猫が好き♪

猫大好きなママです♪

9年目にして初の膝乗り♪
















昨日、夕食後にまったりと

テレビなんぞ見ておりましたら

家族が私の膝にトイトイを

乗せました。乗せたんですけどね~。


CIMG5242.jpg

CIMG5243.jpg

CIMG5244.jpg

CIMG5245.jpg




いつもなら1分もせずに

ぴょ~んと逃げ出してしまい

淋しい思いをしておりましたが

昨日はずーっと膝の上で寝てくれて

9年間一緒に過ごして初めての

膝乗り寝でした。サイコー♪♪♪










それから30分も抱いていたでしょうか。

お風呂に入らなきゃならなかったので

下ろしたくなかったけど下ろしました。

( ┰_┰) シクシク

で、お風呂から出て来たら

またまた膝抱っこをさせてくれて、

今度は空まで一緒に乗ってました。


CIMG5247.jpg




空は毎晩のように私の膝に

乗ってくれる唯一の猫ですが

昨日はトイトイに占領されていたので

諦めて下りてしまいました。





トイトイ、今朝も1ニャンの時には

テレビを見ている私の膝を目当てに

にゃ~んと鳴いて催促して、膝に

乗ってくれたんですよ!!やっと

膝の暖かさが理解出来たかな~♪











今日もご訪問ありがとうございます!















オマケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日のニャンズ♪
















昨日は朝からグラスアート教室で

ライカムへGO~

現在はメインの物に影を付けると

言う技法を習っています。

いまだに???ですよね~でも

インストラクター資格を取っても

新しい技法がドンドン出て来るので

安心は出来ませんよ~~~~~!


CIMG5235.jpg
今はなんだかわからないですよね~💦 綺麗な蝶々になるはず・・・




そして午後からはご近所のお子さんに

夏休みの宿題を教える教室開校。

写真を撮るのを忘れちゃったんだけど

難しいイルカのえんぴつ立てを作って

満面の笑みで帰って行きました。

宿題間に合って良かったね♪










昨日のニャンズは面白い組み合わせ

トイトイと空ちゃんでしたが・・・


CIMG5233.jpg
トイトイ、何か不満そうな顔・・・

CIMG5234.jpg
それは頭の上に空ちゃんが居座ってた事でした!









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
おりんさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!














イレギュラー記事(おりんさん達が遊びに来ました!)
















この週末、FC2ブログのブロ友さん、

おりんさん達が遊びに来ました!





26(金)に空港からホテルに着いた

おりんさん達をホテルに迎えに行き、

「道ジュネー」見物です!


CIMG5138.jpg
沿道は凄い人です

CIMG5165.jpg
こんな小さい子も出演してます

CIMG5158.jpg
チョンダラーのおじさん(どこのグループだったかな?)

CIMG5173.jpg
また別のグループのチョンダラーのおじさん

CIMG5167.jpg
たまにトラブルも起こります(*´艸`*) 太鼓の紐が取れちゃった。
チョンダラーのおじさんが手伝って戻します




夜の撮影はデジカメでは難しく

みんなブレブレになっちゃいました。

(;´д`)トホホ










翌27(土)は朝9時半にお迎えに行き、

まずはシーグラスの拾える場所へ。


CIMG5176.jpg
たくさんガラス拾いましたね~♪

CIMG5188.jpg
物凄く良い天気。20分と居られなかった。




次は松藤酒造(泡盛)の工場見学。

CIMG5193.jpg
お店の中でこんなものを発見!





松藤から、海が見えるカフェに行きたくて

探したけれど良い場所が閉店・・・

そこで浜比嘉島のホテルまで行ったけど

満席・・・で、通り道にあったカフェに。


CIMG5195.jpg
なんかと~っても南国チックなカフェでした。

CIMG5201.jpg
カフェの裏手に「展望台」が作ってあったので登ってみた。
綺麗な青空に青い海です!!!

CIMG5213.jpg
そして海岸へ・・・・
スライドパノラマと言う機能で撮ってみた。どうですか~?




CIMG5219_201608281009338bd.jpg
一旦我が家へ戻り休憩♪





(冗談です)ホテルでトイレ借りました。(*^.^*)エヘッ









それからカキ氷を食べに・・・

CIMG5222.jpg
カキ氷の写真は無いけど、代わりにカキ氷のお店のお庭に咲いていた「下がり花」

下がり花とは:サガリバナ科の常緑樹。湿地に自生。葉は枝先に集まってつき、
葉の付け根から、白または淡紅色の花が総状に垂れ下がって咲く。
琉球列島以南の熱帯に分布。


本来は夜咲く花で、この写真はもう

萎んでます。本当ならこんな風に咲きます。⇩


1207kabe3_002a.jpg
写真、お借りしました<(_ _)>




本当に一旦我が家へ帰り

猫にご飯をあげてから全島エイサーへ。


CIMG5226.jpg
デジカメの限界・・・全島エイサーは遠くて💦

CIMG5228.jpg
おりんさん達♪




エイサー尽くしの今回の旅、

お二人は楽しめたのでしょうか?










ニャンズは大人しく留守番してました。

朝、またまた脱走してきたチビちゃん。


CIMG5175.jpg
トイトイとご対面です









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
ねこ屋敷さん


前記事にコメントをありがとうございました!















大接近!














みなさまにご心配をおかけした

ニャンズの予防接種後の体調は

昨日の昼過ぎに通常通りに戻り、

飼い主もホッとしたところです!










毎晩、オジジ(家族)の足元で寝ている

トイトイなんですが、最近は夕食後に

場所をリーに盗られている事が多くなり

私が居る間は私にくっ付いて移動を

しています。でも、私がお風呂に

入ったりして居なくなると仕方なしか

オジジの部屋に行って寝ようとする・・・

けれども場所が盗られてる・・・

で、こうなったみたいです⇩


CIMG5125.jpg
なんだかんだ言っても、くっ付いてるし。




トイトイはリーが大嫌い。

でも眠るために仕方なく

一緒にいるようですが・・・


CIMG5126.jpg
しっかり寝ているよね~。

CIMG5127.jpg
リーも安心しているみたい(手を出されないとわかってる?)








今日もご訪問ありがとうございます!

おりんさん
テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!



















快復したかな?











台風9号は関東にも、北海道にも

爪痕を残し、去りましたね。

そして今度は台風10号?

大東島付近で迷走していますが

Uターンして関東に向かうとか・・・

今年は本当に大変な台風年ですね!

みなさんの所は被害が無いように!!










予防接種後のニャンズ!

朝起きたら、家族が出かける前に

あげている朝ご飯がそのまま残り、

ケージを開けても出て来ない・・・

トイトイもずーっと同じ場所で寝たきり。

今回はちょっと重い症状になったみたい。


CIMG5121.jpg
ひたすらにソファの上で寝ているトイトイ

CIMG5122.jpg
最近お気に入りの段ボールの上から動かない空

CIMG5123.jpg
リーはケージから出る元気もないみたい・・・




昼頃、朝の残りご飯をあげたら

みんなそれぞれ食べてくれた。

リーはかなり残してるけど・・・・

夕飯もリーだけは残している・・・・

今朝はトイトイは普通に戻ったようです。

朝からウロウロしながら私の跡を

追いかけています。

空・リーは様子見だな~💦










今日もご訪問ありがとうございます!



















ナデナデ(*´艸`*)











トイちゃんが他のニャンコに

ナデナデ・・・良い仔良い仔♪

でも本当は他の事が気になるのかも



o(>▽▽<)oキャハハ。良い仔良い仔してるぅ~









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!

その日が来るまで
ひたすら猫のブログです。





















予防接種の日!











みなさんの地域のお天気は

いかがでしたか?

関東地方は台風の直撃で大変な

事になりましたね。被害などが無いよう

お祈りいたします<(_ _)>










今日は我が家の猫3匹の予防接種の日。

トイトイは怒るので1匹だけで呼んでもらい、

先に接種しました。

お嬢さん達は2匹呼ばれて、順番に受けました。

写真は撮らなかったけれど、今晩から

明日にかけてはグタ~ッとしちゃうかも。

早く24時間経つと良いね♪


CIMG4969.jpg
我が家の長女、空です!









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
鍵コメさん
ししゅうねこさん


前記事にコメントをありがとうございました!

まだ何となく、やりにくいブログ更新で

戸惑ってますが、なんとか出来たかな?




















もう少しでお引っ越し完成かな?











今日はブログのお引っ越しをしようと

頑張ってテンプレートとか、無い頭を

総動員して考えて、ここまで出来ました。


IMG_2588.jpg
うちの長男、トイトイです♪









ご訪問ありがとうございます!









 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR