猫が好き♪

猫大好きなママです♪

8月19日の子供の体験講座!














昨夜も激しい雨が降っていました。

でも2階のウッドデッキ上はそんなに

濡れて無かったなあ・・・

今朝も晴れていますよ~。昨日ほどじゃ

無いけれど暑くなりそうです(〃´o`)=3 フゥ










8月19日(土)にまたまた夏休み企画

子供のグラスアート体験講座がありました。


DSCN2673.jpg
この回は館長さん自らご挨拶

DSCN2674.jpg
一生懸命に話しをしています

DSCN2688.jpg
途中の作業中は写真が撮れず(あやかりの杜のお姉さんが
撮ってくれているので後日もらいます)、全員完成で集合写真です

DSCN2675.jpg
このお嬢ちゃん、超可愛かった~。

DSCN2678.jpg
そしてパンダが2つしか無い所へ3人も来ちゃったので諦めて
ウサギにしてくれたお嬢ちゃん、お姉さんだね~♪

パンダの子供が生まれたばかりだったし

少しブームになってるんでしょうね~♪

来年はいったい何がブーム?

ちなみにこの回はちょうちょが4人も・・・

やっぱり象さんは人気がありません。

来年は象さん止めるかな~・・・・・










シルエットアートのインストラクター認定も

下りて、晴れてインストラクターと言う事が

出来ます。名刺もプリントし直して(*´艸`*)

そして講座も(先行気味でしたが)パンフに

載せていただきました♪


IMG_20170820_0001.jpg


IMG_20170820_0002.jpg




生徒さん集まると良いんだけどな~💦









今日もご訪問ありがとうございます!























思い出の猫ちゃん達 2














昨日も昼頃から雷が鳴って雨が

降って来たんですが、一時的なもので

直ぐに止んでしまった。でもまた夜中に

凄い音がして、大雨が降っていましたよ。

今朝、家の周りはビショビショ。でも晴れてる。

今日は最高35度、最低30度、凄い暑さに

なりそうです。(天気予報で言ってた)










昨日の続きの思い出のニャンズ達。

白チビちゃんの検診をやっとして

もらえました。


SH3I0005.jpg


SH3I0007_20170821142657190.jpg


SH3I0009.jpg




家に帰ってシャンプーもして

綺麗になって里親探し・・・


CIMG8385.jpg


CIMG8390_20170821142842bc6.jpg




1ヵ月くらいかかって里親さんが決定。

CIMG8739.jpg




そうこうするうちに茶太郎も餌付けに

成功して、我が家に来るようになった。


CIMG9267.jpg
余り鳴かない仔

CIMG9277.jpg
綺麗なアンバーと言う色合いの目の可愛い仔です。

CIMG9738.jpg
今のチビチビと同じように黄色いマットの上で寝ていました

CIMG9703.jpg
たまに傷を作って来たリ・・・

CIMG9796.jpg
トイちゃんと睨み合い(茶太郎は知らん顔だけど)したり・・・

CIMG2315.jpg
撫でても逃げなくなりました

そんなに汚い猫、良く触れるなと

家族は言ってましたね~。やっぱ

チャトラ猫は無条件で好き(*^^*)ポッ

この頃の出来事で家族も少しだけ

猫に対して嫌な感情が少なくなってきた。


1CIMG2621.jpg
ある日、家に入って来たけれど・・・

2CIMG2619.jpg
ドアが閉まるのを本当に嫌がった

3CIMG2620.jpg
ご飯も食べずに出して出してと右往左往

SH3I0018.jpg
この頃から真っ黒な猫「夜斗ちゃん/クロちゃん」が一緒に来るようになった

CIMG2746.jpg
ある日、猫を保護するきっかけ(成猫)になった頬の膨らみを
茶太郎が付けてきた・・・

CIMG2747.jpg
相変わらずチャーちゃんも来ていたけれど何となくヨロヨロしてきた

CIMG2750.jpg
クロちゃんも(夜斗ちゃん)相変わらず・・・

CIMG2754.jpg
このお二猫は余り相手に干渉しないので一緒にご飯を食べていても大丈夫だった

CIMG2758.jpg
かなり膨らんだ頬

CIMG2761.jpg
茶太郎は慣れないからあの動物病院じゃ無理だ!
そこで色々とブログの方達にも相談して、傷を載せた写真を見せたりして
薬がもらえる獣医さんを探した。そこで「わんにゃんユイマール」と言う会の
Oさんを紹介していただき、一時的に捕獲器をお借りしての捕獲作戦を決行。

CIMG2768.jpg
最初は暴れていたけれど徐々に落ち着いてきて翌日には手術と頬の傷の治療に・・・

CIMG2783.jpg
頬の薬も飲ませるために去勢手術の後も白チビちゃん同様にゲージの中で。
残念ながら茶太郎君はエイズ/白血病の両方ともに陽性。うちの子達と一緒に
生活は出来ない・・・・

CIMG2820.jpg
傷開いて膿を出してもらって1週間抗生剤を飲ませ続けました。
大人しくゲージの中でずーっと過ごせたね~。

CIMG2900.jpg
傷もだいぶ小さくなったし、もう大丈夫と獣医さんの判断で

CIMG2905.jpg
この日にリリース(本当はこのまま飼いたかった。
でも分離して飼うスペースが無い・・・

CIMG2911.jpg
リリースされてホッとしたように毛繕い。やっぱり広い場所が良いのかな。




これが成猫を去勢手術のため、

傷の手当のため、に初めて保護した

記録です。










この後は夜斗ちゃん、番長、番長2、などなど

入れ替わり立ち替わりで猫が訪れます。

また次回に✋









今日もご訪問ありがとうございます!

Irisさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















思い出の猫ちゃん達♪














昨日は午後から雨が降って来て、

ちょっとだけお湿り程度に濡れたよ~。

今日の天気も晴れ。連日のように晴れ。

昨日、雨降ったから(雷も)少し気温は

下がったかなあ?希望的観測。










金曜頃からなんとな~く腰が重くて

変な感じだな~と思ったら日曜に来た。

痛みとも重いとも言えるなんとも不調。

いつもの鍼灸整骨院へ電話して予約を

入れ、出かけて行った。担当さんに説明し、

腰を重点的にやってもらったら少し楽♪

でも帰りにマツキヨに寄ってコルセットを買った。

現在生きているコルセットを家族が獲ってしまい、

しかも連日使用でボロボロ。6千円も払い、

結構良いやつを買ったのです。腰はまあまあ。

あきさみよ~!!!










今日は我が家にいた猫達の思い出に

浸りたいなあ~と写真を載せちゃいます。

許してくださいね~どうも茶太郎が

思い出されて仕方ないのです・・・










まず沖縄に来て初めて仲良しになった

野良猫ちゃん。この頃住んでいたのは

借家で2階に広いバルコニーが付いていた。


CIMG2892.jpg
この汚いバルコニーをケルヒャーの高圧洗浄機で綺麗に洗ったのよ~💦




2階の廊下や窓は開け放しておくことが

多かったからか、そこへ初のお客様。


CIMG2685.jpg
チャーちゃんである。




チャーちゃんは何度も2階のバルコニーに

現れて、うちのニャンズと対面しては

うちのニャンズ、物凄い反応をしていた。


CIMG3671.jpg
この廊下の網戸の先はバルコニー。
空はここでチャーちゃんと遭遇。物凄い鳴き声と、オチッコをチビッた。




この借家でもう一匹のお客様が・・・

CIMG3822_20170820224709e9c.jpg
この猫ちゃん。この仔は新居の方にも来ていたような気がする。




そして2013年12月15日に新居へ

引っ越して、新しい生活を始めた。


CIMG4137.jpg
トイ蔵、炬燵の上でのんびり。




そこへもやっぱり現れてくれた

チャーちゃん♪


CIMG4534_201708202256014ab.jpg
この頃はまだぷっくらしていた・・・

CIMG3775.jpg
そして焦げちゃんも来るようになった・・・

CIMG6032_20170820225843d03.jpg
焦げちゃんはハンター

CIMG6031.jpg
しょっちゅう大きなネズミを捕まえては持って来る(始末に困る💦)




その頃は出入りが激しかったけど

チャーちゃん&焦げちゃんは変わらず。


CIMG7324_2017082023013925e.jpg
この仔はだあれ?

CIMG7476_201708202301392c7.jpg
新入り??




そして焦げちゃんが病気になってきた。

CIMG8229_201708202303363f6.jpg
背中に凄いものが出来て・・・

悔やまれるのがこの頃はまだTNRなんて

全然知らない、普通に猫が好きなだけの

無知な状態だったので焦げちゃんを病院に

連れて行く事も出来ずにいた・・・


CIMG8230_20170820230336411.jpg
焦げちゃん衰弱していった・・・




そして2015年1月に白い迷い子猫。

CIMG8263_20170820230659536.jpg
どっから来たのか真っ白な子猫。

3CIMG8278_2017082023065986e.jpg
この時、初めて茶太郎も写真に撮る事に成功。
チャトラがいるなあと思ってはいたんだけど・・・
2階からカリカリを投げてあげたらチャトラまで一緒になって拾ってた。

CIMG8297_20170820230658b22.jpg
餌をあげたら食べに来た。捕まえて見たら簡単に捕まった。

ここで初めて子猫がこのままじゃマズイと思い、

ちょこっと摘まんで箱の中に入れたら

捕獲出来たのでそのまま病院へ連れて行ったら

診てもらえなかった
。。。_| ̄|○




先生いわく「1週間くらい飼えば慣れるから

抱っこが出来るようになったら連れて来て」と。

そんなにうまくいくのかな?野良の保護って

こういう事なのかな?慣れたら診るって事?

と半信半疑で2階の外にゲージ組み立てて家外飼い・・・


CIMG8315.jpg
お外飼いのケージ

その日は興奮していたんだろうけど

翌日からこちらはびくびくものでご飯を

あげたりした。でもどうも懐いている感じ。

ゲージから出してあげたけど逃げなかった。

翌日からベッタリ私に懐いた!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?










今日はこの辺で終りにします。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















8月16日の子供の体験講座!














今日は晴れ間が見えているけれど

全体的には下り坂らしい・・・雨も少しは

降らないとダム湖が心配になってくるよ。










8月16日(水)にあやかりの杜で

子供向けのグラスアート体験講座が

ありました。全員10名。キャンセル待ちが

とても多かったと担当の人が教えて

くれました。キャンセル待ちだった子供達、

ごめんね~。10人以上は目が届かなく

なっちゃうので、無理なの~💦


P_20170816_143120.jpg
係りのお姉さんが写真を撮るのに号令。みんな作品を持って並んで~




今年で2年目の子供の体験講座、

ちょうちょが人気だったんだけど

今年のこの回はたった一人だけ。


P_20170816_143233.jpg
一人で難しいちょうちょ、頑張りました!









それぞれの猫ズ!

DSCN2649.jpg
空は、夜になると私の足に乗るのが好き!

1503189642DpmjJPvFbxKGOKu1503189641.gif
トイトイはガラスのテーブルに乗って体を冷やして、尻尾でご挨拶♪

DSCN2664.jpg
リーちゃんは階段の途中で扇風機と淋しくネンネ。









今日もご訪問ありがとうございます!






















昨日の事♪














昨日はブログ更新をお休みしちゃいました。

申し訳ありません<(_ _)>

今日も快晴。暑くなりそうな空です!

今日は午後からあやかりの杜で

2回目の子供達のグラスアート体験会です。










昨日はタイルクラフトの教室に出席を

してました。生徒としてです(*´∇`*)

自然石の扱い方や加工方法を習って

家の形の飾り物を作っていました。


DSCN2671.jpg
徐々に出来上がって来ましたが2時までしか出来なかったので
ここまででストップ。次週に完成させて目地入れです。

DSCN2672.jpg
これでタイルでも石でもなんでもガシッと切って形にしていくんです。




自然石、思ったよりも強敵で壊れやすい。

ガシッとやった途端にボロッと別の所が

壊れたりして、思うような形を作るのに苦労。

まあこれを習いに来ているんだけどね~。










そのクラスで、実は、先生から

IMG_20170819_0001.jpg
合格通知を渡されました♪長かったね~。









その後、家に帰って遅い昼食。

家族が帰って急いでカインズに猫の

シートと砂の買い出し・・・毎度毎度

この片道40分が疲れます。

早くカインズホームがうるま市具志川に

出来れば良いのにな(現在進行中)。










特別に何も理由は無かったのですが

10%オフの葉書が届いたので、久々に

BAQETに行って食事をすると言う事に

なってました。ついでに「私、合格したよ」と

報告!お祝いのディナーになりました。










さらにライカム内を歩いていて「北ポ」の

前を通った際に、猫の足が付いたお皿を

作った作家さんのお皿が「北ポ」に並んで

置いてあるのを発見!あれ?これは?と

2人で話しをしていると北ポの人が出て来て

話しかけてくれました。言わなきゃ良いのに

家族が「じゃあうちのグラスアートも置いて

もらったりして~」とか言っちゃったので話しが

長くなっていきます。でもお聞きしていたら

北中で活動している色々な作家さんの作品を

これから展示していこうかと思ってるとの事。

私も一応作家の末席を汚しておりますからと

名刺の交換をして、


IMG_20170819_0002.jpg
あら~、あやかりの杜担当さんと同じ苗字(*´艸`*)




さて、立ち去ろうとしているとその方が

「あ、事務局長が帰って来ました!」と

ご紹介いただき、名刺の交換をして


IMG_20170819_0001_0001.jpg
お写真付き名刺♪凄いね。




お仕事に結びつきそうな・・・

そんな予感もする、出会いになり

今日の子供の体験会を見学に

来てくださる事になりました。

もともと陶芸の作家さんはあやかりの杜の

陶芸教室ともつながりがあり、

北中の陶芸なんたら言う協会に所属を

しているとか、いないとか・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

2重に嬉しい日になりました。これで

お仕事もらえたら

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャです。










そしてBAQET。

DSCN2666.jpg
私はチーズフォンデュ。凄くチーズが食べたかった!

DSCN2667.jpg
ワインも頼んじゃったよ(*´艸`*)

DSCN2670.jpg
家族は魚料理。でも何でもかんでも私のチーズフォンデュに突っ込むから
チーズはみるみるうちに無くなってしまったの~。゚(゚´Д`゚)゚。 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!馬鹿チンガァ!!









以上が慌ただしい昨日の事でした。









今日もご訪問ありがとうございます!

テロテロさん

前記事にコメントをありがとうございました!






















 | HOME |  »

プロフィール

lovelykitty

Author:lovelykitty
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR