猫が好き♪

猫大好きなママです♪

4匹大集合な日々・・・
















今日はとっても良い天気♪

風も爽やか~に吹いてます。

秋だね~、でも太陽の威力は

まだまだ衰えていません!!

日中は暑くなるんだろうな~。










ここ数日、夕方になるとわらわらと

4ニャンが集まって来ます。


CIMG5788.jpg
茶太郎と夜斗ちゃんはいつもの場所で・・・

CIMG5789.jpg
番長2とおチビちゃんは門の外で食べさせてます。
これが喧嘩を避ける距離になってるみたいですが、
喧嘩をするのは番長2のみ。他の仔はなんとなくですが
折り合いを付けてご飯を食べています。




番長2、もしかしたらですが、

かなりの年???お乳も単に

垂れ下がってるだけ???










ここからは1匹ずつ登場♪

CIMG5790.jpg
おチビちゃんはまだまだ触るとぴょ~んと飛んでビックリします。

CIMG5791.jpg
番長2は怒られたので多少大人しくなりました。良かった。

CIMG5792.jpg
茶太郎はご飯の時には一心不乱!

CIMG5793.jpg
夜斗ちゃん、食べるまでに文句を言ってて何が欲しいのか疑問。
やっと背中なでなでが出来るようになっただけなので、口腔内の
チェックなんて出来ないし、口の中が痛いのか、我が儘なのか・・・









今日もご訪問ありがとうございます!















動物病院受診!( ´△`)アァ-
















またまた台風18号が発生し、

こちらに向かっているらしいですが

今度は直接打撃がありそうな

そんな予感がします・・・・・










まずは昨日の夕方の外猫ちゃん。

CIMG5639.jpg
昨日の夕方、姿を現したのは茶太郎とおチビちゃん

CIMG5640.jpg
おチビちゃん、頑張って食べてます!

CIMG5642.jpg
茶太郎も負けじとモリモリ食べてます。(茶太郎久々の登場なんです)









夜、いつものように2~3ヵ月検診で

トイトイを病院へ連れて行く、ついでに

空も連れて行きました。


CIMG5654.jpg
顎の下のぶつぶつが酷くなってしまって💦

CIMG5643.jpg
待合室で待つ2ニャン

CIMG5644.jpg
空ちゃん、恐怖で目がらんらん

CIMG5647.jpg
診察室に入って大人しく先生が来るのを待ちます

CIMG5649.jpg
先生が来ると怖くてこの状態(頭隠して尻隠さず)。
トイトイ、内弁慶かあ?




その後の診察でトイトイの奥歯がまた

少し赤みを帯びてきているとの事で

日常で出来るケアの薬を紹介して

もらいました。


CIMG5650.jpg
ジェル状で片方の奥歯に1滴ずつ垂らす薬

CIMG5651.jpg
スプレータイプで、歯垢もある程度分解してくれる薬

CIMG5652.jpg
飲み水に溶け込ませて口腔ケアしてくれる薬




飲み水に溶かす薬はうちの場合、

循環する器械を使っているので無理、

先生いわく「スプレータイプも今の所は

必要ないと思いますよ~」と。

で、ジェル状の1滴垂らすものを選びました。

これから毎晩、この作業を3匹にするようです。

歯磨き、させてくれないしな~💦










所で、このK先生が移動してしまいます。

とっても優しく、親切で、的確なアドバイスを

くださっていたのに、本土にお帰りに

なってしまうそうで、最後にもう一回だけ

トイトイの診察をしたいので、来月末にでも

連れて来てって言われましたが、私としては

「先生、行かないで~💦」です。









今日もご訪問ありがとうございます!














夜斗ちゃんの寝姿が・・・
















今日も午前中は晴れていたけれど

徐々に曇って来た・・・雨が降りそう。










土曜日、夜斗ちゃんはずーっと

我が家のウッドデッキ上で寝ていた。


CIMG5342.jpg
物凄い恰好だわ~💦

CIMG5344.jpg
しかも爆睡しているし・・・









またまた岩合さんを観ていたら

ニャンズがわらわらと集まった!


CIMG5352.jpg
あ、気が付いちゃった?

CIMG5354.jpg
そんなに近くに寄らなくても~

CIMG5355.jpg
岩合さんの番組で猫が鳴くと直ぐに寄って来るね♪

CIMG5357.jpg
トイちゃん!邪魔だ~~~~観えない~~~~!!

CIMG5353.jpg
このお嬢、人間の間に入って丸まってる・・・
甘え上手の末っ子タイプ!









トイちゃんの水飲み♪

このピュアクリスタル、一時動かず

壊れました。焦ったな~💦でも電源を

コンセントから抜いて暫く置いたら

直りました(叩いてはいませんよ~!)

o(*^▽^*)oあはっ♪


1473572565c5Xl1Dgx6s4tZ8e1473572563.gif










今日もご訪問ありがとうございます!














やっぱり岩合さんか!
















最近、岩合さんの「ミニ」15分が

我が家のテレビ番組お気に入り♪

録画して見ていますが・・・

やはりこの方も岩合さんが大好きなようで。


CIMG5298.jpg
あら、同じ仲間の茶トラちゃんね!

CIMG5299.jpg
そうそう岩合さんのミニ、撮っておいたよ~♪

CIMG5300.jpg
あなたも猫だけどね~・・・

CIMG5302.jpg
お行儀良いのねえ~良い仔良い仔!

CIMG5306.jpg
そうなのよ~。ママちゃんも岩合さん大好きよ!




そんな会話を尻目にこのお嬢は・・・

CIMG5310.jpg
人の膝に堂々と乗って毛繕いですか!




空は唯一、何も言わなくても

ソファに座れば飛んで来て

膝に乗る女!最初は良いんだけど

いくら2.6kgでも重いんだよ~~💦

しかも膝の上が蒸れてシメシメに~。

それでも膝に乗ってくれる嬉しさで

暫くは抱っこしててあげるのよね~。










今日は生徒になる教室の日で~す!

また色々と勉強してきますね(^_-)-☆

で、勉強するのも楽しんだけど

先週はカラオケランチしてきたし、

そのちょっと前には近くのカフェに

ランチ行って来た。お仲間が増えると

楽しみも増えて嬉しいな♪♪♪










今日もご訪問ありがとうございます!














仲良し?
















多分、トイトイは家族といつも

寝ているからだろうか・・・

普段もとっても仲良し????


CIMG5261.jpg
なんか手と足を突っ込んでるように見える

CIMG5262.jpg
私がこんなしたら、速攻で逃げるのに~










久々にやってみた。









今朝、夜斗ちゃんが来たので

3匹でご面会してました。


CIMG5264.jpg
空も揃ってたのにカメラ向けた途端に逃げました

CIMG5265.jpg
夜斗ちゃんが来たんです♪









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

オマケ♪記事に
コメントをありがとうございました。
















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR