9月19日(月曜日)最後のお楽しみ♪
















この日、最後の丸1日過ごせる日。

どこへ行きたいか友人に尋ねると

もう一度、海の見えるカフェで

のんびりしたいと言う事で・・・

朝はバナナ入りヨーグルトだけを

食べて、ブランチ的な早めの昼食を!

またまたやって来ました!通算で

私は4回目(1回は終わってて)

彼女は3回目(1回は終わってて)


CIMG5541.jpg
オープンエアがとーっても気持ちの良い、目の前が海のカフェ♪

CIMG5543.jpg
最近出来たカフェなのですが、そのうちにガイドブックに
載っちゃうだろうな~。今はそっとしておきたい私の隠れ家。

CIMG5544.jpg
店内には何台もの扇風機があるので暑くても大丈夫。
それよりもシーブリーズがとっても心地良い感じ♪

CIMG5547.jpg
ランチは豚のステーキを選びました♪友人はチキンでした♪










その後はイオンライカムで最後の

買い物をしたいと言う友人を下ろして

私は家に帰り、友人のリクエストで

色々な物にお絵描きをしました!


CIMG5552.jpg
せっかく習って、せっかく買った絵具、ここぞとばかりに使いたい!

CIMG5553.jpg
わざわざ百均で買い足したものにも描いて!とリクエスト。

CIMG5554.jpg
持って来た歯ブラシ入れにも!

CIMG5555.jpg
スマホのカバーにも!

CIMG5556.jpg
同じく百均で買って来たポンプ式のソープ入れにも!




あれも、これも「描いて描いて」と

お願いされていたので夕方まで

一人でシコシコ描いてました♪

せっかく途中まで習ったんだし、

使わなきゃ損よね!!!!!











そうそう、お土産のリクエストで

沖縄にしか売って無いと言う

ロイス石垣島の黒糖チョコレートを

買うと言うので、支払いはするから

私にも1個買ってきて~と

お願いしました。イオンライカムに

売ってるんです。知らなかった~💦


CIMG5548.jpg
そっか~ここに売ってたんだ~

CIMG5550.jpg
((o(*^^*)o))わくわく

CIMG5551.jpg
超美味しい!!!!!!また買おう。




結局、友人は代金を受け取らずに

「お土産、お土産」と言ってくれて

私はこの美味しさに超幸せ~~~










所で、こんな絵具も見付けたんです。

CIMG5616.jpg




昨日、普天間基地解放でオールフリー。

基地内に入って色々と観て回りました。

その後、嘉手納基地にも連れて行ってもらい

ARTS & CRAFT SHOP(アートとクラフトの店)で

たくさんのアクリル絵の具やエナメル絵の具を

見付けました。ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ここで安く絵の具がゲット出来ます(^^)v

で、左は今までに先生から買った絵具で

右が今回買った蛍光塗料の夜光る絵具です。

面白そう♪早速、今度、時間を見付けて

使ってみようと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪










これで友人の沖縄旅行記事は

終りです。20日の午後、友人は

無事に那覇空港から帰宅しました。

会いに来てくれて嬉しかったです。










長々と友人との旅行記事を読んで

いただき、本当にありがとうございました。

またいつか、今度は私が帰省するかな?

またこちらに友人が来てくれるかな?

その時まで元気で過ごしたいなと思います。










今日もご訪問ありがとうございます!















9月18日(日)美ら海水族館
















9月18日(日)は朝早めに支度して

渋滞にはまらないように許田インターを

早めに通過。最初は備瀬のフクギ並木へ。


CIMG5492.jpg
伊江島のたっちゅ~が良く見えます(伊江島の人はたっちゅ~とは
呼んでいないそうですが、目印みたいなものです。15分ほどで登れます)

CIMG5493.jpg
フクギの並木道の海沿いは住んでる方達がこんな風に東屋?を
手作りしています。

CIMG5497.jpg
そこの親切なオジチャンに写真を撮ってもらいました。

CIMG5500.jpg
同じく親切なオジチャンが撮った写真。





それから海の見えるカフェにて

お昼ご飯を食べました♪


CIMG5491_20160924181529e9b.jpg
チャハヤブランさん http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47005988/

CIMG5502.jpg
店内から伊江島をのぞみ・・・

CIMG5504.jpg
店内

CIMG5505.jpg
店内

CIMG5512.jpg
テラス

CIMG5513.jpg
テラスから中を・・・

CIMG5514.jpg
女子はビビンバを頼んで。。。

CIMG5515.jpg
家族はラフテー丼を。

CIMG5517.jpg
友人はシフォンケーキ

CIMG5516.jpg
私はチーズケーキ♪









備瀬の見学を終えて、今度は

美ら海水族館へGO~~~~!

駐車場は大渋滞。家族がメインの

入口で女子を下ろしてくれたので

ゆっくりとオキちゃん劇場まで行けました。

後は家族と合流して水族館内へ。


CIMG5520.jpg
私と家族は大水槽の一番真ん中に陣取り40分友人を待ちました。
友人はその間にのんびりと水族館のイベントを見て回り、40分後に
私達の場所まで来て、ジンベイザメの餌付けを水槽真ん前で見ましたよ!!

CIMG5525.jpg
これは巨大?な「ロウニンアジ」




外に出たら土砂降り。でも私ら3人は

傘持参だったので、事なきを得ました。

最後に入口で記念撮影♪


CIMG5532.jpg
楽しめたかな~?









帰り、ちょっと渋滞しましたが

事故渋滞だったらしく、過ぎてしまえば

スイスイと自宅まで帰れました。










今日もご訪問ありがとうございます!















9月17日(土)-中秋の宴
















シュノーケリングで楽しんだあと、

家に取って返し、直ぐに首里へ。


IMG_20160922_0001.jpg

IMG_20160922_0002.jpg

IMG_20160922_0005.jpg

無題

IMG_20160922_0006.jpg

IMG_20160922_0007.jpg




パンフをもらっていよいよ

御庭特設ステージへ。


CIMG5450.jpg
すでに沢山の人が来ています

CIMG5460.jpg
琉球舞踊や・・・

CIMG5463.jpg
人間国宝の宮城能鳳さんや・・・

CIMG5470.jpg
組踊「二童敵打」や・・・

CIMG5475.jpg
同じく組踊の「二童敵打」や・・・




色々な催し物が出て、楽しめました。

雨も降らずに済んで超ラッキー♪

月も出て来て雰囲気は最高♪♪♪


CIMG5484.jpg
月が出た首里城で記念に(*^^*)ポッ









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!














4日目 9月17日(土曜日)
















4日目は土曜日で家族も含めて

3人でちょっと距離がある場所まで。










私の好きな源河源吉さんの

ガラス工房へ琉球ガラスの

手作り体験へ!!


P9170012.jpg
火傷しないように準備して!

P9170013.jpg
まずは友人からと初のガラスカップ作りを体験!

P9170016.jpg


P9170023.jpg


P9170027.jpg


P9170033.jpg


P9170037.jpg
色々とやらせてもらえて、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらも
完成させました!!!




私の写真は割愛させていただきます

((^┰^))ゞ テヘヘ










その後はどの浜も波が高くて

泳げないので、誰も知らない

名も無き浜へ。ここ、いつも波が無くて

楽しめる場所・・・・でも引き潮でした。

(--,)ぐすん 池のような水深2メートルも

無い場所を見付けてポチャンと

入って楽しみました。


P9170059.jpg


P9170063.jpg


P9170064.jpg


P9170065.jpg


P9170072.jpg


P9170073.jpg


P9170088.jpg
たたずむ2人のオバサン・・・アオサ取りでもしてるみたい(*≧m≦*)ププッ









気が付くともう2時!昼食も食べずに

海で遊んでいました(*´艸`*)

そこでいつも行くシーサイドドライブインへ。


P9170098.jpg
とってもリーズナブルで美味しいアメリカンチックなお料理を
ガツガツと食べました~♪満足満足




ドライブインで食事中に土砂降り!!

( ̄□ ̄;)ギョッとしましたが運が良いのか

帰りの時間には止んでました。そして

帰り道に見た虹。久し振りに見るな~♪


P9170108.jpg
嘉手納基地あたりです









家に帰って支度してから首里城へ。

何をしにって?この日は首里城で

「中秋の宴」が催されました。

それはまた明日♪










昨日は白黒のハチワレさんでしたが

実はもう一匹・・・・・


P9170003.jpg

P9170004.jpg

P9170006.jpg

CIMG5540.jpg


誰かに似ていませんか?

最初、私は「あ、あの仔だ」って

思い込んでいました。

でも耳が違うし、多少喧嘩するけど

ちゃんとご飯が食べられれば

他の仔にちょっかいも出しません。

夜斗ちゃんも安心して見ているようです。

白黒ハチワレさんはたま~にしか

顔を出さないので、淋しいけれど

この仔は毎日うちの側で待期してます。

4匹の外猫・・・困ったなあ~。

捕獲器、買うようだよね~💦










今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!














 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR