猫が好き♪

猫大好きなママです♪

帰省3日目の夜-4日目ブロ友さんとの再会パート2♪














今日の天気は曇ってますよ。

あ、でも晴れ間も見える。

余り晴れてない曇り天気かな。










帰省3日目に谷中へ行って墓参り、

ついでに色々と見物して、猫グッズも

いっぱい買って、ルンルンでホテルに

戻ったけれどこの夜は2人。面倒なので

ホテル1階にある居酒屋さんで夕食。

途中、新宿京王でトップスの🍰

買いました(帰省途中でアップしてるので

見た方も多いとは思いますが・・・)


DSCN2512_20170811222035a79.jpg
うまい!!!

DSCN2509_20170811222037fbc.jpg
居酒屋さんでカツオのタタキ、枝豆、モズク、もろもろ頼んじゃった♪

DSCN2510_20170811222036f41.jpg
ふとカウンターを見上げるとこれは「日本酒」?
「たてにゃん」ってどんなお酒だ?飲みませんでしたからわかりません。

http://www.kigawaya.com/sake/tate/tatenyan2.html
たてにゃんは楯の川酒造の公式ゆるキャラ。
突如蔵に迷い込んできて、そのまま蔵元の
自宅に住み着いたメス猫ちゃんがモデルです。

と、書いてあります。vol.1よりもきりりとした辛口だそうです。









帰省4日目、またまたレンタカーで

横田基地の裏側?になるのかな、

ジョイフル本田に行ってみました。

友人に聞いてどうしてもパティーナ液が

買いたかったのです(沖縄にはステンド

グラスの専門店がありません。ネットで

注文するとえらい送料がかかってしまうので)。


DSCN2579.jpg
現在はこれしか扱ってないとの事で、これを買いました。

DSCN2572.jpg
パステルアートの体験会をやっていて、和の会とは違う方法なので
色々と話しを聞いちゃって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。この網みたいなのを
買いました。パステルをこれで擦るとカッターで擦るより細かくて綺麗だそうです。

DSCN2573.jpg
写真は撮って無いんだけどこの時計のムーブメントと猫の形のボディを
買って、猫の時計を作ってみようと思いました。出来上がったらアップします。
いつかなあ・・・・・

DSCN2575.jpg
その他に、可愛らしい猫の折り紙みたいなのとか、スクリーンペーパーとか
色々と買い込みました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!









本当は一旦帰って座間市に寄ろうと

計画していたのに、家族が買い物を

している間に別の友人にラインしちゃって

どうしても来い!と言うのでそちらに

寄ってお昼をご馳走になっちゃいました。


P_20170803_132936.jpg
ジャンクフードをいっぱい食べてくれって、その人が言いながら
おごってくださいました。ジャンクフードねえ・・・ジュースは美味しかった。

P_20170803_162025.jpg
そして帰り道、スーパーに寄って買った「丸ごとバナナ!」
沖縄に売って無いヤマザキの銘品です。私には銘品です。









一旦ホテルに戻り、家族の元同僚と、

私のブロ友さんに会うために町田へ。

元同僚にご挨拶したら、お土産をくれました。

お金払うと言ったんだけど受け取らない。

ありがたくちょうだいしちゃいました。


DSCN2566.jpg
この筆ペン、以前は沖縄のファミマにも売っていたんだけど
現在は売って無くて手に入りません。切り絵の下絵に重要な物。
これだけあれば暫くは持ちますね(^_-)-☆









私はブロ友さんと再会(2014年12月に

同じく町田で初めてお会いして以来の再会です♪)、

予約を入れてもらっていたシェアキッチンとか

言う面白いお店で2人オフ会飲み会しました。

2人ともに飲むよりは食べるのが楽しい♪


DSCN2513.jpg
お刺身3種盛りを頼んだらお店のサービスで5種盛りになった!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

DSCN2514.jpg
だし巻き卵、美味しかったよ~。

DSCN2515.jpg
串焼き5種、これも美味でございました~♪

DSCN2568.jpg
そしてブロ友さんからお土産いただいちゃいました。
(*ノェノ)キャー




ブロ友さんとの再会の理由は

切り絵をお渡しする事。沖縄から送れば

送料がかなりかかるので帰省の途中で

再会して、直接お渡ししたかったんです。


DSCN2325_20170811224712842.jpg
これです。額装して、ライトも入れて、玄関に飾れるようにしました。

詳しくは・・・
ガナッシュに甘々のブログ









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん
Irisさん


前記事にコメントをありがとうございました!























コメント

トップスはテロテロ夫の大好物ですよ~。
美味しいよねっ。
まるごとバナナも堪能したのね~。
沖縄でまるごとバナナを販売したら、
絶対売れると思うんだけどな~。

車での旅、ぜひぜひ実現させて貰いたいな~。
栃木も群馬も田舎だけど楽しい所あるので、
ご案内しちゃうよ(*^_^*)

テロテロさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ。テロテロさんのご主人も
トップスのケーキが好きなのね~。私も大好き。
でも家族は甘くていやだと言ってました。なんでだよ!

まるごとバナナもゲットして2人で半分こしましたよ。
本当は2個あれば良かったけど1個しか無かったの。

あとね、あとね、ヤマザキの薄皮ピーナツパン!
これも沖縄には無いの。多分ピーナッツクリームの
100円で売ってるジャムみたいなものはあるんだ。
それで我慢すれば良いんだけど沖縄のピーナッツパンは
全部ジャリジャリしているの、だから余り好きじゃない。

沖縄にもまるごとバナナに似たものはあるんだよ~。
でも味が全然違うの。もちろんヤマザキのがメッチャ
美味しいのよ。生クリームが違うよね。

車の旅、実現すれば良いけれどそんなに体力があるか、
車で寝起き出来るか、長期になるから猫を預かって
もらえるのか?とか色々と克服しなければならない問題が
あるから、難しいかもね~。栃木、行きたいなあ~。
良く尾瀬は行ったな~。日光も行きたいなあ~。

トップスのケーキは私も大好きでした。
以前は都内に行かないと買えなかったけど、最近地元でも買えるようになったのよ。でもねー、ナッツアレルギーになっちゃったから食べられない。(T ^ T)
先日話していたパステル用の網ですね。色んな道具があるんですね。
画材屋さんって行くと楽しくて時間を忘れちゃいませんか。

おりんさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~そうか。ナッツリターン・・・じゃなくて
ナッツアレルギーになっちゃったのね~。
リターンじゃなくて良かったわ(*≧m≦*)ププッ

そそそ、和の会とは違う会のパステルでしたけど
網を使うのね~。色々な方法があるのでずっと
聞いていたかったんだけど家族が余計な約束を
しちゃうから長時間居られませんでした。私も夜には
Irisさんと待ち合わせだったので、今度は朝から晩まで
ずっと居たいわ。

とっても過密スケジュールな中、ホントにありがとうございました~♪

チョコレートケーキ、いつも、この倍の長さのを買ってきて、Iris夫と
2人でペロッと平らげてました…。

たてにゃん、Irisは、日本酒というと新潟のばかりなので、知りません
でした…。 可愛いですね♪
蔵に居るなんて、ドイツワインのツェラー・シュヴァルツェ・カッツの様
ですね~

まるごとバナナ、だいぶ前に、Iris地方でもあまり見掛けない時期が
あったんですが、スーパーに売ってるスポンジケーキと、搾るだけの
生クリームとバナナを買って、スポンジケーキが少しシットリする様に
シロップ打って、巻いてみましたが、スポンジケーキの切り方かな?
ヤッパリ、ヤマザキには敵いませんね~

Irisさん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今回は欲張っちゃいましたね。眩暈も無くなって
動ける状態だからと、いっぱいの人と約束しちゃいました。
Irisさんともまたお会いしたかったし・・・お会い出来て
良かったわ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりトップスは良いお味です。
食べちゃうよね。家族は甘いと文句を言ってました。

私もたてにゃんなんて初めて見て、思わず写真撮っちゃった。
シュヴァルツェ・カッツをググってみました。黒猫がワインを
ね~。面白い話しです。

自分で作ったんですか?まるごとバナナ。凄いなあ~。
やっぱ商品には負けますよね。難しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR